4月中間アップデート報告-ブロックサイズ拡大 88kへ/Vasil アップデートは2022年6月29日:コードは完了し品質評価中🔥

4月も半ばに差し掛かりました。 今月の開発アップデートでは、iogチャンネルで配信しているすべての最新ビデオコンテンツを受け取ることができるように、始める前に「いいね!」とベルを押してください。今のところ、すべてのDAPが順調にサービスを受けられるようになっていて、しかも、そのサービスは全く劣化していない。ネットワーク上の指標を調べ始めると、ブロックがどのように移動しているのか、カルダノやノード、ブロックがチェーンに採用されるのにかかる時間などを調べていますこれらの指標は、2.2秒前後と素晴らしいです。 これは、ネットワークが健全で、私たちが望む形ですべてのユーザーにサービスを提供し、さらにスケールアウトする準備が整っていることを教えてくれます。 133では1.22で、SPOによる採用が進んでいることが、ジョンが報告しているパフォーマンスの向上の原因である可能性が高いのです。しかし、私たちはそこで止まっているわけではありません。Kevinが言ったことを簡単に説明すると、私たちは人々に最新かつ最高のものを使って欲しいのです。AppleやGoogleなどの企業がOSをリリースするときに、人々が最新バージョンを使うことを選択すれば、最高のものを得ることができ、多くの人々が採用すれば、ネットワーク全体として利益を得られます。ブロックサイズを64キロバイトから80キロバイトに、メモリユニットを1000万から1400万に、そして最近ではブロックレベルでのメモリユニットの上限を5000万から6200万ユニットに引き上げました。これはレイヤー1でのスループットが10増加することで、実質2桁の増加です。今の負荷では実際に必要ないと思いますし、すべてがうまく処理されています。次に何が起こるか、共有できる日付も決まっていると思います。
ブロック拡散の強化であり、さらなる拡張を可能にします 前にも述べたように、これは私たちの次世代戦略である インプットエンドーサをリリースする時点まで、私たちを見届けるつもりです 現在、私たちはコードコンプリートです これはどういう意味かというと、実際にコーディングした、またはしていないことを意味します ここで働く賢い人々は、これらの機能で必要となる全ての変更を 実際にコーディングしました githubにありますから コードは完成しているのです しかし私たちが今やらなければならないことは それはもちろん素晴らしいマイルストーンですが カルダノのように堅牢で安全でなければならないものをリリースする必要があり、現在、本当に深い品質保証に移行しています バグの後退やパフォーマンスの低下などがないかどうか これらすべてを追加しながら確認するのです つまり、元帳やコンセンサスといったシステムの異なる部分を今回の変更で初めて対面させ、正しく相互作用しているかどうかを確認するのですが、特に問題はないと考えています。エンドユーザーとしては、新しいノードをダウンロードし、起動すれば、すべてがフードの下に収まるので、ユーザー体験の面で大きな摩擦を感じることはないでしょうが、取引所やその他の企業は、時間通りにアップグレードして、中断することがないように準備する必要があります。そして最終的には、plutusに導入されるこれらの素晴らしい変更を積極的に利用する必要があることを、皆さんに思い出していただきたいと思います。参照スクリプトを使用してアプリを軽量化したい場合はそうしなければなりませんし、参照入力を使用して utxl 値とデータムを同時にもっと読み込めるようにしたい場合は、自分でそれを利用する必要があります。というのも、エンジニアリングの世界では、日付を決めると必ずと言っていいほど混乱が生じるからです。しかし、私は、私たちが内部で物事を議論しているとき、私たちは本当に1つのものを持っていないことに気づきました。 そのため、私がやりたかったのは、人々を旅に連れ出すことでした。比較的短いビデオで、15分か20分だと思いますが、プルートのエコシステム全体を歩きながら、それを根底から説明しようとしました。DAPはどこから始まるのか 最初のプロセスは何か 新しいプロジェクトを立ち上げ、コードを書き始める その後、どのようにブロックチェーンに渡すか どのようにやりとりするかという旅に人々を連れて行きます そして、ビデオの最後には、今後予定されている機能拡張と CardanoなどのUTXOベースのシステムで構築すると、なぜ素晴らしいのかを見ています このビデオを再生して、その後、Matthewの最新情報や、Cardanoで構築されているいくつかのプロジェクトをご紹介しますので、どうぞお楽しみに。今日は、plutusについて少しお話します。6月に、cardanoプラットフォームとplutus自体の両方に大きな変更を加える予定です。