Cardano財団、Alix Parkを任命しグローバルなコミュニティ拡大をリードする

Cardano財団、Alix Parkを任命しグローバルなコミュニティ拡大をリードする

2019年8月21日

(作成者:Ye Ji Kim シニアPR・コミュニケーション・マーケティング担当マネージャー)

Cardano財団は、その世界的な拡大計画に沿って、Alix Hyeowon Parkを新しいコミュニティリードとして即日付けで任命し、グローバルコミュニティの成長に対する取り組みを強化しました。

Alixは、韓国のソウルでの新しい役割に基づき、グローバルコミュニティをサポートし教育するための新しいコミュニティ管理戦略の開発と実装に重点的に取り組みます。Alixの当面の優先事項として、Cardanoアンバサダープログラムの次のフェーズを使ってコミュニティの強化が行われます。また、戦略的パートナーであるIOHKおよびEMURGOと協力して、グローバルのCardanoコミュニティのスケーリングについて財団理事会に対する助言も行います。

Cardano財団の会長であるNathan Kaiserは次のように述べています。

「Cardano財団がグローバルのコミュニティ成長戦略を加速する中、私たちはAlixを任命することによってコミュニティ管理機能をさらに強化します。Cardanoは、開発途上国でのエイダのユーザーベースを拡大するためにDappの開発者や企業パートナーを招く準備をしていますので、新興市場やディベロッパーと仕事をしたAlixの経験は貴重かつ非常にタイムリーなものとなるでしょう。Alixのリーダーシップとマーケティング管理の経験、ストーリーテリングの経歴は、コミュニティにより良いサービスを提供するという財団の目標を強固なものにしていくでしょう。」

Cardano財団に加わる前、Alixは韓国最高の暗号通貨取引所の1つであるCoinoneの最高マーケティング責任者を務めました。それ以前には、EY(アーンスト・アンド・ヤング )、モトローラ、サムスン電子、大韓航空など大手多国籍企業でマーケティング戦略家として活躍。韓国の首都の出身で、同国有数のモバイル向けアドテックの新興企業の1つであるIGAworksで働きつつ、新興企業の分野に強力な存在感を確立しました。また、自分のビジネスを運営して、東南アジアでの新興企業の成長と規模拡大を支援したこともあります。

Alixは、コーネル大学(米国)のジョンソン経営大学院で経営管理の修士号を、西江大学(韓国)で政治学、フランス語、文学で学士号を取得しています。

2 Likes