Cardanoアンバサダーの役割の詳細

Cardanoアンバサダーの「ミートアップオーガナイザー(開催者)」の 役割についてもっと詳しく:

私たちはCardanoアンバサダープログラム内でミートアップオーガナイザーの役割を創設しました。これは、Cardanoコミュニティのメンバーがローカル化したコミュニティを形成して、メンバー同士が会って交流できるようにすることを主な目的としています。独自のブロックチェーン・暗号通貨ミートアップを開催し、あなたの議題にCardanoを含めていただくことはいつでも歓迎されています。ただし、コミュニティチームはCardanoコミュニティのミートアップのみを正当に評価します。

ミートアップオーガナイザーに期待する最も重要な貢献は、各地域で定期的なイベントを開き、メンバーがプロジェクトにもっと参加するよう奨励します。

では、ミートアップオーガナイザーになるためのステップはどのようなものなのかを下記に説明されています。

• Cardano Meetup eBookをお読みになって、その後、Cardanoコミュニティチームに連絡してください。meetup@cardanofoundation.org にご連絡いただければ、meetup.com へのローカルグループの設定をお手伝いします。
  • 最低でも2回、それぞれ10人以上の参加者を集めて、Cardanoコミュニティミートアップをホストしてください。
  • ミートアップを最低でも3ヵ月毎に開催してください。
  • 以前に開催されたミートアップの要約は、グループ写真とともにCardanoフォーラムで共有してください。

あなた自身またはあなたがこの役割に適任だと思う人を推薦する際には、あなたの適格性を証明するものとしてミートアップグループの有効なURLリンクを提供してください。コミュニティチームが確認できる、以前のミートアップなどの有効な証拠が提供されない場合、推薦は却下されます。ただし、しっかりと証拠を集めた上、再度申請していただくことが可能です。

Cardanoアンバサダーのモデレーター(管理者)の役割についてもっと詳しく:

私たちはCardanoアンバサダープログラム内でモデレーターの役割を創設しました。これは、コミュニティが集まるために、公式のオンラインソーシャルチャネルを有益で生産的かつ快適な場所に保つのに役立つ人を見つけることを主な目的としています。

各ソーシャルチャネルにはそれぞれ若干異なるルールセットがありますので、すべてのコミュニティメンバーがそれらを尊重することが重要で、ルールの順守の確保はモデレーターの役割の一部です。モデレーターは、質問に回答し、コンテンツを共有し、重要な情報を内部でプロジェクトに送り返すこともお手伝いします。

それでは、モデレーターになるためのステップはどのようなものですか?

• 特定のソーシャルメディアのプラットフォームの仕組みを十分に理解してしていなければならず、また毎日ほど活動できなければなりません。

• 特定のチャンネルに関して現在モデレーターとなっている人が、あなたは適切な候補者であることを認めなければなりません。

• Cardanoコミュニティチームは、あなたのレディット カルマスコアやカルダノフォーラム信頼レベルなどのプラットフォーム指標を検討して、あなたがその責任を負うことに適していることを確認します。

推薦を提出する際には、モデレーターとして適格な候補者について十分な情報と証拠を提供してください。適切な24時間年中無休のカバーを提供するのに役立てるよう、メンバーがどのタイムゾーンにいるかなどの情報を要求するために、私たちは推薦フォームの改善を予定しています。また、一部のチャネルはリソースを必要としませんが、将来モデレートのためのリソースがさらに必要になった場合に連絡を受ける可能性があることに注意してください。

最後に、私たちは、すべてのモデレーターとより緊密に連携し、サポートしているさまざまな公式チャンネルを常に改善していけるようにすることをとても楽しみにしています。

Cardanoアンバサダーのコンテンツクリエイターの役割についてもっと詳しく:

私たちはCardanoアンバサダープログラム内でコンテンツクリエーターの役割を創設しました。これは、Cardanoプロジェクトとは一体どんなものなのかを説明し、また、プロジェクトの様々な部分に深い洞察を提供することを支援しようというのが主な目的です。

Cardanoは広大で、また、いくつかの場面では高度に技術的なプロジェクトであることを前提に、プロジェクトの教育において新規メンバー、既存メンバーの両方をサポートするコミュニティを持つことが非常に重要です。コンテンツは、ビデオやブログ投稿、長い形式のフォーラム投稿など、さまざまな形式で提供されます。多種多様なコンテンツを用意することで、様々に異なるあらゆる学習設定を確実に満たすことができます。

それでは、コンテンツクリエーターになるためのステップはどのようなものですか?

• 3つのコンテンツを制作して公表する必要があります。
  • コミュニティで確かなフィードバックを獲得しなければなりません。あなたのコンテンツがコミュニティにとって有益であるという証拠を提出し、ページビューや「いいね」、肯定的なコメント、シェアなどの価値を追加します。取引関連のコンテンツは低価値とみなされます。
  • 毎月少なくとも1つのコンテンツが共有されなければなりません。

改訂された基準に記載されているように、私たちは、Cardanoコミュニティにとって有益で、かつ、価値を追加するコンテンツを探しています。これが、取引と価格関連のコンテンツを除外した理由です。推薦フォームでは、皆様にはこれに関する証拠を提供していただくようお願いします。例えば、あなたのウェブサイトの評価基準を送ったり、ブログの投稿に肯定的なコメントや「いいね」を送って、肯定的なフィードバックを受け取ったことを示唆します。

最後に、Cardanoについて世界中に知らせるということにおいて、すべてのコンテンツクリエーターのアンバサダーとより緊密に協力することを非常に楽しみにしています。

Cardanoアンバサダーの翻訳者の役割についてもっと詳しく:

私たちはCardanoアンバサダープログラム内で、翻訳者の役割を創設しました。これは、英語を母国語としない国やコミュニティでCardanoプロジェクトの認知度の向上を支援することを主な目的としています。

同時に、私たちは翻訳された素材の一貫性と品質の維持を希望しており、このため、アンバサダーになることに興味をお持ちの方には、私たちとコンテンツを共有していただけるようお願いしています。能力があれば、私たちはあなたの作品の1つを校正し、必要に応じてフィードバックをお返しします。

それでは、翻訳者になるためのステップはどのようなものですか?

• 翻訳したCardanoコンテンツを公開し、Cardanoコミュニティチームに送ってください。

• 合計で少なくとも3,000語の翻訳がされていなければなりません。

• 過去1ヶ月の間に少なくとも1,000語の翻訳がされていなければなりません。

翻訳者、アンバサダーにはどなたにでもなっていただきたいという思考で、Cardanoについてのコンテンツを翻訳したらご自分を推薦してください。これは、プロジェクトのビデオの字幕、ブログの投稿、要約、または、ご自分の地元のコミュニティが高く評価すると思えるその他のものなど、どのような形式でもかまいません。コンテンツは、任意のプラットフォームに投稿し共有することもできます。これは、様々なプラットフォームが異なる国や文化で人気があることを認識しているためです。

どこから始めたらいいのかわからないという場合には、このフォーラムの投稿をお読みください。翻訳していただける推奨コンテンツの短いリストも入っています。

また、私たちは、世界中の翻訳を促進するのに役立つツールとアプリケーションをレビューしておりますのでご留意ください。提案があればお知らせください!ありがとう!