日本における不審な活動に対するCardano財団の見解

日本における不審な活動に対するCardano財団の見解

最近、カリブ海セントビンセント及びグレナディーン諸島に登記されるBTCNEXT社の社員であると、もしくは同社に委託されていると主張する人物の活動に関する報告を受けました。BTCNEXT社員であると、もしくは同社に委託されていると主張するその人物は、Cardanoの中心メンバーと個人的に知り合いであることを理由としてこれへの投資が「安全」であると主張しています。

Cardano財団およびそのエコシステムパートナーのいずれもBTCNEXTとの関連は一切なく、いずれの提携関係もありません。

それ以外のいかなる主張も虚偽であり、現実に即したものではありません。疑わしい主張には注意し、徹底的なデューデリジェンスを実施してください。

したがって、CardanoやCardanoエコシステム内の事業体関係者と提携していると主張する第三者事業体にADAを送付することのないよう強くお願いいたします。当方から資金(資産)の送付をお願いすることは絶対にありません。

Cardano財団及びCardanoコミュニティは詐欺行為、不正な情報およびFUDの拡散を、コミュニティへの深刻な違反および背信行為と受け止めます。

疑わしい点がある場合は、Cardanoアンバサダーおよびコミュニティ管理チームの担当者にご相談ください。また、公式チャネルをフォローして、常に最新の公式情報を入手してください。

ウェブサイト: https://cardano.org/

Twitter : https://twitter.com/cardano および https://twitter.com/cardanostiftung

ご参考までに、こちらの資料も是非ご一読みください:預けないADAのステーキングが簡単で安心安全な理由と、取引所など第三者に預ける事の3つのリスクとは?

2 Likes

プラチナム社管理チームはADAに関して最近生じた誤解について懸念しています。それでもう一度事実を明らかにしたいと思います。

:point_right: 公式チャンネルにおいて、CARDANOとBTCNEXTが協力するという発表をしたことはありません。もしほかの異なる情報を広げている人がいるとすれば、それは間違った情報です。

:point_right: ADAはBTCNEXT取引所に上場しています。QDAO DEFIの商品の一つでもあります。

:point_right: Platinum Software Development社が個人の資金を送金するようお願いすることは絶対にありません。CARDANOに投資するにしても、BTCNEXTで投資するにしてもそれは利用者の自己判断です。公式ニュースを見逃さないように公式チャンネルをいつも確認していただきたいと思います。

:point_right: Platinum Software Development社は金融詐欺などに対して断固反対しております。それで皆さま、BTCNEXT、ノアプロジェクト、QDAO DEFIに関する情報につきまして、いつも事実を確認していただくようお願い申し上げます。

ーーー以下2019年11月16日19:59でBTCNEXTテレグラム における、アントン氏の言葉を編集せずそのまま引用ーーー

新NOAHトークンが配布されるまで、もう2週間弱ですね。開発者チームにこのタスクのみに集中するように依頼しました。彼らがコードを書いている間に、私の考えを皆さんに共有したいと思います。:muscle::muscle::muscle:

私の仮想通貨業界の経歴は、2016年のフィンテック企業のプライベートブロックチェーンプロジェクトから始まっています。:shushing_face::shushing_face::shushing_face:

そして今、私はノアだけが地元の市場で生きているという事実に直面して、いくつかの日本のプロジェクトをクラッシュさせていただきます。 :point_up_2::point_up_2::point_up_2:

時々NOAHについての批評を聞いて起こってしまいます、皆さんに公開するのは私の意見のみです。ノア価格は爆落になっているのにもかかわらず、実用できるブロックチェーンを実装するのはNoahプロジェクトのみです:muscle::muscle::muscle:

それで、現実に目覚めさせてあげます。:face_with_raised_eyebrow::face_with_raised_eyebrow::face_with_raised_eyebrow:

驚くことに、働いている、または働くふりをしている日本のICOプロジェクトは一つもいません。:upside_down_face::upside_down_face::upside_down_face:

MONAは市場を先頭していると聞きましたが、どこにいるのでしょうか? :face_with_monocle::face_with_monocle::face_with_monocle:

中な活動は見えないですね。:speak_no_evil::speak_no_evil::speak_no_evil: そして、カルダノは?

佐々木とミスター ホスキンソンとは知り合いで、尊重しています

しかし、開発コミュニティは笑わずにはいられないのです。彼らの後ろにはやっている冗談はご存知でしょうか?:slight_smile::slight_smile::slight_smile:

Cardanoが開発したダイダロス・ウォレットは、史上で最も役に立たず、最も高価な仮想通貨ウォレットです。 :rofl::rofl::rofl:

何十億ドルを集めて、実際に見せられる製品もないとは、ありえないでしょう。:crazy_face::crazy_face::crazy_face:

あのダイダロス・ウォレットは、ホルダーにとって分かりにくくて、迷路みたいだったと思います。:cry::cry::cry:

以上の話は、単なる例です。最も鮮明かもしれませんが、実際、このようなプロジェクトは何千もあります。:pensive::pensive::pensive:

だから私は疲れています。Platinum Q DAO Engineringは、NOAHの評判を新しいレベルに上げるためにあらゆる努力を払っています。 :pray::pray::pray:

そして、私たちは本当に便利で使えるブロックチェーンソリューションを構築するためにコミュニティを拡大し、関与させています。:point_up::point_up::point_up:

そのやり方で活動するとは、たぶん、アジア最初のものだと思います:+1::+1::+1:

P.S.:9月30日は、新しいノアブロックチェーンのバージョン0.73がリリース!
コードは毎日改善していますので、しばらくお待ちください。
天才エンジニアでさえ素晴らしい製品を作るには時間が必要です。

#日記_2019年_9月_16日
#QDAO_ステーブルコイン {開発日:464日、第#6章:IEO準備中, QDAO: $42.56}
#新_NOAH_ブロックチェーン {NOAHトークンスワップ:実行中、NOAH価格:1サトシ}
#BTCNEXT_取引所 {開発日:361日、BNX: $2.72}

A post was merged into an existing topic: Cardano Foundation’s communiqué on suspicious activities in Japan

昔から「自分の発する言葉はそのまま返ってくる」と言われています。
これまでのAnton Dziatkovskiy氏の発言をこちらに載せます。
※新規ユーザーの為、残念ながら画像が1枚しか貼れず、3リプライまでの制限が掛かっているため、全ての資料を載せる事を断念しました。分割して投稿します。

---以下全てアントン氏の言葉を編集せずに引用、または無加工の画像を載せています。---

ーーーこの他にもYouTube動画やプレゼン説明資料にてカルダノ関係者などとの交流について述べ勧誘しています。

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=iZmoIW8n6hY
:point_up:19:30 から 20:30 の長髪の男性が英語でスピーチをしている部分まで。

勧誘動画 https://www.youtube.com/watch?v=cg2HEWqzqUc

上記全ての内容の発信者は、Anton Dziatkovskiy氏ならびに、彼がCEOを務めるPlatinum Qdao Engineeringからの情報です。

Please use the general section for English posts. Thanks for understanding.

内野様!カルダノチャットでは私のbanを解除出来ませんか。
カルダノプロジェクトにお詫び申し上げたく存じます (下記に私のメッセージをご確認出来ます)
私が自分の会社を宣伝したいと思いません。私の願望は、本当の情報をシェアし、偽りの情報拡散を止めることです。

Anton,

Please email info@cardanofoundation.org for lifting your restrictions.

Thanks.

Andy-san, Katsumoto-san, Thank you for forwarding my comments and Anton’s comments to our English chat.

アンディさん、勝本さん、コメントとアントンさんのコメントを英語チャットに転送してくれてありがとうございます。

I will post my comment and Anton’s comment translated into Japanese mainly using Google Translate.

私のコメントとアントンさんのコメントを、主にグーグル翻訳を使って日本語に翻訳したものを、再度、投稿させて頂きます。

親愛なるアントンさん。

まずはコメントありがとうございます。

あなたに伝えたい第二のことは、言い回しを工夫し、誤解を解決しようとするのをやめることです。

あなたは個人的な資金を送るように要求しないと言いましたが、取引所にお金を送ることも同様です。

Platinum社がBTCNEXTとカルダノが協力することを発表していないのは事実だと思います。しかし、あなたがTwitterなどで情報を共有する際に使用したロゴが、提携していると誤解されている可能性はあります。

また、最終的な投資判断は、自己責任で行うべきなのも事実です。

ただし、サービスを提供したり宣伝したりする側もその部分において責任を負う必要があり、正しく行われる必要があります。

そして、2019年9月16日、開発者コミュニティで人気のジョークを使用してCardanoを批判するコメントをしました。

その問題については、カルダノの開発者とカルダノコミュニティに謝罪してください。

そして最後に、あなたはカルダノだけでなく、あなたのプロジェクトも含めて、いくつかの公式ニュースと公式チャンネルをチェックするようにあなたはアドバイスしました。

この場所は、カルダノフォーラムです。

悪意はないかもしれませんが、広告につながる表現は使用しないでください。

もし、このメッセージが、あなたを傷付けてしまっていたらごめんなさい。

聴いて下さって、ありがとうございました。

アントンさんから頂いた回答をGoogle翻訳させて頂いたものになります。

ーーー

親愛なる内野雄太さん! この問題の解決を手伝ってくれてありがとう

はい。 Twitterなどで情報を共有する際にカルダノのロゴを使用しました。

回答:これはオープンソースのプロジェクトであるため、パブリックブロックチェーンのロゴは無料で使用できます。 私が間違っている場合は私を修正してください。 これが誤解につながる場合-私の謝罪

あなたは言った-投資をする決定はリスクであるという事実。 私たちは製品(BTCNEXTとQDAO DeFi)を作成している間、SAFE環境を作成し、顧客のお金を安全に保つことを試みています。 いくつかの日本人(そして日本人だけでなく)のやり取りがハッキングされた多くのケースを知っています。私たちはこれらすべてのケースを学びました、そして私たちは何があっても顧客のお金を保護します!

繰り返します-おそらくプラチナのプロジェクトのインターフェースは理解するのが非常に簡単ではありませんが、同時に-すべてのプラチナのプロジェクトのセキュリティ-前例のない超強力で確かな信頼性

はい、そうです。カルダノは「最も高価で役に立たない財布」であると私は言いました。私の不合理な言葉については謝罪したいと思います。

説明してみましょう:

3.1。 私はカルダノについて少し懐疑的で、プロジェクトの効率性を疑っていました😕

私は2017年12月以来、カルダノのかなりの量を保持しています。

カルダノ価格が2年間下落した後:7セント…5セント…3セント-カルダノの一部を販売し始め、最終的には個人のカルダノの半分を2019年12月まで販売しました。

私は値上げを待つのに絶望的でした。

カルダノにはがっかりした。 これまでに約350 000米ドル(約35 000 000円)を失いました。」

あなたが私を理解してくれることを願っています-あなたがそんなに多くのお金を失ったとき-あなたは少しがっかりするかもしれません。

3.2。 しかし、私はカルダノチームの進捗状況を追跡しており、彼らが達成した驚くべきことがわかりました。 探していました-カルダノの価格は、天才のソフトウェアを作成していても回復することはありません…

そして、はい、私は間違っていました☺️

3.3カルダノには素晴らしい開発者がいます-エンジニアとして、私は彼らのプロ意識を尊重しています:筋肉:

これらのカルダノ開発者のような才能ある人々のおかげで、ほとんどのブロックチェーンプロジェクトは前進しています👍

3.5そう、私はカルダノのコミュニティに私を許してくれるように頼みます。 私はカルダノへの投資でお金を失った後、がっかりして声明を出しました。

QDAO DeFiとBTCNEXTについて。

これらのプロジェクトには多くのコインがリストされています。 カルダノを含む。

このプロジェクトは詐欺や宣伝ではありません。

btcnext-交換です。

QDAO DeFi-典型的なDeFiサービスです。 DeFi業界は現在、世界で成長しています。 DeFiがどのように機能しているかを詳しく知りたい場合は、このFORBESの記事を参照してください。 than-the-fed-can-print-money /#339fd15453f3

https://www.forbes.com/sites/jeffkauflin/2019/04/26/why-everyone-in-crypto-is-talking-about-defi/#9904242723f3

BTCNEXTまたはQDAO DeFiで保持しているお金の95%はCOLDウォレットに保管されています。

通常のCOLDウォレットだけでなく、銀行業界と同様のセキュリティポリシーを実装した非常に安全なコールドウォレット

このテキストを読んでいただきありがとうございます。

もう一度誤解をお詫びします!

アントン

プラチナエンジニアリングの共同創設者

ーーー

転送文は、以上です。

制限の解除については、Andyさんがアドバイスして下さった通り、info@cardanofoundation.orgにメールでお問い合わせください。

内野雄太様、例の問題の解決手伝い、ありがとうございました!

1)その通りです。ツイッターで情報拡散する時はカルダノのロゴを利用しました。
回答。 カルダノのロゴは、ADAコインをDefiプラットフォームに上場することを発表するために載せました。公開されれるブロックチェーンのロゴはオープンソースでありますから自由に使ってもいいことになってます。違ってたら訂正してください。誤解を招いたようなことになったら謝ります。
2)あなたが仰ったように、投資をするという決断は確かにリスクを伴うものです。弊社の商品(BTCNEXTとQDAO DeFi)製作中にも安全な環境をつくって、顧客の資産を安全に保持するように努力してます。日本の取引所(そして日本のだけじゃありません)がハッキングされた例を多く知っています。その全ての事件の情報を調査してる上で安全性を確保してますので顧客の資産を極力守れると自信もって言えます!
3) 顧客のデータ・暗号資産の安全性は、ITエンジニアである我々にとって最優先です。
4)確かに、あなたは仰った通り、私ははカルダノが「最も高くて使えないウォレット」であると宣言しましので、私の理不尽な発言をお詫び申し上げます。
ただし、私が2019年にそう宣言した理由を説明させて頂きたいと思います。以前私はカルダノプロジェクトの有効性に対して疑念を持ち、懐疑心になってました。:confused:
2017年12月ではカルダノのコインを多く保有してました。
そして2年間続けてカルダノが下落してた時(7セント…5セント…3セント…)私はカルダノを売却し始め、2019年12月までに自分が持ってるカルダノの半分を売却してしまいました。
そのプロジェクトの改善を望んでいた私が多くの人と同様にお金を失いカルダノに失望しました。私自信が350 000 USD (~ 35 000 000 JPY)失うことになりました。
私の気持ちを分かって頂きたいです。これほど多くの金をなくすと、失望を感じるのは無理もないではありませんか。
5)しかし、カルダノチームの進展を追究した私はチームが素晴らしいものを成し遂げることを見てきました。その時、皆様が天才的なソフトを作ってるのに関わらずカルダノの価格は回復する見込みはないと考えていました。
私は間違ってました。:slight_smile:
6)カルダノには素晴らしい開発者がいて、エンジニアとして、自分が彼らのプロ意識を尊敬しています。
ブロックチェーンプロジェクトの多くは、カルダノ開発者のような優秀な人たちのおかげで進展を止めません👍
カルダノのコミュニティに私がお金をなくした後のあの発言を許して頂けると嬉しいです。
7) QDAO DeFiとBTCNEXTについて
・カルダノコインを含めて、上記のプロジェクトには多くのコインが掲載されています。
・上記のプラットフォームは決して詐欺ではありません。 合法的で、多くのユーザーの間には非常に人気のある商品です。
・QDAO DeFiは一般のDeFiサービスです。DeFiがどのように機能しているかを知りたい場合は、こちらのFORBESの記事をご参照下さいhttps://www.forbes.com/sites/lukefitzpatrick/2020/05/20/defi-is-reinventing-global-finance-faster-than-the-fed-can-print-money/#339fd15453f3

1. BTCNEXT・QDAO DeFiで保有しているお金の95%はコルドウォレットで保管しています。
    通常のコルドウォレットではなく、銀行業界と同様のセキュリティポリシーを導入した非常に安全性の高いコールドウォレットです。

こちらの文章をお読みになっていただきありがとうございます。
誤解を招いたことになりましたら、再度お詫び申し上げます!
アントン
Platinum Engineeringの共設立者より

Thank you Andy
sure, i will send email
thanx for moving my messages to english group
i will post here my thoughts in Japanese only

カルダノへのfudの釈明を要約

「保有してたAdaの価格が下がってムシャクシャしたからFUDしてやりました。誰でも損したらイラつくと思うよ。許してね。」

私の感想2点

・投資は自己責任、という「取引」の原則を「取引所」のトップにお伝えする時が来るとは夢にも思いませんでした
・保有していた銘柄で損したからFUDを流して良いというロジックを公的に表明する取引所のトップを見る時が来るとは夢にも思いませんでした

ーー2020年7月11日アントン氏発言コピペーー

3.1. 以前私はカルダノプロジェクトの有効性に対して疑念を持ち、懐疑心になってました。:confused:

2017年12月ではカルダノのコインを多く保有してました。

そして2年間続けてカルダノが下落してた時(7セント…5セント…3セント…)私はカルダノを売却し始め、2019年12月までに自分が持ってるカルダノの半分を売却してしまいました。

そのプロジェクトの改善を望んでいた私が多くの人と同様にお金を失いカルダノに失望しました。私自信が350 000 USD (~ 35 000 000 JPY)失うことになりました。

私の気持ちを分かって頂きたいです。これほど多くの金をなくすと、失望を感じるのは無理もないではありませんか。

1 Like