IOHK_Charles × Dr_shwetaPHD KiBloc インタビュー概要🎉

今後のアップデート、Dパラメータ、セキュリティ強化、ERC20コンバータ、ネイティブトークンの強み、ランキング…

1:40 - 10/29/2020の10月のカルダノ開発最新アップデートに関する考察。

4つのことが進行しています。

Basho:Plutusで書かれるため困難でありません

Shelley:多くの問題に取り組んでいます

CatalystVoltaire:多くの人々が参加しています。多くのユーリティリティをもたらすために重要です。

Gogeun:言語を実現するだけでなくユーザーを連れてくる必要があります。これは批判ではありませんが、テゾスやアルゴランドやEOSはETHと比べるとシェアが大きくありません。それらの技術が劣っている批判ではなくて、技術がどうであれ、最初のプラットフォームからユーザーが確かに移動するということの困難さでもあります。Goguenは単に言語でなく商業化戦略とともにやってくる必要があります。スマートコントラクトができるだけでは意味がありません、500を超えるブロックチェーンがすでにスマートコントラクトを行えるようになっています。

HFCイベント2:11月12月:取引所パートナーとの調整次第

HFCイベント3、4:来年:EUTXOma(スマートコントラクト、マルチアセット)

8:31 - "D "パラメータ

Shelleyのローンチは巨大で信じられないほどの進捗でしたが、ローンチ後も多くのことに取り組む必要がありました。

kパラメータや部分委任やダイダロスやよろいの問題などです。

さらにpubsubシステムでオペレータとデリゲータがダイダロスなどでうまく対話できる仕組みを作っています。

ネットワークの状況をみていますが、SPOは非常に良い仕事をしており、3月ごろにd=0になる可能性は高いです。さらに、P2Pも取り組んでいます。

kの増加は500と1000へ到達させる必要があります。小さいプールがランキングで不利な問題はkの増加で解決する必要があります。委任ポートフォリオもできるようになります。人々とコミュニケートする機能も重要です。

q1にはこれらが進みます。

アイデンティティセンターもやってきます。プリズムをダイダロスを使うようになります。プールグルーピングなどに使います。

コミュニティもランキングを選べるようになります。

15:50 - SPOのコールドプレッジ機能。

プールはレジャーやトレザーに鍵があるのがよいと思います。

バキュームラボと進めており、11月にはできるようになる可能性があります。

SPOがダッシュボードで簡単に運営できることは良いと思いますが、DCファンドでそれを調達することは良いことですが、オペレータはベストプラクティスに従い、セキュアな環境を構築することが重要だと考えており、コールド、とホットを使い分ける必要があると思います。

17:58 - ERC-20トークンコンバータの詳細。

ERC20での統合はERC20が確かにバーンされることの確認や鋳造ポリシーのコントロールも含みます。

大きく、アカウンティングとトークンポリシーの2つが話題になります。モンゴルのハスケルコースも終了し、そこの人々も開発に関わってきます。

23:00 - カルダノブロックチェーンでのネイティブトークンサポートについてのアップデート。

ETHでのトークンはETHが第一市民に対して、第二市民。

CardanoでのトークンはADAもあなたのネイティブアセットも第一市民です

つまりADAと同じように扱われるので、Cardanoチェーンはあなたのネイティブアセットも同じように認識を簡単にきます。

つまり、シンプルなウォレット体験(ハードウェアウォレット含む)、取引所統合、安くてシンプルな手数料、ネイティブアセットそのものでの手数料、分散型ガバナンスレイヤー、Hydra…これがはすべて使えます!

ネイティブアセットそのものでの手数料の構想は投票でその導入通貨がきまります。時として非常に価値をもつネイティブアセットが生まれることもあるでしょう。例えばLINKなどは良い例です。CardanoチェーンでLINKはETHではなく(ADAでもなく)、LINKを取引手数料とできるとしたら?LINKコミュニティは喜びませんか?

ガバナンスレイヤーの困難さは最近おDefiに象徴されます。

27:34 - Covid-19パンデミックの中で2020年のハロウィンについての考察。

今年は本当に忙しい日々です。コロナでは医学的な議論が政治的な議論に起き変わります。

どうやったら私たちはよりよい未来をむかえますか?

人類は一歩下がってこれで本当いいいのかを問う年です。

そして社会は資本主義か社会主義かという論争をしていますが、我々は第三の選択肢を提示できます。いままで全く見たことがない、全く新しい分散型政府のコンセプトです。

コロナだけではなく多くの問題も発生しています。

ブロックチェーンは次世代の人類の自由のためのツールです。

台湾では7名しか死亡していませんが、本当に信じられない成果です。

さらに多くの美しい生物学に基づくワクチンもやってきます。

39:58 - Daedalus V 2.4.0アップデートと新しいStakepoolランキングの仕組みに関するSPOの懸念事項。

k=500への増加を可能な限りはやく、2021のq1q2でk=1000へ行っていきたいですが、多くの問題の解決次第です。

ネットワークの安定化が重要ですが、急速な分散化を行っていきます。

DAOハックはETH財団やビタリックがコードを書いていない第三者アプリに過ぎませんがそれでも、皆がETHを指差して非難し、ETHの開発を止めました。そのようなことが起きないように慎重に進める必要はあります。

バイロンからシェリーへの移行は歴史的になかったことの実現でしたがボタンをクリックでできました。シェリーからゴーグエンもそうでしょう。そしてゴーグエンになればランキングやkなどの多くの問題も解決できます。

48:08 - グローバルなデジタル資産としてのカルダノについての考えと、インド、アメリカ、中国がブロックチェーン技術をどのように扱っているか、その理由について。

ブロックチェーンと暗号資産に詳しい政府とそうでない政府をわけて考える必要があります。

中国は、それをよくしっており、すべてをコントロールし社会スコアシステムを作ろうとしているので、それを恐れています。

インドは、それをよく理解していませんが国際送金などの分野で多くのブロックチェーンの恩恵をうけられる可能性があります。インドも数年後にはその有益性人気づき、多くの恩恵をうけるでしょう。アメリカも同じように無視して、マネロンだとして嫌ったことがありましたが、現在はワイオミングでも活動しています。

我々はdcファンドで自分たちの採用を進める活動を進めることもできます。弁護士の場合は例えばロビー活動してくるから資金をくださいということもできます。

54:48 - カルダノのウォレットが相続をどのように行いますか?

スマートコントラクトが必要な理由です。

IOGはインフラの実行能力を整えます。あなたやコミュニティ開発者は、これらの標準あるいはアプリを提示してそれの採用を進めます。

58:58 - Shweta博士へのチャールズからの質問・カルダノブロックチェーンのページや記事に対するWikipediaの検閲についての議論。科学研究論文における学術文献の真の重要性について。

Shwetaさんの回答:微生物学を行っていました。着色料と発がん性の関係性など。論文を出すのは段階的なレビューが必要となっており、多くの反復作業が必要で、査読されたものは信頼に値します。生徒にはウィキペディアを引用しないよう伝えています。

チャールズさん:はい、Wikipediaはニューヨークタイムズは信頼できるが論文は信頼できないと主張していましたが、信頼できます。

1:04:41 - サプライズ「速射ラウンド」。

映画は、自分自身をヒーローにしたアイアンマンが好きです。ホラー映画は、エルム街の悪夢フレディシリーズ。中毒はコーヒーです、多くの数学者はそうです。夜型です。ムーンSF映画など。ゲーム開発スタジオを始めたのは映画が死にかけています。