チャールズ動画「私への公開書面について」- 3分で読める概要翻訳🎉

チャールズ動画「私への公開書面について」- 3分で読める概要翻訳:tada:

レッテル貼りや人格攻撃をやめない限り、良きガバナンスは実現しません、声の大きい人ではなく、プロセスに従う合理的な人がガバナンスで尊重されるべきです、ということですね🤔

:white_check_mark: 私への公開書面として、Satoshiのような透明な存在になれという投稿がありました。偏った意見での批判をしているようです。

:white_check_mark: オルタナ右翼だとか、イーロンマスクとか、もろもろ不確実な議論を元にしてレッテルを貼ります。問題は、私はそのような議論でどちらかの側につくことはありません。私の仕事はプラットフォームを作ることです。コミュニティがそこで決定します。

:white_check_mark: 権威主義的な考え方をこの書面にみます。ほとんどのSNSは検閲があります。少数の人たちが大きなプラットフォームを使って意見をコントロールしようとすることには疲れています。ブロックチェーンの要点は、皆がこれを設定できるということです。レッテル貼りをやめて、異なる意見を楽しむことができる必要があります。

:white_check_mark: 人々の悪いことを見つけて攻撃することはできます、宇宙飛行士から経営者まで攻撃はできますが、Cardanoがガバナンスで今後前進するには人格攻撃を辞める必要があります。藁人形論法をやめる必要があります。プロパガンダに飲み込まれてはいけません。

:white_check_mark: 声が大きい人に報酬を出す必要はありません、プロセスに従う人が重要です。アナーキーは何も達成できません。

:white_check_mark: セバスチャンさんはレイヤー1の表現力について批判しました。おそらく表現力が豊かすぎたのであり、レイヤー2に注力すべきだったのかもしれません。

:white_check_mark: ガバナンスのような複雑な議論には、時間が必要です。多くの失敗がGAFAなどを作ってきました。この1年は多くの罵詈雑言や批判の嵐になるでしょう。しかしそれを乗り越え、より高い水準を目指す必要があるのです。