トラストレベルとカルダノフォーラムのラウンジ


#1

皆さんの中には、フォーラムにある「トラストレベル」に気づき、これは一体何なのかと疑問に思った方がいらっしゃるかもしれません。 トラストレベルはディスコース(Discourse)(このフォーラムで使用するプラットフォームのこと)の一部で、強力で健全なコミュニティを構築するための基本的な部分です。 これによって私たちはフォーラムをスパムとまだ容量をつかんでいない新規ユーザーから保護することができます。 言うまでもなく、経験を積んだユーザーには多くの権利を付与してコミュニティの維持と管理を助けてもらうことができます。

各トラストレベルについて

以下の、ゼロから始まる各トラストレベルについてお読みください。新規ユーザーは全員ゼロからスタートしなければなりません。 新しいトラストレベルに達するためには活動の要件があり、より高いレベルに達成すれば、フォーラム内でもっと多くのことができるようになります。

トラストレベル 0 -新規

規定では、すべての新規ユーザーはトラストレベル0で始まります。つまり、まだトラストを獲得していないということです。 新規のユーザーは、アカウントを作成したばかりの訪問者で、まだコミュニティの規範やコミュニティの仕組みを学んでいるところです。 新規ユーザーの能力は、本人と私たちの安全のために制限されています。

トラストレベル0のユーザーは以下ができません…

  1. 他のユーザーに個人的なメッセージを送る
  2. リンクボタンを使って「新しいトピックとして返信」(UIは削除されています)
  3. 投稿にフラグを付ける
  4. 1つ以上の画像を投稿する
  5. 添付ファイルを投稿する
  6. 1つの投稿に2つ以上のハイパーリンクを付ける
  7. 個人のプロフィールの「私について」のフィールドに本当のリンクを持つ(リンクは、連絡なく、当面プレーンテキストに変換されます)
  8. 1つの投稿に2人以上のユーザーを記載する
  9. 3つ以上のトピックを投稿する
  10. 10件以上の返信を投稿する

トラストレベル 1 -基本

トラストレベル1に達するには…

  1. トピックを最低5つ入力する
  2. 記事を最低30本読む
  3. 投稿を読むのに合計10分間使う

トラストレベル 2 -メンバー

トラストレベル2に達するには…

  1. 最低15日間訪問する。連続でなくてよい
  2. 最低1度「いいね」を投じる
  3. 最低1度「いいね」をもらう
  4. 最低3つの異なるトピックに返信する
  5. トピックを最低20入力する
  6. 記事を最低100本読む
  7. 投稿を読むのに合計60分間使う

トラストレベル 3 -レギュラー

過去100日間でトラストレベル3に達しているには…

  1. 日数の50%以上の日に訪問した
  2. 最低10の異なるトピックに返信した
  3. 過去100日間に作成されたトピックのうち、25%が表示された(上限は500)
  4. 過去100日間に作成された投稿のうち、25%が読まれた(上限は20,000)
  5. 「いいね」を20受取り、30投じた
  6. 5通以上のスパムメールや攻撃のフラグを受け取っていない(司会者によって確認された独自の投稿と独自のユーザーであること)
  7. 一時中断しなかった
  • これらの「いいね」は、ユーザーごとの最低数(該当数の1/5)を超え、その日ごとの最低数(該当数の1/4)を超えている必要があります。 「いいね」はPMからであってはなりません。

トラストレベル3を達成するには、上記の基準すべてを正しく達成している必要があります。 さらに、他のトラストレベルとは異なり、トラストレベル3のステータスは失われる可能性があります。 過去100日間にこれらの要件を下回ると、メンバーのステータスに降格されます。 ただし、昇進/降格を繰り返す状況を避けるため、トラストレベル3を取得した直後は2週間の猶予期間があり、この間は降格されません。

詳細はこちらをご覧ください:

カルダノフォーラムのラウンジ

フォーラムでトラストレベル3を達成することにはより大きな意味があります。これは達成したメンバーのためだけの専用ラウンジとして創設されているからです。 ラウンジは、カルダノコミュニティのフォーラムの最も積極的でアクティブなメンバーが安全かつプライベートに入って時間を過ごしたりチャットしたりできる場所です。 トラストレベル3を達成したメンバーだけがアクセスできます。 アクセスは、上記の要件に基づき自動的に与えられます。 ただし、トラストレベルは失われる可能性がありますので、フォーラムに参加し続ける必要があることにご注意ください。 :wink:

フォーラムでカルダノコミュニティが成長することを楽しみにしています!