2021/4/24-大阪プチ勉強会

大阪では緊急事態の関連もあり広めの会議室で急遽3部に話題別に人をわけ(密度を下げるため)、徹底換気の上で実施することといたしました(写真のときは一時的に少し集まって撮ってます)

①15:00〜17:30ーその他、アンバサダ制度、プール運営などに興味のある方(参加者7名)

②17:30〜19:30ーCardanoの未来に興味のある方(参加者2名)

③19:30〜23:00 ーセキュリティ/資産保全、税制系に興味のある方(参加者6名)

沖縄福岡でそもそもアンバサダって何?聞いたことがない、という方が多かったので、アンバサダ制度と日本のアンバサダさん8名の活動を少し手厚目に紹介しました、私が漠然と思っていたより多くのかたがCatalystには既に参加されていた印象がありました。ステーキングは全員参加されていました。Cardanoの未来に興味のある〜というのをあえて②とはしていましたが、①③でもCardanoが今後どうなるかについての話題は大きなアップデートや発表も目前としている中で、注目度は高く感じました。③の税金の話題は非常にご質問も多く、23時まで続いてしまいました、夜分まで大変ありがとうございました🙇‍♂️

:heavy_check_mark:︎2021年Cardanoの展望

:heavy_check_mark:︎Catalyst投票報酬

:heavy_check_mark:︎ステーキング税制

:heavy_check_mark:︎ステーキング

:heavy_check_mark:︎セキュリティ強化

:heavy_check_mark:︎マルチアセット

:heavy_check_mark:︎アンバサダ制度

:heavy_check_mark:︎Cardano漫画ことりびより