Cardanoミートアップのガイドラインと電子ブック

地元でのCardanoミートアップの開催についてご関心をお寄せいただきありがとうございます。 私たちは、皆様に開始していただけるよういくつかのガイドラインをまとめました。 グローバルコミュニティを成長させ、育成するために、そしてCardanoプロジェクトの背後にある目標とビジョンの共有を支援するために、私たちはコミュニティ主導のミートアップを心からサポートします。 準備ができたら、始めましょう!

Meetupを始める前に

お住まい**の地域で既にCardanoミートアップのグループがあるかどうかは、以下のウェブページでご確認ください。 同じ都市のコミュニティメンバーには協力していただくことを推奨します。

まず、周囲に聞いてみてください。 フォーラムのミートアップカテゴリに投稿して、既に最初のステップを始めているグループや主催者がいるかどうかを確認してください。 あなたがご自分の地域でミートアップグループを立ち上げる最初の人であれば、読み続けてミートアップの準備を始めましょう。

最初の一歩! ミートアップの電子ブックを最後まで読んでください

Cardanoミートアップの電子ブックは、グループを始めるのに必要なすべてが記されています。 電子ブックはここにあります。

ミートアップの計画を立てる

• チームアップ :他のCardanoコミュニティメンバーと交流して、ミートアップのロジスティクス、セットアップ、プロモーション、支援活動について協力してもらいます。 あなたの地域で志を同じくする個人を見つけるには、私たちの多数のソーシャルメディアチャネルやフォーラムを活用することができます。 イベントの主催を成功させるためには、チームを2~3つ持つことをお奨めしますが、もちろん、主催者1人で素晴らしいミートアップを開いた事例のあることも知っています。

• 確実に、この責任を引き受ける時間があることを確認してください 。 ミートアップを成功させるグループは、献身的で、一貫性のある行動を取ることになります。

• あなたの地域で最適な 時間を選んで会場を探す

• ミートアップの議題** を設定する

コンテンツ作成のヒント:

• グループの聴衆と重視する点を指定する :開発者やコーディングの側面に興味がある人向けの一般的な興味関心や議論でもいいですし、あるいはカジュアルで社交的なものにすることもできます。 明確であればあるほど良いです!

• 指定した視聴者向けの議題を作成します 。 こうすれば、参加する人が何のために申し込んでいるのかがわかりやすくなります。

• 今回があなたの都市で行われる最初のミートアップである場合 、議題に目標についての議論が含まれたカジュアルなミートアップを検討し、ミートアップのグループの前進を重視しましょう。 このようにすれば、ご自分の地域コミュニティーと関係して、各人の興味関心についてのフィードバックを得ることができます。

計画プロセスの詳細は、電子ブックに含まれていますので、必ず最後まで読んでください!

meetup.com グループページを設定する

Cardano ミートアップグループはすべて、 Meetup.comに独自のミートアップページを持つ必要があります。 あなたの都市のCardanoミートアップグループを作ることから始めます。

コミュニティミートアップを整合性あるものにするために、ページを設定する際には指示に従っていただくようお願いします。 ミートアップの電子ブックには、Cardanoミートアップグループ設定用のセクションがあり、名前の付け方やフォーマットの詳細、さらには、ご使用いただける画像とコンテンツも用意されています。

支援する私たちにご協力ください!

ミートアップグループが設立されたら、Cardanoコミュニティチーム(community@cardano.org)と連絡を取ってください。 私たちはそれによってグループやイベントの詳細をより広く、グローバルなCardanoコミュニティと共有することができます。 また、これは私たちがあなたのミートアップグループの進歩と活動を追跡する際にも役立ちます。

さらに、ミートアップグループをご自身のソーシャルメディアを越えて宣伝する際には、ハッシュタグ #CardanoCommunity をご利用いただけるようお願いします! :slight_smile:

フィードバックを共有する

あなたのフィードバックはCardano コミュニティチームにとっても、あなたの次のミートアップにとっても大きな支援となります。 イベント後にお送りするフィードバックフォームを通して、あなたの考えや経験を共有してください。

行動規範

• 私たちは、常に、開かれた、来訪者を歓迎するコミュニティを作り上げるよう努めています。 Cardanoミートアップの主催者として、私たちは同一の行動規範を支持していただけることを期待しています。

• すべてのコミュニティメンバーを尊重してください。

• 差別的な行動をとるようなグループやイベントを容認したりサポートすることはありません。

• 不適切な行動(コミュニティメンバーへの差別や詐欺、フィッシング)を行っているミートアップイベントや主催者にお気づきになったら、コミュニティチームにお知らせください。

最後に、私たちはイベントの要約や写真を是非共有していただきたいと思っています。 ミートアップの写真や要約は、フォーラムで共有していただくか、または、私たち宛て(community@cardano.org)に電子メールでお送りください。 皆様と一緒に仕事できることを楽しみにしています!

さらに、これをご存じでしょうか?

Cardano コミュニティの定期的なミートアップ主催者となると、アンバサダープログラムの適格者となることができます。 詳しくは ここをご覧ください!

※ 現時点では、電子ブックは英語でしか提供されていません。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
Cardanoミートアップ電子ブックをダウンロードするには、ここをクリックしてください

image

1 Like