CatalystFund2分類別予算集計/動画解説まとめ

総額10億円のリクエストのち、通るのはたった1.91%の2,000万円だけ!激戦のため投票時は大幅な「取捨選択」が必要です…そのための参考数値を集計し、CatalystFund2-126提案を、①ポッドキャスト系②起業家開発者支援ツールアプリ系③特定アプリツール系④マーケティング教育系⑤エクスプローラ系⑥基礎研究開発その他系⑦予算超過級予算不明系の7つに分けて解説しました!

現在、「すでに提出されたプロジェクト126個を、をコミュニティの力を結集させて改善させていくフェーズ」なので、ぜひ、以下で応援や改善や疑問点をぶつけてみてください🔥

プレイリスト:

①CatalystFund2-激戦区ポッドキャスト!アフリカ/女性/スペイン/Plutus系等々ポッドキャスト系21提案

実は私も1つ提案してます🙇‍♂️よろしければご視聴ください!

Podcastは激戦区です、チャールズさんが目安の150万円を提示しました。CardanoEffectの提案は予算が大きくチャールズも注目してますのでぜひ確認です

(ちょっと宣伝させていただくと、一番小さい予算のやつが私の提案です

②CatalystFund02-ゲーム/相続/Liqwid貸出プール/ATM…特定アプリ系25提案紹介!

特定ユースケース系のものです、これらはADAとどう関連するかをしっかり見抜くのが少し大変ですが、興味深いもの揃いです

③CatalystFund02-学習アプリ/FOXギフト/ガバナンスアプリ等々 起業家開発者支援ツールアプリ系22提案

開発者や起業家むけのツールやアプリです、これらは直接今回のテーマ「6ヶ月以内起業家開発者招待」に関連しているので最も注目です

④CatalystFund2コミュニティ主導でアフリカをCardanoで盛り上げる!-マーケティング教育系9提案紹介!

教育やマーケティング系の提案、ABCDなどはかなり注目度も高い、アフリカ系のプロジェクトです

⑤CatalystFund02-エクスプローラ3社熾烈バトル-PooltoolvsAdapoolsvsCardanoscan

エクスプローラもすべてを通すと予算をほぼ使い切るので、どれも捨てがたいですが、現状だと取捨選択はやはり必要です。単純な月額で計算するとadapoolsが優勢かもしれません。

⑥CatalystFund02-分散型クラウド、分散型ネットワークRINA到来?!-基礎研究調査/プロトコル開発/その他系列8提案

基礎研究系、基本的には問題探索のための必要は効率が悪い可能性があるので慎重な検討が必要です。(できれば問題探索ではなく問題解決に予算を使いたい)

⑥CatalystFund02-分散型クラウド、分散型ネットワークRINA到来?!-基礎研究調査/プロトコル開発/その他系列8提案

なんとも分類しがたいものです、特にRINAがこのコストで実装できるとしたらちょっと驚愕です…これはぜひみなさん注目してください

⑦CatalystFund2総額8億予算超過級/予算不明系38提案を一挙紹介!

これらはそもそも予算をオーバーしてますので予算の再検討が必要です!

宜しくお願いいたします