IOHKからのお知らせ:CardanoとNew Balanceのコラボレーション

omn1s
今週は、CardanoとNew Balanceのエキサイティングなコラボレーションについての最新情報をお届けします。木曜の夜にロサンゼルスで開催のイベントを受けて、IOHKがNew Balanceと提携して開発したNB Realchainについていよいよご報告できます。NB Realchainは、コレクターエディションシューズの正規品保護を目的とした真贋鑑定用パイロットシステムです。

NB Realchainでは、顧客各自がCardanoブロックチェーンに購入情報を登録します。本システムによる鑑定とは、販売された全製品に関し、第三者により販売されたものを含め、デジタル処理により正規品であることを証明できるということです。

このエキサイティングなコラボレーションは同時にとても重要です。グローバルブランドや大手リテーラーがブロックチェーン技術を採用することは、分散化技術における大きな一歩となります。

IOHKとNew Balanceのコラボレーションはブロックチェーン初の商業利用であり、NB Realchainのパイロットが成功することは国際的なリテール業界が分散化システムを利用できることを示すことになります。

本プロジェクトに関しては今週末以降、来週にはより多くの情報をIOHKのブログでお届けする予定です。どうぞお見逃しなく。

2 Likes