高校生SPOが運営する SASA Stake Pool [SASA]のご紹介

皆さん初めまして。
現在高校三年生SPOのながまると申します。日本の九州地方に住んでいます。普段はプログラミングの勉強会に参加したり、カルダノの情報を収集したりしています。

今回はそんな僕が運営している[SASA Stake Pool]をご紹介します。

[プール名]SASA Stake Pool
[ティッカー]SASA
[変動料金]1%
[固定料金]340ADA
[プールID]1ec2c7dde1ce090ee2e75c9fa618c575b8a0b77eaeec5c7266f50aca

Twitter :
https://twitter.com/nagamaru_panda

Youtube :

■プールインフラ:
AWS EC2を使用し、ブロックプロデューサーノード1台、リレーノード1台で運営しています。両サーバー16GB RAM、vCPUs4つ、SSD100GBです。監視ツールは Prometetheus Grafanaを使用しています。監視ツールはスマホにも導入しており、外出時でもノードを監視することができます。またブロックプロデューサーノードに異常事態が発生した際に、スマホのアプリケーションである LINE に通知が来るように設定しております。

■目標 :
プール運用を通して現在、カルダノに関わることが出来ています。カルダノの分散化に貢献できるようプール運用に努めるとともに、プログラミングの知識やブロックチェーンの知識をつけ、Dappsの開発やブロックチェーンビジネスにも挑戦したいと思っています。
まだ学生ということもあり、生活していける程度の収入源がありません。カルダノのシステムを利用したビジネスに挑戦する、その第一歩として情報発信やプール運用を頑張り、プールの委任を集め、まずは生活を安定させたいと考えています。ながまるの今後の活動を応援してくれる方は是非、よろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとございました。

1 Like