YOROI(ヨロイ)ウォレットの新規作成方法(Google Chrome版)

2020年8月16日 更新

・Google Chromeインストール済みの方は、手順2より。

・複数ウォレットを作成の方は、マニュアル最下部にございます、複数ウォレット作成手順の「1」、「2」を行ったあと、マニュアル上部に戻り、「7-2 「Cardano」をクリック」から、流れに沿って作成をお願い致します。

1、https://www.google.com/chrome/ にアクセスし、Google chromeをダウンロード、インストールします。
※こちらのGoogle chromeリンクは、私個人が検索し、検証したものですので、必ずご自身でアクセスが先が間違いないかご確認、ご活用のご判断をお願い致します。

1-1、Google chrome公式サイトから、インストーラーをダウンロードします。

1-2、パソコンのダウンロードフォルダにダウンロードされたインストーラーを起動します。

パソコンのデスクトップ画面にアイコンが表示されました。

2、アイコンからGoogle chromeブラウザを起動し、①、 https://www.cardano.org/ へアクセスし、②「INDIVIDUALS」をクリックし、③「YOROI Wallet」をクリックします。

3、「ダウンロード」にある「chrome(メインネット)」をクリックして、Google chromeに、YOROIの拡張機能を追加していきます。

3-2、日本語表示に変更できます。

3-3、任意のブラウザ、デバイスのバージョンを選択します。

3-4、「chromeに追加」をクリックします。

3-5、「拡張機能を追加」をクリックします。

3-6、同期を有効にするか聞かれますが、分からない方は「:heavy_multiplication_x:」で消します。

3-7、YOROI(ヨロイ)アイコンが消えるので、画像に従って頂き、YOROIアイコンをピン留めします。

4、YOROIアイコンをクリックして、ウォレット画面を開きます。
※これから、ADA資金を確認したり、操作する際は、このアイコンからウォレットを開く形になります。

5、言語を選択して、「次へ(continue)」をクリックします。

6、利用規約を、①スクロールして最後まで確認し、②利用規約に同意します。にチェックを入れ、③「次へ」をクリックします。

6-2、お好きなウォレットの表示方法をお選び下さい。

6-3、URL支払機能の設定が出来ますが、後ほど設定できますので、「スキップ」します。

6-4、説明を確認頂き、「確認」をクリックします。

7、画面を少し下にスクロールし、「ウォレットを作成する」をクリック。
※今まで、パソコンGoogle Chrome版以外でも、YOROIウォレットをご利用されたことのある方は、下記手順以外に、今お持ちの復元フレーズを引き継ぎながら、Shelley Wallet(委任機能のある)の作成も可能です。宜しければ、ここから、こちらの記事をご参考にして頂き、ぜひ、Cardanoブロックチェーンに貢献しながら、安全、確実にADAを増やすステーキングにもご参加下さい!

ヨロイ編 ステーキング(委任)操作につきまして。

7-2、「Cardano」をクリック。

7-3「ウォレットを作成する」をクリック。

8、お好きな「ウォレット名」、任意の「パスワード(送金やステーキング作業などに使用します。)」を入力、確認のために再度入力し、「ウォレット作成」をクリック。

説明をよくお読み頂き、チェックを入れて、「次へ」をクリック。

※「重要!」
「復元フレーズ」は、それだけで、どんな対応デバイスからでも、資産を復元できるものです。他人に知られてしまうと、一瞬にして資産が奪われたり、ウォレットに資産が入った段階で、好きに盗むことが可能になります。また、ご自身でも分からなくなってしまうと、アップデートやその他の要因により、ウォレットが操作出来ない、ローカルに保存されたファイルにアクセス出来なくなった場合など、永久に資産を失います。「復元フレーズ」の喪失や流出=資産の喪失と思って、「正確」に控え「厳重」に保管をお願い致します。

8-2、表示された単語(復元フレーズ)を順番通りにクリックしていきます。

8-3、注意書きをよくお読み頂き、チェックを入れ、「確認」をクリック。

お疲れ様でした!ウォレットが作成されました!!

また、ぜひ今回、作成されたウォレットにADAを入金して頂き、こちらの記事にございます、手順13よりご参考頂き、Cardanoブロックチェーンに貢献しながら、安全、確実にADAを増やすステーキングにご参加下さい!

ヨロイ編 ステーキング(委任)操作につきまして。

・複数ウォレット作成手順

1、①YOROIアイコンをクリックしてウォレットを開いて頂き、②「新規のウォレットを追加する」をクリック。(初期画面が画像と異なる場合は、ウォレットを一旦閉じて開き直して頂くか、「マイウォレットへ戻る」をクリック。)

2、「ウォレットを作成する」をクリック。

3、当記事、マニュアル上部に戻り、「7-2 「Cardano」をクリック」から、流れに沿って2つ目のウォレットを作成します。

複数ウォレットを作成頂いたあとは、「マイウォレットへ戻る」ボタンをクリックして頂きますと、複数のウォレットをご確認頂けます。

ーーーーー

記事作成者

内野 雄太(Cardanoアンバサダー、役割:モデレーター(管理者))

運営ステーキングプール「FUN」「FUN1」について

Cardanofun『FUN』 (楽しいという意味のファン)プール名の由来ですが、FANは熱狂的な意味合いも含まれることから、 Cardanoの支持者でありながら、Cardanoを楽しく盛り上げたい! という意味合いも込めて『FUN』に致しました!

今後も、cardanoの事業をより盛り上げていけるよう努めて参りますので、ステーキング(Cardanoブロックチェーンに貢献しながら、安全にADA資産を増やす)に、ご参加の際は、ぜひ上記2つのプールへのご委任のご検討を頂けましたら幸いです。

主な活動場所:Facebook Cardano 日本語コミュニティ

「FUN」「FUN1」 ステーキングサポートLINEオープンチャット

「Cardanofun『FUN,FUN1』staking support(内野 雄太 )」

公式情報などをご確認頂きました上で、何か分からない事、サポートが必要な事がございましたら、最大限フォローさせて頂きます!