日本壱プール[1JPN]の紹介です。

こんにちは。日本壱プール[1JPN]を運営している、榊原といいます。
手短ですが、私の運営しているプールについて紹介させていただきます。

名前: 日本壱プール
Ticker: 1JPN
誓約: 60k ADA
固定料金: 340 ADA
変動料金: 1%
プールID: 54a7cf8a1e91ff0b72a3577c0d2f39d2d7ad1fca63ae0b9e4662053d
(pool12jnulzs7j8lsku4r2a7q6tee6tt66872vwhqh8jxvgzn6837jtl)

連絡先: https://twitter.com/sakakibara1JPN (Twitter)

最新プールステータス pooltool adapool

  • プールインフラ

Amazon Lightsailにて運営しています。リレーサーバーは1台で、日本に設置しています
ブロック生成サーバは4 GB RAM、2 vCPU、80 GB SSD
リレーサーバは 8 GB RAM、2 vCPU、160 GBSSD です。

  • オペレータについて

私はプール運営に踏み出すまでにプログラミングなどの経験はなく、カルダノエイダの技術力と理念と将来性に惹かれADAを2017年から保有し続けているただの投資家でした。

2020年8月、 Shelley開始をきっかけにステークプールオペレータの存在を意識し始め、「自分もカルダノエイダの価値向上に貢献できるのではないか」と思い、コマンドなどを勉強しながら海外マニュアルを自動翻訳して、四苦八苦しながらもプール運営を開始することが出来ました。

コミュニティの皆さんの多大なご支援もあり、現在ブロック生成にも成功し、順調に運営できています。とは言っても他の優秀なオペレータの方達に比べると、私の知識量はまだまだです。しかし日々情報を追っていることや、日本SPOギルドに属して多くのことを勉強していることで、コミュニティに貢献するため精進を目指しています。

  • 長期的な目標

日本壱プールはカルダノエイダの価値向上への貢献を第一目標に運営しています。誓約を減らすことなく10年先20年先も運営していくつもりです。複数プール運営は致しません。
また、可能な限り新規オペレータのサポートや、コミュニティへの貢献をしていきます。

至らない点も多いと思いますが、カルダノエイダの価値向上の為尽力していきます。
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

1 Like