東半球タウンホール日本ルーム4月8日-Socious/EXPO/伝統工芸NFT/ラーニングバザール/Cardano本

:white_check_mark:Sociousセラさん: メタマスクだけでなく、スマホでも簡単にウォレット接続できるものをコネクタを使えるようになりました。(デモは動画にて)また、サイトもリニューアルしました!

:white_check_mark:ゆーにゃさん:

・ラーニングバザールのDemoをお見せします。(動画内にて)先生と生徒が必要な情報を書き込み、マッチングできる流れを示しています。先生について、問題ないか投票できる機構もあります。Web2サイドは完了してきたので、あとはWeb3サイドになります。

・CNFTコミュニティの提案も含めて、完了して行きます。

・Jpegストアチームの一員になり、日本対応担当として働いています。

:white_check_mark:Ranketさん:Jpegstoreで愛染NFTも買えるようになってます。さらに追加予定もあります。ミートアップ受取や吉野川受取も可能です。協会の方も乗り気になっています。単価を抑えたものも出そうです。グッズなども柔軟に対応できます。Kittamu原田さんは選挙も絡み忙しいようですが、ホームページなども含め準備進めています。職人さんではあるのですが、今回かなり乗り気で、柔軟に動いてもらえそうです。

:white_check_mark:Haさん:Cardanoの本の翻訳プロジェクトを進めています。ベトナムにも伝統工芸NFTを広めたいです。

:white_check_mark:和久田さん:5月のEXPO準備進んでいます。ぜひお越しください

:white_check_mark:CIP1694フィードバックについて:

・dRepの名前がCataslytとかぶっている→これは変更予定です。

・ブーストラップ段階は慎重な対応が必要ではないか⇨必要ですが、dパラメータのような方法が適切か、どうかは議論があります。

・日本でもCIP1694についてランチ勉強会みたいな軽いものを4月19日品川付近で行う予定です。

・Cataslytでのガバナンスの反省を踏まえて進める必要があると思われます。

・次回の東半球タウンホールでもCIP1694取り上げますので、ぜひご参加ください!