5周年Cardanoおめでとう🎉チャールズスピーチ概要翻訳🔥

:white_check_mark:私たち何百万人もの人々の努力によって、世界を変える素晴らしいエコシステムを立ち上げるという夢を持っていました。

:white_check_mark:投票システムであれサプライチェーン金融システムであれ、結局のところ私たちが使っているものの大部分は通常ほとんどコントロールできません 。特に発展途上国の送金コストを見れば分かるように、それにより発展途上国の人々が犠牲になることがあります。

:white_check_mark:経済的アイデンティティのない人々に、それを提供するためのプラットフォームを構築するためには、優れたソフトウェアが必要です。

:white_check_mark:5年前Cardanoを立ち上げてから、140以上の論文、査読を基づいたPOS開発アプローチ、形式手法から古き良き時代のアジャイル手法も含め多く学びました。

:white_check_mark:18,000人以上の開発者が私たちのメールアップデートを購読、9月15日現在5,000万件の取引があり、1日の取引量ではトップ3からトップ5に入理、GitHubのコミット数では通常1位で、ネイティブトークンは600万個以上です。

:white_check_mark:トークンの約80%は一般人が保有しており、係数を見てみると、cardanoはマーケットで最も分散型の暗号化通貨の1つで、つまり人々が所有して維持されています 。

:white_check_mark:Vasilは、最も重要で複雑なハードフォークです。200以上の取引所、数千のステークプール運営者がアップグレードしなければなりませんでした。取引手数料が90%削減されたとの報告もあります。参照インプットや参照スクリプト、インラインデータなど、この種のアイデアはカルダノの表現力を大きく向上させます。これにより、Djedなどのアルゴリズムで安定したコインや、イーサリアムスペースでインキュベートされている多くのD5などの新しい経験がカルダノに移行できるようになり、我々のTvLが大きく向上し、より強く弾力性のあるより有用なエコシステムを構築することができます。このアップデートではパイプラインのようなものも導入され、すでにシステムのパフォーマンスが大幅に向上しています。

:white_check_mark:インプットエンドーサによりさらに大きくスケールします。

:white_check_mark:Valtaireは、自己統治、再帰統治の分散化です。 11月に来るメンバーベースの組織はすでに建設中です。SPOに力を与えるSIP47のような多くのSIPが進行中です。 2023年にはこれらのバックボーンが両方ともリリースされるでしょう。

:white_check_mark:イーサリアムもMargeにより、エコシステムとして2020年時点のCardanoに追いつきました。POSの仲間として向かい入れますが、それでも、イーサリアムと違いCardanoのモデルがトークンのロックを必要としないこと、複雑な信頼構造やスラッシング・メカニズムを必要としないこと、Ouroboros最初の論文に1400以上の引用があるだけのものであることも皆さんにお伝えしておきますはードフォークコンビネータによりさらに安定的にCardanoは安定して発展していきます。

1 Like