Cardanoコミュニティニュースレター2019年5月31日

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします!

Cardano 効果に関する David Esser 氏のインタビュー

CardanoのシニアプロダクトマネージャーであるDavid Esser氏は、Cardano効果ポッドキャストに出演し、自身の履歴やCardano開発プロセスに関する見解およびIOHKが手掛ける研究と形式手法によるアプローチについて話しました。また、今後のステーキングテストネットについてのニュースにも触れました。

第30話のエピソードはこちら

ステーキングテストネットについて

詳細は、「ステークプール・ベストプラクティス」の公式テレグラムグループに参加してください。ここではCardanoコミュニティーのメンバーとあらゆる問題について話し合い、テストネットプログラムの最新ニュースをお届けします。

テレグラムに参加する

YoroiFirefox で利用できるようになりました

Yoroiは、Emurgoが開発したCardanoのライトクライアントウォレットで、ユーザーはFirefoxでも利用できます。インストールするにはFirefox 67に更新してください。Yoroiウォレットの詳細は、ここをクリックしてください。

Firefox用Yoroiをダウンロードする

IOHK サミットで注目を浴びた動画

IOHKサミットには、Cardanoエコシステムの従業員、コミュニティメンバー、ブロックチェーンファンや企業が世界中から結集し、交流を持ちブロックチェーン産業が直面している問題について学びました。EmurgoとIOHKのハイライトリールをチェックして、来年のサミットに参加しましょう!

IOHK注目の動画を見る

EMURGO注目の動画を見る

EmurgoCardano の最新エクスプローラー、 Seiza をリリース

カルダノ財団の資金提供により、Emurgoは、「Seiza」(セイザ)という新しいCardanoブロックチェーンエクスプローラーのリリースを発表しました。これはEmurgoが開発した最新の製品で、Cardanoコミュニティおよびエイダホルダーが利用できる最新のエクスプローラー機能を持ち、見事なユーザーインターフェースとユーザーエクスペリエンスをより広く提供します。SeizaについてはここでEmurgoのブログ記事(英語のみ)をご覧いただけます。

新しいCardanoエクスプローラーを試す

IOHK がモンゴルの各協会との覚書

IOHKは、モンゴルのフロンティアFintechサミットにて、モンゴルのブロックチェーンテクノロジーと暗号通貨協会、およびモンゴル・フィンテック協会と覚書を締結しました。チャールズ・ホスキンソン氏が投稿したブログが日本語でご覧いただけます!

モンゴルの覚書について読む

炭火焼肉たむら発表イベント

日本大阪にある焼肉レストラン、炭火焼肉たむら(お笑いタレントのたむらけんじ)では、エイダ決済を導入する予定です。6月22日蒲生本店での発表イベントに参加する(席に限りがあります)。イベントチケットの購入やEmurgoのTwitterからのプレゼントについては、以下にリンクがあります。

炭火焼肉たむら発表イベント

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

5月18日6月7日、福岡:Cardano Meetup
6月8日、東京:ヨロイ/ダイダロスの使い方のコミュニティミートアップ

是非、参加してみてはいかがでしょうか?

:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!

1 Like