チャールズ動画「Cardano Update」概要翻訳 - Hydra/Mithril/インプットエンドーサ/Midnight/Genesis等々多くの機能実装が近づいています🔥

:ballot_box_with_check:ガバナンス:CIP1694実装用のノードも数週間後にリリース、皆が遊べる予定です。その仕様について全世界で大規模で体系的な検討が進んでおり、43のコミュニティワークショップとなっています。最終的に7月のエジンバラのワークショップで集約される予定です。素晴らしいワークショップやコードの波の後にはコミュニティツールが大量に多往生するでしょう。ガバナンスは多くの議論が生じ、ある人はそれを愛し、ある人はそれを憎むでしょうか、それが分散化のポイントなのです。

:ballot_box_with_check:エジンバラ分散化係数:発表が予定されており、CIP1694の実施後にラボに計測してもらう予定です。どのブロックチェーンエコシステムよりも分散化される結果と計測されると考えています。

:ballot_box_with_check:多くのなすべき機能や対処すべきバグはありますが、素早く有機的に解決されます。

:ballot_box_with_check:Genesis (真のネットワーク分散化):夏にはP2PにGenesisが加わり、真のネットワークの分散化が達成されます。P2PにはGenesisが必要です。

:ballot_box_with_check:BLSシグネチャーサポート:これによって多くの機能が開放されます。

:ballot_box_with_check:Hydra:すでにメインネットで動作しています。MlabなどHydraを次のレベルへ持っていこうとしているチームもあります。Hydraはオンチェーンのコストを引き下げるミドルウェアなのです。次のバージョン、テールプロトコルなどのフレーバーがロードマップにあります。朗報なのはこれがオープンソースであることです。Cardano財団もHydraを共同開発しています。

:ballot_box_with_check:Mithrilロードマップ:ミスリルをどのように使うかについては、常に大きな議論がありました。そして、証明書の最適化、つまり証明サイズの縮小について膨大な議論が行われてきました。実際、ボストン大学のレオ・レーズン氏に、夏の間、エディンバラ大学まで来てもらい、バージョン2について話してもらいました。今、mithrilはバージョン1のメインネットの準備を進めているところです。つまり、夏の間にメインネットはオープンになるでしょう。完全に監査され、LACEに組み込まれます。

:ballot_box_with_check:インプットエンドーサー:ミスリルと同時に使うための論文を書いています。夏はこれを楽しみにしてください。

:ballot_box_with_check:再帰的スナーク:ミスリルと組み合わせることが考えられます。サイドチェーンモデルにも役立てることができ、ミスリルをより軽量にします。Midnightプロジェクトに関する膨大な作業があります。再帰的スナークには、膨大な暗号学の研究が必要です。多くのコスト上の問題などがあり、いろいろなことが怒っています。

:ballot_box_with_check:サイドチェーン:World Mobileと素晴らしいパートナーシップがあります。この夏にはさらにサイドチェーンのための会話コーナーもできます。

:ballot_box_with_check:ステーブルコイン:まだ多くの改良点がありますが、COTIが素晴らしい仕事をしています。

:ballot_box_with_check:MBO:CIP1694と並行して進めています。

:ballot_box_with_check:完全オープンソース化:今月末には起こるはずです。オープンソースには完全にはならないという人も不思議なことにいますが、事実は違います。Cardanoはあらゆる指標で毎月強くなり続け、分散化され続ける有機体を作り上げるという、他のどのプロジェクトも到達し得なかったことを達成したのです。

:ballot_box_with_check:Plutus以外の開発言語:開発され、花のようにサイドチェーンが咲いていってます。2−3年すればサイドチェーンの花が咲き乱れていることでしょう。

:ballot_box_with_check:Cardanoでは特定の企業、特定の人物が勝利するのではなく、共に勝利します。これは素晴らしいことです。ビットコイン最大主義者は無視するかもしれません。しかし、分散化という言葉は言ったもの勝ちではなく、その計測手段が開発され、標準化されるでしょう。分散化されているものはTCPのようなプロトコルとして扱われ、中央集権のものはその観点から不利な扱いを受けるでしょう。政策面でも法律面でも、将来そのようになることは目に見えています。そしてそれは重要なことです。全ての人を公平に扱うプロトコルである必要があり、権力を末端の人々へ移すものです。

:ballot_box_with_check:クリプトが結局のところ銀行の劣化版なのであれば、クリプトを使う意味はありません。Cardanoの頭脳は学問にあり、今、180本の論文が世界中で書かれており、何十もの機関、何十もの民族の言語、男性、女性によって書かれていますが、MBO移行するにつれレポに移動していきます。ロードマップは投票で決まり、基本的に流動民主主義を採用しています。サイドチェーンで異なるモデルや哲学も採用可能です。

:ballot_box_with_check:何十年とこの進化を続けるための十分な資金と情熱がCardanoにはありますが、大きな声の人により毎日批判されます。しかし批判者は声が大きなだけで何もしていないのです。私は世界的な経済インフラを作るためにここにいます。一部の人を怒らせればその瞬間に言論もお金も失われる社会、特定の政治家を怒らせたらお金がなくなる社会、一部の人が裏口から多くの利益を手にして多くの人が貧しくなる社会が近づいています。CBDCはその可能性を含んでいます。

:ballot_box_with_check:ムーンボーイになるためではありません。権力をより一部の人々ではなく全ての人々の手に取り戻した社会で生きたい、それが分散化のポイントであり、オープンソースのポイントであり、DAOのポイントです。これがONになることがどれほどパワフルか、想像してみてください。CIP1694によりどの国家も達成し得なかった、誰もが声を上げられる有機的な政治システム、有機体へと進化するのです。

:ballot_box_with_check:より平和で誠実な世界に共に到達しましょう。そのためにCardanoがあるのです。