日本CardanoHUB作ってみました🔥

XRP規制の話が盛り上がっていますが、規制(特に法務、税務)について専門家で対話したり、規制当局へ質問したり、回答シェアしたり、場合によっては新たな規制を提案したりするチャットがあってもいいかもしれない…ということで、チャールズさん提案のCardanoHUB構想に貢献するためいくつかのチャットを作ってみました(昔からあったものもあります!)

CardanoHUBとは、チャールズさんが以前に動画で提案されていましたが、コミュニティ主導で各地域ごとに

①ADAホルダー

②SPO

③産業運営

④科学技術

⑤規制

の5つのコミュニティ(委員会)を作成していくものです👍

もちろん、では具体的に何ができるのかというと、まだ模索中です、結果、あまり盛り上がらないかもしれませんが、どれか1つでも、Cardanoの今後の成長にプラスになったらと思っています、よろしければお好きなものにご参加ご検討ください😊

オープンチャット「CardanoADAコミュニティチャット(非公式)」

オープンチャット「[SPO]Cardano日本コミュニティチャット(非公式)」

オープンチャット「[法税]CardanoADA規制協議チャット」

オープンチャット「[科学]CardanoADA科学技術チャット」

オープンチャット「[統治/産業]CardanoGovernance/産業運営チャット」

オープンチャット「[運営]Cardanoチャットルール審議チャット」

また、以下も、暫定非公式で作ってみました、フィードバックいただきながら改善していきたいと思います!:blush:

CardanoHubJapanDiscord版(仮・非公式)

CardanoHubJapanテレグラム版(仮・非公式)

1 Like