カルダノ財団のCEOは、ブロックチェーンでGMEのような争いは防ぐことができると述べました。

カルダノ財団のCEOは、ブロックチェーンでGME(GameStop)のような争いは防ぐことができると述べた。

cardano blockchain
4d ago

Cardano-FoundationCardano Foundation Team

カルダノ財団のCEOは、ブロックチェーンでGME(GameStop)のような争いは防ぐことができると述べた。

カルダノ財団のフレデリック・グレガード最高経営責任者(CEO)は、資本市場向けのブロックチェーンインフラは、論争を巻き起こしているトップダウン介入を不要にすると考えています。

最近のGameStopの事件 は 、Redditの個人投資家 と貪欲なヘッジファンドの「ダビデ対ゴリアテ」の話ではなく、さらに 矛盾 した金融スペクタクルでした。 これにより多数のブロックチェーン解説者が改めて今後の金融セクターの 見直し に注目することになりました。

カルダノ財団のフレデリック・グレガード最高経営責任者(CEO)は、力のバランス、 ゲームのルール、さらには小口投資家やヘッジファンド、仲介者、ロビンフッド、規制当局などの間での正当な戦い方についてなどの激しい議論から、話題を他に移そう としています。

ミームストック騒動の参加者の中には、自分たちを 準反乱軍 とみなして、独自のツールでシステムを荒らしていた者もいました。多くの人が政治的な見地で彼らの戦略と物語を批判していますが、グレガードはそうではなく、テクノロジー、透明性、合理性などのシステムの悪さに答えがあるとしてそこに注目しています。彼はredditユーザーによって示された大衆的な皮肉と狡猾さと、制度や機関そのものの在り方への関心に訴えようとしています。

ゲームストップ事件の中で論争となったロビンフッドによる 取引制限 の決定を分析して、グレガードは次のように述べました。

「ロビンフッドが特定のポジションでより高いマージンを設定することになった問題の本質は、取引活動の激しさにあったことが分かっています。これにより、買い、売り、決済プロセス全体で複数のアクターの能力が過負荷になります。その結果、決済要求の未処理と清算機関での流動性問題が続いて発生しました。」

この思いは「機械の歯車」つまり証券会社が最も早く、そして強く感じている、とグレガード氏は続けます。もし取引後の処理がパブリックブロックチェーン台帳を使って行われていたら、決済プロセスのボトルネックがオンチェーンですべての市場参加者に見えるようになり、情報がより均等に拡散され、「市場の非効率性」がどこにあるのかを知ることができただろう、と彼は主張しています。グレガード氏は、この技術が「運用の複雑さをカットし、真実の単一の検証済みソースを提供できる」というビッグ4監査法人PriceWaterHouseCoopersの意見をお墨付きとして彼の要約の中で引用しています。

グレガード氏は、透明性以外にも、ブロックチェーンのような中間業者を排除した分散型システムを選択することで、決済・清算プロセスのスピードと効率が改善すると主張しています。裏で行われている作業の多くが日常的なユーザーから見えるようになり、バックエンド機関にとっては合理化されるだけでなく、即時の資産決済の障壁が取り除かれ、煩雑な仲介プロセスを冗長化できます。

グレガード氏はコインテレグラフに、最近の出来事とは関係なく、「伝統的な金融機関と分散型台帳技術のリーダーたちの間には、相乗効果や協力関係を築く機会がある」と語りました。彼はさらに、「ブロックチェーン業界が成熟していけば、規制もそうなるだろう。そうすれば、ブロックチェーンがすべての取引について不変の監査証跡を提供することを可能にする法律が歓迎されるかもしれない」とも指摘しました。

「Cardanoのようなオープンソースのブロックチェーンインフラストラクチャでは、誰でも自由に私たちのコードを探索し、そのブロックチェーン上に展開するソリューションを開発することができます。これは、私たちが革新を支援できると信じている潜在的なユースケースの1つに過ぎませんし、これを推進したいと考えるエコシステムのチェンジメーカーを歓迎しています。」

この記事の情報元はMarie Huillet氏 が執筆し、以下のサイトで公開されたものです。 : カルダノ財団のCEOは、ブロックチェーンでGMEのような争いは防ぐことができると述べました。