チャールズ相互運用性ビデオ:IOTA, Litecoin and other Bridges🎉

チャールズ相互運用性:IOTA, Litecoin and other Bridges🎉

やぁみなさんチャールズホスキンソン、生放送です!

暖かく晴れ渡ったコロラドからお届けします。

いつも晴れて、いつも晴れて、そんなあるときのコロラドです。

雇用は1月3日日曜日です。帰宅前に相互運用性の話をしたいと思います。

・LTC

NiPoPoWsという相互運用技術導入について、チャーリーやデービットなどと議論しました。

非常に生産的な議論ができ、多くのフィードバックをもらいました。

LTCはBTCよりは先進的な変化を受け入れますが、業界内でも古い歴史を持つコインであり、いわゆる第三世代ブロックチェーンの持つ変化のスピード感ほどには速くはありませんので、これらの導入にはおおくのテストや議論など、時間がかかります。

しかし、それはLTCの良い面であり、変化しづらいことは一つの安全性に関する良い側面です。

それにも関わらず、NiPoPoWsの良いところはLTCに大きな変化を要求しないことです。

私はこの実装に非常に楽観的であり楽しみにしています。

・IOTA

先進的な技術に取り組むプロジェクトであり、協力することは素晴らしいことに思えました。論文も非常に興味深いものです。

構造的に多くの相違があるため、この相互運用はチャレンジングですが、時間と労力を要するように思えます。

一方、IOTAコミュニティのレディットをみてみると、Cardanoは動作しておらずチャールズへのカルト…などとひどいことが書かれています。

技術的には非常に興味深いものの、時間と労力が必要であるなか、コミュニティサイドの理解が進む必要はあるでしょう。

真実でない嘘を信じて話してまわる人々の時代です。

Cardanoのガバナンスに関する本も作り議論をしていきます。

ガバナンス、相互運用、いずれの面でも興味深い2021年になるでしょう!:tada:

1 Like