K=150、500、1000の可視化

K=150、500、1000の可視化

EnglishStake Delegation

Nov 10

papa_carpAmbassadors

29d

5日ほど前に発表されたように、ネットワーク上でkが150から500、そして1000に増加しようとしています。これはネットワーク パラメータを大きく変化させ、すべての委任者とプールオペレータに影響を与えます。私は過飽和プールに対する報酬がどうなるか、そして報酬がどれほど急激に落ち込むか興味があったので、いつものように、私の好奇心を満たすためにそれをコーディングし、共有したいと思いました。

緑の線は、広い範囲のステークにわたってプールのROI(年率換算)を表したものです(最適なパフォーマンスを想定)。赤いの垂直線は、今日の時点での LOVE プールのライブステークを示します。ご覧のとおり、LOVEプールは約212Mの飽和点から十分下にあります。また212M以上ではROIはかなり直線的に落ち込むことがわかります。

青い線は、12月6日から始まるK=500の状態を表します。委任する場合は、それが64M ADA未満のプールであるかを確認すべきです。プロットからわかるように、ドロップオフは指数関数的なので、プールを非常に注意深く見て、委任後やエポックの終了前に突然飽和しないかを確認しましょう。そして最後に、オレンジ色の線は、次の3月に飽和が約33Mに下がると、曲線がどのようになるかを表しています。
混乱した、または教育を受けていない委任者によってどのくらいの数のプールが飽和状態になってしまうのかを見るのは興味深い社会実験になるでしょう。私は多くの委任者がおそらく委任をしたきり報酬が期待に対してとても少なくなるまで気づかないガチホ勢だと考えています。

注記にあるように、曲線のもう一方の端も興味深いものです。0ステーク(明らかに報酬ゼロ)から見ていくと、小さなプールでは固定費の影響があることがわかります。プールに1Mしかないとき、固定費は委任者から大きな割合で報酬を奪ってしまいます。変動費がどれほど低くてもプールの最大リターンを制限してしまいます。プールが約10M以上になればその影響とても小さくなります。

PoolTool.io . ではあなたが委任するプールのこのようなグラフを見つけることができます。移行が近づいた為、飽和点が近づいたらライブステーク表示を赤くし、プールが飽和状態になった場合に警告されるようにモバイルアプリアラートを設定します。あなたがまだモバイルアプリを取得 していない場合は、指数関数的な曲線に巻き込まれないようにするためにそれを取得し、登録することを強くお勧めします!

ご質問がありましたらお知らせください。

宜しくお願い致します。

pooltool.io

Cardano PoolTool

カルダノPOOLTOOLはウェブ上で最も包括的なカルダノステーキング統計です。お気に入りに登録し、競いあうスロットを観察したり、パフォーマンスを分析したりしてみてください。

LOVE,PEGA,SKY

1 Like