チャールズ動画「More on FTX and the Industry」概要翻訳🎉

:white_check_mark:FTXショックで走る人のためにビデオを作ります。FTXの脆弱さは今にして思えばその兆候がありましたが、えてして、若く経験のない起業家によく起こることです。経験がなく若い人物が起業してはならないということではありません。私もこの業界に参入した時は経験がなく、若かったです。

:white_check_mark:そのためIOでは多くの経験ある人材を集めました。マウントゴックスやセルシオなどを見ても、破綻は、単なるビジネスアイデアだけではなく、手順や人々の問題でもあります。

:white_check_mark:また全てのハッキングは中央集権組織が起こしています。ビットコインもイーサリアムもCardanoもハッキングされていません。中央集権を信じて自分のお金をそこに置いたことにより起こりました。中央集権がまさに私たちの業界が脱却したかったものですが、皮肉にもそこで起きる出来事はより強い規制をうむでしょう。

:white_check_mark:FTXと多くのワシントンの政治家が関係を持っていました。Cardanoを散々批判していた人物も関係していました。

:white_check_mark:私たちはやるべきことをやります。エジンバラ分散化係数を発表し、取引所の分散化指数を発表します。全ての取引所が従うべきベストプラクティスを発表します。

:white_check_mark:カナダで意識を失ってもグローバルで医療情報がブロックチェーンを利用して連携される、このようなグローバルな仕組みはブロックチェーンがないと難しいです。

:white_check_mark:ブロックチェーンと暗号資産は不可分であり、暗号資産のないブロックチェーンはマイクロソフトやアップルのブロックチェーンというような中央集権型になります。私たちはアップルの商品を作りたいわけではありません。人類に自由をもたらす製品に取り組みます。

:white_check_mark:法は社会をコントロールしません。だからそれを強制するためのブロックチェーンが必要です。それにより人々に自由をもたらすことです。私自身が大金持ちなので言えますが、大金は一時的な歓喜であり、幸せをもたらしません。

:white_check_mark:この世界は崩壊しつつあり、リーダーになるべき人でない人によって導かれています。そしてもう少しお金を手にすれば全て解決すると勘違いし納得します。未来に目を向ければ、ブロックチェーンによってこれらはゲームを変えることができます。投票方法から個人やビジネスの概念を書き換えて大統領やCEOをなくし、皆で少しずつ所有し反映していくことができるのです。

:white_check_mark:小数の人がこれらを壊そうとしており、今後6−9ヶ月は重要な時になります。ブロックチェーンとは自由のための戦いでありそれを理解しなければなりません。多くの人が業界を批判し、また、多くの人が損失を出したことを理解しなければなりません。アメリカ選挙もウクライナでも皆疲れています。

:white_check_mark:業界に対して、楽観主義でいくか、冷笑的な態度で行くか、どちらも同じエネルギーが必要ですが、丘の上の美しい景色を見るためには丘に登らなければならず、場合によっては街を作る必要もある。どう進化できるか?自問し続ける必要がある。

:white_check_mark:少なくともCardanoは前進する道がある。 Scott Fest とCardanoサミットでMBO等のVoltare時代について話し合います。2023年はVoltaireの年です。私たちがブロックチェーンの規範を示します。

:white_check_mark:私はCardanoはNo1になるチャンスがあると信じており、それは私たちが世界の金融オペレーティングシステムとなり全員に経済アイデンティティ、銀行などを提供し全てを公平なゲームへと書き換えることです。しかしこれはあなたの決断でもあります。ブロックチェーンは参加型のスポーツであり、待っているだけではなく、時にはボールを取りに行くことも必要です。

1 Like