NFTxLV 2023イベントチャールズ講演概要翻訳 -NFTはクリエイターがパワーを発揮するための魔法- 🎉

私はラスベガスが大好きで、NFTコミュニティ、特にCardanoのNFTコミュニティが特に大好きです。これは、作り、人々が集まり、創造的で面白いことをする例です。NFTの核心は、常にコミュニティです。人々を集め、新しい方法で関係や取引を築くことを奨励すること。そして、財産の考え方を再考すること。

クリエイティブの仕事は、ビジネスの側面に困難があります。音楽家であれ、アーティストであれ、優れた監督であれ、クリエイティブの人々の役割は物語を伝えること、人々を感動させること、今まで見たことのない視点を示すことであって、LLCや法人をどうするか、知的財産をどう扱うか、誰にライセンスを与えるかを考えるためにそこにいるわけではありません。しかし生き残るためには学ぶ必要があります。成功するクリエイターが少ないのはこのビジネスの側面にあります。

私たちがNFT業界に持ち込むものは、ビジネスの知識が集団の関心事となること、そしてビジネスの技術やモデルがオープンソースになることです。中間業者もいりません。ビジネスの人々ではなくクリエイターが主導して公平に創造的な活動ができることです。

Cardanoでは、ガバナンスやNFTに特別な配慮がされているCardanoネイティブ資産スタンダードなど、長期的な持続可能性を最大化する方法について多くのことを考えてきました。私たちの目標は、アーティストやクリエイターが彼らの視覚を最大限に実現できるように、最先端の技術と合理的なガバナンスを提供することです。そしてそれを可能にするのは、Cardanoとそのコミュニティの魔法です。

NFTについて話すとき、それはビジネスの人々にとって、中間者を排除する方法であり、クリエイターにとっては彼らの作品の公平な価値を手に入れる方法です。それはあなたが自分のビジネスモデル、自分の価格、自分の方法でビジネスを行う機会を持つことを意味します。

ラスベガスは、夢を実現させるための場所です。そして、このコミュニティも、夢を実現する場所です。私たちは、クリエイターとビジネスの人々が公平な関係を築くことができる世界を想像しています。そして、それはすでに始まっています。私たちがCardanoでやってきたこと、そしてこれから行うことは、そのビジョンを実現するためのものです。

Intersectや今日紹介されるSoncho netもその例です。NFTコミュニティをまとめ、価値をどのように表現するか、どのようなビジネスモデルを構築するか、本当の議論を持つ必要があります。例えば、あなたが作った絵やブランドは知的財産です。ブロックチェーン空間において、知的財産やロイヤルティはどのように機能するのでしょうか。今後30年、50年後はどうなるでしょうか。それをどのようにプログラムし、テンプレート化し、使いやすくするのか。

想像してみてください。あなたが18歳の非常に創造的な若者で、才能のあるアーティストやミュージシャンだったとします。あなたは何かを手に取り、それを使って作品を作成し、それが瞬時に世界中で価値を持つようにしたいですよね。Intersectのような組織の目的は、一緒に議論を持ち、必要な標準やビジネスモデル、そして私たちが開発する必要のある技術について話し合うことです。例えば、Marloweのように、特定のドメイン向けの言語を使用して知的財産のためのミドルウェアを構築することを話し合うことができます。そして、それは複数のシステムで動作します。もしかしたら、この部屋にいる誰かがEthereumやPolygonでNFTをデプロイしたいと考えているかもしれません。それを一度書いてどこでも実行することができれば、それは素晴らしいことです。

例えば、Rug pull insuranceについて最近Twitterで議論しました。それはコミュニティが形成され、価値が生まれたときに、参加者が声を持つことができるビジネスモデルを提案することです。私たちは既に、ワイオミング州で政府と協力し、DAOのための法律を制定するなど、エコシステムとしていくつかの事前作業を行っています。しかし、まだやるべきことがたくさんあります。これは、新しい機能やツールを作成するための例です。

私たちができる最終的なことは、事業モデルやライセンス構造を作成することで、NFTとともに参加するすべての人々がその意味を理解し、その法的権利を知り、それをどのように裁定するかを理解できるようにすることです。そして、もし創始者が消えても、コミュニティが存在する限り、継続性が保たれるのです。

このようなものは、我々が一緒に来て考え、正直にエコシステムについての会話を持つ必要があります。インダストリアルレボリューションや現代社会の最大の悲劇の一つは、私たちが非常に誠実な世界から非常に不誠実な世界へと移行してしまったことです。私たちの目的は、より多くの人々を巻き込み、彼らが投資をしてその報酬を得ることを可能にする新しいビジネスモデルを開発することです。これは私たちが一緒に取り組むべき問題です。

それに加え、私たちがやるべきことは、一緒に楽しむことです。私たちが生きている世界はとてもユニークで、これが私たちの人生のハイライトであり、これが私たちが何十年にもわたって一緒に取り組んできた最も面白い部分であることを認識することです。そして、その結果として、私たちが一緒に生きているこの素晴らしい時代について感謝し、共に成長し、一緒に新しい道を築くことです。

人々を尊敬し、その能力を称賛したいと思う時が必ず訪れます。私は、彼らのしていることが素晴らしいと感じ、それを自分のビジネスに取り入れたいと考えます。仮想通貨の世界も同様で、他の仮想通貨の考えを否定するのではなく、良いアイディアを受け入れるべきです。互いに調和を図りながら進むことが難しいのは、トークン経済が競争と非連携を奨励するためです。金銭的な利益から、互いに協力する動機が生まれにくいのです。

システムを構築する際には、物理の法則を味方につけるよう努力する必要があります。システムのインセンティブが逆行している場合、結果もそれに従うでしょう。暗号資産の業界で素晴らしい人々を尊敬しない理由は、彼らを嫌う経済的なインセンティブが存在するからです。トップに立ちたいのであれば、インセンティブを変更する必要があります。

ルールを変えれば、ゲームも変わります。私たちは新しい形のガバナンスや新しい制度を導入することを目指しています。仮想通貨のエコシステムとして、他のプラットフォームの良いアイディアを受け入れる心構えが必要です。私が初めてCardanoを設計した時、多くの考え方や基盤技術は既存のものから学んだものでした。私たちの目標は、既存のものをただ取り入れるのではなく、それを成長させ、新しいアイディアや考え方を持ち込むことです。

NFTやメタバース、ゲームに関する取り組みは、仮想通貨への興味を一般大衆に持たせる最も効果的な方法の一つです。これらの分野は、ビリオンの人々を仮想通貨に引き込む可能性があります。

私たちは、新しい金融システムをゼロから築いているわけではありません。しかし、新しいアイディアや創造性を持ち、それを仮想通貨の世界に持ち込むことができます。それが私たちの力です。

仮想通貨の世界を構築するためには、正しいガバナンスや価値観が必要です。デセントライゼーションや自由、保護を大切にするコミュニティが必要です。クリエイティブなクラスは、仮想通貨のターゲットとなるべきクラスの一つです。

私たちは皆さんと共にこの暗号資産のエコシステムを築くためにここにいます。私たちのテクノロジーに関する様々な懸念や課題がありますが、皆さんと共に取り組み、学び、築き上げていくことを楽しみにしています。皆さんと共に、世界を変えていきましょう。ありがとう。

1 Like