発達障がいの支援者のためのプールNGS[KGSP]自己紹介です。

こんにちは。NGSプール[KGSP]を運営している、こうといいます。

私の運営しているプールについて紹介させていただきます。

名前: NGSプール

Ticker: KGSP

誓約: 50ADA

固定料金: 340 ADA

変動料金: 3%

プールID: d4b296f51882044cd8b222c49c88d4ec989b1172422fd0c355b885ae

連絡先: https://mobile.twitter.com/NGS_KGSP(Twitter)

  • プールインフラ

ConoHaにて運営しています。リレーサーバーは1台で、シンガポールに設置しています

リレーもブロック生成サーバも4GBです。

  • オペレータについて

発達障がいを専攻する長崎大学医学部医学科5年生、23歳です。

発達障がいの子どもたちを支援する支援者たちが駆け込んで一緒に悩み合える場所を作る資金を産むため構築しました。現在IOGの100プール委任企画に応募していて通ると信じています!

発達障がいの子どもたちは「6ヶ月」待たないと精神科の受診ができないというのが日本全体の現状です。こんなにメディアで取り上げられているのに発達障がいを診れる精神科医は圧倒的に不足しています。この「6ヶ月」を支えるのが学校関係者や学童、保護者などです。しかし、発達障がいの専門家ではないので対処で悩む人たちがたくさんいます。そんな人たちがすぐ相談できる場所はありません。なので僕は専門知識を提供していくと共に、支援者同士のつながりを強化して情報交換をして悩みを相談しあえる場所を作ります。

実現するための多分野の人脈もありますし、新しい医療の形を開拓していく覚悟もありますが、資金を生み出せる仕組みを作りづらくて悩んでいました。プライベートな時間を使ってでも子どもたちのことを思っている優しい支援者たちから高いお金をもらうなど到底できないからです。

自分の夢の資金源を見つけるために経済を独学し、そんな時に知り合いからADAを教えてもらいのめり込みました。まだ知って3ヶ月、持ち始めて2ヶ月ですが大きな力を感じています。誓約はまだこころもとないですが、ブロック生成を始めたら増やしていきます!

興味を持ってくださった方は、IOGに提出した全文をfacebookに載せているので読んでいただけると嬉しいです。

〈絶対実現する夢を語ります〜発達障がいを支援する人たちがすぐ相談できて悩み合える場所をつくる〉

https://www.facebook.com/100011537555917/posts/1277319382662635/

  • 長期的な目標

このプールが持続的に働いて、発達障がいの支援者たちが不安を減らして楽しく仕事に向き合えるようにしていきます。まだブロックを作れていないのですがIOGから委任をもらってバリバリ作ります。500万くらいを目指して安定させます。お金持ちになることが目的ではないので、人脈を作りたいです。委任者でも、SPO同士でも、ホルダーでも友達になれると嬉しいです。僕はこのプールに愛情を注いでいきます。:laughing:

BTBFさんや榊原さんなどたくさんの方にご教授いただきなんとか完成しました。同期の人たちとも励まし合って作れたので険しいけれども挫折しませんでした。このコミュニティの温かさに感激しています。恩返しをしていきます。

不可能に思えたことを成し遂げ、感慨深いです。初ブロックを楽しみにマーケティングを頑張ります!

3 Likes