【TED動画翻訳/解説】「未来は分散化する」by Charles Hoskinson(Cardano ADA創設者)

カルダノ創設者のチャールズ・ホスキンソン氏がブロックチェーンやスマートコントラクトの技術が世界のどんな問題を解決するのかTEDでプレゼンした動画を翻訳し、解説した動画を作成しました。

私もこの動画をみてブロックチェーンCardano(ADA)に魅力を感じ、ADAを保有するに至りました。

2015年の頃の動画になりますが、この記事を書いている2023年になった現在のカルダノの姿をみていると着々とこの動画で話している未来に向かって前進し続けていますし、実現しつつあります。

彼がなぜカルダノブロックチェーンを作ろうと思ったか、彼が課題に感じている世界の問題を解決する技術がなぜブロックチェーンとスマートコントラクトという技術なのか。

この動画・記事を読んでカルダノについて深める手助けになればと思います。