同期されないのはなぜ??

前は使えていたのに、同期されなくなりました。なぜでしょう??

今は同期していますか?

1 Like

ダイダロスのウェブサイトからの手順を試しましたか?:
https://daedaluswallet.io/ja/faq/)

ブロックは段階的に同期を行っているため、時間がかかっている場合があります。またダイダロスがX.XX%で同期を停止している場合はインターネット回線の接続を確認し、アプリケーションを再起動して しばらくしてもまた回線が安定しているにも関わらずブロック同期が停止している場合には、以下の手順に従ってパソコン内のブロックを初期化してください。

WIN:
エクスプローラー上部のアドレスバーで%appdata%と検索する
Daedalusフォルダーを開き、その中にあるDB-1.0フォルダーの中身を削除する

MAC:
ファインダーを開く
メニュー画面にある移動からファイルへ移動する…を選択する〜/ Library / Application Support / Daedalusと検索する
Daedalusフォルダー内にあるDB-1.0フォルダーの中身を削除する

ありがとうございます。
書いてある通りに、「DB-1.0フォルダーの中身を削除する」をやったら、Syncing blocksが始まりました。

1 Like

安心しました :sweat_smile:

相変わらず同期していません。最新のバージョン0.12.1をインストールしましたがカルダノ・ノードがクラッシュしてどうにもなりません。DB-1.0の消去も試しましたが6時間たっても1項目も削除できませんでした。

これらのトラブルシューティング手順を実行しましたか?