ダイダロス最新更新してクラッシュしました


#1

ダイダロス最新バージョンにして起動する前に
カルダノノードがクラッシュしましたと出て再インストールしても同じです
公式サポートには連絡しました
せめて前のバージョンを残しておけばよかった
同じ症状から解決策あれば教えてください
ネットの情報からDBー10フォルダ中身削除後、
ゴミ箱を空にするを実行中です
その後再起動もしくは再インストールを試してみます
他でも同じ症状出ているようです
ゴミ箱を空にするのにすごく時間がかかります
サポート見解にあるように、ここが軽くなるのかと思ってましたが、理解が違っていたようです。


#2

私も同じ症状です
仕方ないので別なパソコンでウォレットダウンロードしましたが残高が反映されていません サポートからはまだ連絡ありません


#3

12のフレーズとウォレット名とパスワードで復元しました
結局ダイダロスを削除してから新しいダイダロスをインストールして復元をしました
まる一日かかり、2つウォレットを使ってたので一つはヨロイに復元しました
ま、結果ヨロイへの移行もできて満足です
クリスマスまでに間に合ってよかった
神様に感謝お讃えします


#4

サポートからは、
仮想通貨とはそもそも特定のデバイスに保管されるものではなく、ブロックチェーン上に存在します。
つまり、秘密鍵さえあればウォレットの不具合やデバイスの故障によりコインがなくなることはありません。

本問題の詳細については、サポートポータルの記事「ダイダロスウォレットのアップグレードに関してのお知らせ」を参照してください
ということでした
ダイダロスに問題がある場合はヨロイへの移行をお勧めということだったので
それも試しました
結果 送金できないというトラブルもありましたが、これも既知のこととヨロイのサポートからは ダイダロスがまず正常に動くように試みてくださいということでした
最終的に中文のトピックを参照して
ダイダロスの削除と最新ダイダロスインストールやり直し12のフレーズとWallet名とパスワード(設定してあった場合)で復元という形で復活しました(最初まる3日かかると出ましたが実際は1日とちょっとで同期できました)
何かの参考になれば幸いです!
良いクリスマスを!
(もう少しでケーキとおせち落ち着いて作れなくなるとこでした。これで安心して新しい年を迎えられます)


#5

それはよかったですね👍
パーツはウィンドウズですか?

私はなんどやってもクラッシュします😞

2018年12月23日(日) 4:14、sola さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#6

良かったですね👍
再インストールでIDと12のフレーズを入力してパスワードは設定しなくても開けたと言うことはフレーズは合っていると言うことですよね?

何故残高が反映されないのかな?

2018年12月23日(日) 4:14、sola さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#7

パスワード入れなかったから残高反映されないのかな?

2018年12月23日(日) 4:14、sola さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#8

もちろん残高は反映されてます!
元のままです!
多分、やるかやらないかは判断任せますが
古いダイダロスをフォルダごと削除して
最新ダウンロードしてパッケージスクリプト実行したら私の場合は復元からやり直して成功したので、ほかの英文や中文のコメントトピックなどよく読んでご自身で判断の上、頑張ってください
同意した以上、これ使うしかないですからね。
感覚から言うとちょっと早くなってネットワーク接続中の前にカルダノノードがクラッシュしたかどうかの確認メッセージが増えたと言うことですね。
開発の方が、ログから、改良するための材料が一つ増えたと言うことかもしれません。
どちらにしても早く治ることを祈っていますね。


#9

ありがとう やってみます。


#10

やはりノードクラッシュします 困りました


#11

完全に古いダイダロスをアンインストールする方法はWindows版ではどうしたらいいのか私には分からないので公式サポートに聞いてみてください
それとノードクラッシュしましたのメッセージのまま放置しておくとやがて接続に問題がありますか?というようなウィンドウが開くと思うので、ログを報告、公式サポートへ連絡することができます
必ずログをつけて報告してください
既知の問題であるようです。
デバイスの問題や接続の問題で消えるものではないので、ダイダロスアプリをちゃんと一から入れ直して今までのログは全て消えますが、十二のフレーズをちゃんと持っていたら復元という形で元どおり使えると思います
ただし復元にはまる1日かかるので、これもまた試練です。
ほんと更新のたびこの自体が起こると通信の費用も含めて結構維持管理にお金のかかるだけでなく、かなりスリリングなウォレットですね。ここまでくると精神修養と思って楽しむしかないですよね。ちょっと解放されたい気分です。
印刷するとネットワークに接続しなくてもペーパーウォレットで持っておくことできますよ。うちはプリンターがOSのバージョンが最新すぎて市販のプリンターでうまくいかないので手書きのフレーズですが、これだってなくしたらアウトですから、堅牢と言ってもブロックチェーンの保管場所ごと消えたら全部飛ぶんでしょうかね。
そもそもブロックチェーンってどこに存在するんでしょうね。
本当にお気持ちお察しします。
寒いので風邪ひかないように気をつけてくださいね。しばらくお正月なのでフォーラムには参加できません。
良いお年をお迎えください


#12

お気遣いありがとう❗
フレーズがテストネットのものかバグらしいです。

休暇を楽しんで下さい。

2018年12月27日(木) 13:48、sola さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ: