困った!残高がゼロになってしましました。


#1

ダイダロスウォレットがバージョンアップ(1.1.4883)に伴い、古いバージョンからアップデートを試みたが上手くいかず、アンインストールをして1.1.4883をインストールしました。

その後、1回目復元フレーズでウォレットを作成したところ、【ブロック同期中】で進行が逆行したので、途中で閉じてしまいました。 その後、ダイダロスウォレットを立ち上げると残高が0になっており、改めてアンインストールしました。

2回目インストールしても復元フレーズでウォレットを作成、同じく【ブロック同期中】で進行が逆行したので、今度はサポートに問い合わせをしたら【DB-1.0】の中を削除したら、うまくいきました。

しかし、復元されたウォレットの残高が0になってしましました。

なにか取り戻す方法があればご教授願います。


#2

私も同じ状況です。最新の0.12.0へアップデート(walletとDB1.0も削除し、12の復元フレーズで復元)しましたが、ADAの残高は’0’でトランザクション履歴も’0’の状態です。この前のバージョン0.11.0でも同じ状況から抜けられず、現在IOHKにサポート依頼中ですが、クリスマス休暇中のようですね。12/28まで待ちの状態です。


#3

こんにちは、
復元しようとしているウォレットのアドレス、どこかに(書いて)ありますか?あれば、そのアドレスを使って残高をブロックチェーン上にて確認することができます。

ADA残高の確認方法は www.cardanoexplorer.comwww.adascan.net などにて、アドレスを入力し、ご確認いただけます。

残高はありますか?

それから、Daedalusの他に、Yoroiウォレットを通じた復元方法もあります。
こちらのをご参考までに。

Yoroi(ヨロイ)はIOHKとEmurgoが共同開発したCardano公式のブラウザーベース ライトウォレットです。

利用法:
デスクトップ用のChrome, Chromium, 又はYandexの各ブラウザーエクステンションアプリとして、ご利用いただけます。

Yandexモバイルブラウザー経由で各アンドロイド端末にもご利用いただけます。

公式サイト:https://yoroi-wallet.com

YoroiのChromeウェブストアリンクはこちらから

Yoroi ビデオ解説:

DaedalusからYoroiへの資産移行(ビデオ解説):
https://bit.ly/2Rhej2W (日本語版有)

Yoroi ウォレットセキュリティ対策やコツはこちらから:


#4

その後 どうなりましたか?
私もまったく同じで困っています。


#5

私の勘違いでテストネットの復元フレーズを入力したので、
その後、メインネットの復元フレーズで復活しました。


#6

そうでしたか 良かったですね❗
私も今復元中ですが相当時間がかかりそうです

2019年1月10日(木) 17:32、松浦努 via Cardano Forum さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#7

時間かかりすぎですよね。
頑張って下さい。

2019年1月10日(木) 17:47、itiokutz250@gmail.com via Cardano Forum さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#8

私の方は残高0の状態から抜けられない
ままです。テストフェーズと本番フェーズという
という認識がなく、復元フレーズはひとつしか
手元にありません。元々のADA還元方法が強制ヴェンドという
方法だったのでそれが関係しているのかとも思っています。
ただエクスプローラでウォレットアドレスを指定すると、そちらの残高も0なので
やはり復元フレーズ自体が間違っている可能性もありますね。


#9

未だに残高0とは心中お察しいたします。

私は詳しい事がわからないので、サポートの返事を待つしかないか、もしくは

テレグラムに「ダイダロス駆け込み寺」というグループがあるようなのでそちらで聞いてもいいかもしれません。

2019年1月11日(金) 16:33、JUN NISHIUCHI via Cardano Forum さん(cardano@discoursemail.com)のメッセージ:


#10

もうひとつのフレーズでも復元したが残高がありません。