ダイダロスウォレットがネットワークに接続中から動きません


#1

今回ダイダロスウォレットのバージョンアップ版をダウンロードしたところ、
「ネットワーク接続中」の表示が続いて立ち上がらなくなってしまいました。

サポート情報を見たところ、再インストールを推奨していたので試みましたが問題は完全されません。

サポートへのログ送信もエラーで送る事ができないので、もし同様の症状から復旧された方がいらしたら対処方法などご教示いただければ幸いです。


#2

初めまして。私も同様の経験をしております。解決には旧ダイダロスウォレットを完全にアンインストールする必要があります。

*以下、私が成功した方法というだけであり、だれでも同じように解決するか分かりませんので、ご参考程度に。

すでにウォレットにADAが入った状態でしょうか?復旧パスフレーズは保管されてますか?

PCを2台以上お持ちで旧ダイダロスをインストールしたことがないPCがございましたら
そちらに新ダイダロスウォレットをインストールします。
パスフレーズでウォレットが復旧できるかを2台目のPCで確認されてから、旧ダイダロスウォレットの完全アンインストールを行った方が良いと思います。

私が行った方法はWindowsの標準のアンインストールをおこなったあとWindowsの"レジストリ"に記録されているアプリケーション情報を手動でしらみつぶしに消去していく方法です。

この方法は下手をするとWindowsが動かなくなってしまうこともあるため、必ずバックアップを取ってから実施されることをお勧めします。

https://freepc.jp/regedit

↑ 完全アンインストール等でググると、レジストリから手動でソフトウエアを消去する方法が出てきます。