ダイダロスウォレットについて質問です。


#1

①ダイダロスウォレットをDropbox内にインストールして使ってますが、大丈夫でしょうか?

今の所問題なく使えてますが、今後新しいPCに変更したりした時に問題でてくるのかなあ?と思いまして。PCはWindows7の64bitを使ってます。

②また、どこかでダイダロスウォレットはずっと起動してる状態が良いと書かれてましたが、これは本当でしょうか?

もしそうなら、たまにWindows更新プログラムなどで突然PCを強制的に再起動とかされた時に問題でてくるのかなあっと思いまして。

よろしくお願いします。


#2

1に関してはマックユーザーなのでわかりません
2ですが、私は起動しっぱなしにしています。一度ダイダロスが同期完了せず、困ったことがあるからです。その時は、正規サポートに問い合わせ、試行錯誤の末、バージョンアップして、解決しましたが同期に6時間かかりました。英語の多ユーザーの記事も参考にしましたが、結局はバージョンアップだけが解決につながりました。常に起動して、macOSの更新やサファリでインターネット接続長くするときだけは閉じてます。参考になれば幸いです


#3

返事ありがとうございます!

②についてですが、確かに同期に時間かかること多いですよね。ダイダロス終了から数日経てば経つほどブロック同期に時間かかるのを実感してます。

サファリでインターネット接続長くするときだけは閉じてます。

この理由ってなんでしょうか?マルウェア対策とかでしょうか。

僕は常にインターネットで検索や閲覧などしてるので、ちょっと気になりました。
ほんとは役割別にパソコン2台あるといいと思いますが、今の所考えてないので参考にしたいと思いまして。


#4

あまりネットにもウイルスにも詳しくないですが、接続長くなることで、ハッキングとか何らかの危険性もあるかと思ってそうしています。私は、フェイスブックもアカウント削除しています。といっても、別に高額に保持してる訳ではないですが、カルダノ関連のグループに入ってたときに、このグループは狙われてますという投稿があったからです。日本人は狙われやすいというか、税金対策もまだまだこれからだと思うので、きちんと暗号通貨の金融的な地位が確立されるまで、素人では現金化するのも敷居が高く、ダイダロスウォレットしっかりと安全に保ちたいのです。
私の場合はネットワークに接続中のまま、止まってしまったこともあります。
この不具合は他国でも多いようです。


#5

kayocoさん、返事ありがとうございます。

なるほど。確かに日本人はセキュリティ甘いので狙われやすいですよね。
きちんと確立されるまでは、僕も慎重に運用しようと思いました。

ありがとうございます^^

他の方も何か意見あればお待ちしておりますb