2020/2/4-3分でわかるチャールズAMA-Shelley2月末までにメインネット日付、Bashoの状況、京都のイベント

プールの安定化に努めており、なかなかアップデートなどお知らせできておらずすみません、15分ほどの短い動画ですが、多くの「日付」についての発表がありました、ぜひ目を通してみてください!

結論としては、以下です。

水曜:ヨルムンガンドのアップデート
金曜:プロダクトマネージャーからの共有
来週:ヨルムガンド・ウォレットの総合アップデート(おそらく金曜)
2/20:OBFTフォーク仮仮仮予定日
2月末か3月:バイロン再起動、Bashoの進め方と時期
2月末まで:Bashoの論文
2月末まで:何時ごろシェリーメインネットか
ローンチパーティーを京都でやる
3-4月末:Haskellテストネット
3月:PWC・ロンドンワークショップ・McCannとも協業中

が、これではちょっとわかりづらいので項目別に簡潔にまとめますとこうです!

・Shelleyテストネットについて、来週の金曜には統合アップデートが行われウォレットを含む諸々のバグ修正が行われ、3-4月末にHaskellが追加される。
・Shelleyメインネットになる準備として、 2/20がOBFTフォーク仮仮仮予定日、2月末か3月がバイロン再起動、という流れで行われる。
・Shelleyメインネットについて、2月末までに予定の時期を発表し、おそらく京都でパーティーを行う予定。
・Goguenに関連して、 3月:PWC・ロンドンワークショップ・Maccanとも協業し行っていく。
・Bashoについて、2月に論文が、2月末に進め方と時期が発表される。
・Voltaireについて、着々と準備を進めている。

概要は以上です!少し私の感想を述べます。

ShelleyメインネットはHaskellの統合後、なので、3−5月ぐらいじゃないかな…という感じはしています、OBFTフォーク仮仮仮予定日やバイロン再起動の日程も固まってきたので、かなりその時が近づいてきたな…という感じがします…!
京都でのローンチパーティーは、可能であれば参加してその時の様子を遠地の方にレポートできたらなと思っています、日本をここでも重視していただけたのは嬉しいところです…!
また個人的に注目したいのはBashoについての2月の論文です、これはIOHKの研究の集大成と言っても過言ではありませんので、とても楽しみです!

以上です!

ぜひ、今後もこのような記事を書いていこうかなと思っています、よろしければステークプールへの委任より、CardanoZを応援してもらえますと嬉しいです!

また、CardanoADA非公式オープンチャットコミュニティも立ち上げました!テレグラムに近い、匿名で(LINE本アカウントを知られることなく)参加できるLINEのチャットです。特にテレグラムに抵抗感のある方はご参加してみてください!価格の話や、価格の上下で雄叫びをあげることもありです(公式チャットでやると怒られる場合があります笑)、ビーストモードのCardanoをみんなで楽しみましょう!

それではまた!

3 Likes