4分で読める、2020年2月プロダクトアップデート+チャールズアップデートまとめ

今回は2本の動画を一挙に箇条書きでまとめます、ぜひ細かな部分は実際に聞いて確かめてみてください!

2020/2/29チャールズアップデート

2020年2月プロダクトマネージャーアップデート

:black_medium_square:リーダー、アパラさん
今回は自己紹介が多いですが、次回から対話式などアップデートの共有方法を進化させていきます。

:black_medium_square:カルダノノード、ケビンさん、
・Haskellの専門家です。
・3月末までに分散化への重要なステップであるiohkの高度保証型型式手法が込められたバイロン再起動が起こります。

:black_medium_square:ダイダロス、ダーコさん
・全世界の人に利益をもたらす分散型システムの構築に誇りを持っています。
・高度の自律型システム、高セキュリティ、取引フィルター、データのCSV出力も可能に。
・二つの重要ステップーバイロン再起動とHaskellテストネットが起こります。

:black_medium_square:API、ニックさん、
・エクスプローラとか開発、口座なき人々へ向けた商品を提供します。

:black_medium_square:Goguen、ナターシャさん、
・goguenは相互運用をしたいすべてのユーザー開かれています。
・独自通貨やトークン化を容易にします。

:black_medium_square:Basho、ロブさん、
・サイドチェーンの階層化アプローチでカルダノを高速化させます。
・来週また詳しく話が出てくるでしょう。

:black_medium_square:チャールズアップデート3つのポイント
・18分程度のマネージャーの月次報告が始まり、強く確認することを勧めます。
・来週はpwcワークショップ、3月末はテストネットアップデートの開発の区切り、毎週水曜にヨルムガンド更新、複数署名コールドステーキングが行われていきます。
・1つの真実情報ソースとなるWebサイト作成します。

以上です!

今回は自己紹介などが中心でしたが、来月からさらに深い情報が出てくると思います!

また、信頼しうる1つの真実情報ソースをまとめたサイトも非常に期待です。何か困ったらこのサイトに書いてあったら正解、書かれてなかったら間違い、となる明確なものがあれば安心ですよね。

3月と4月はワイルドになる!と言うこともあり、また、3月末までにはメインネットの日付も見えてくると言うこともあり、期待です!

ぜひ、今後もこのような記事を書いていこうかなと思っています、よろしければステークプールへの委任より、CardanoZを応援してもらえますと嬉しいです!この委任の記事もバグ対処法含めて、またステーキング方法も10倍簡素化となるよう大きく書き直しましたので、今まで心が折れた人も再確認してみて下さい!

また、CardanoADA非公式オープンチャットコミュニティも盛況で700人に達しました!テレグラムに近い、匿名で(LINE本アカウントを知られることなく)参加できるLINEのチャットです。とはいえ、まだできたでホヤホヤのコミュニティですので、いざこざもたくさん起きていますし今後も起きます。その度に都度ルール等を改善してまずは日本最強のクリプトコミュニティにして行きたいと思います😄

さらに3/7にミートアップがあり、私もこれに参加(https://forum.cardano.org/t/topic/30821)します。ステーキングの参加方法がよくわからない人の最後の駆け込み寺ともなってますのでぜひ駆け込み下さい!

それではまた!