Daedalusから送金ができない


#1

Macユーザーです。

今回の最新アップデートをしたところ、今までは問題なくできましたが、今回はうまくアップデートが成功せず、それの回復のためのサポートメールが日本語でもよく理解できなかったため、もう1台所持しているパソコンにダイダロスを初めてインストールし、復元コードを入力すると、ADAの表示は復元前同様数ウォレットにあり、送金履歴なども回復してるのですが、今ダイダロスから取引所に送金しようとアドレスを入力し、送金するADAの量を入力しましたが、【送金】ボタンが押せるように変化せず、送金することができません。解決方法を教えていただきたいです。

アップデートがうまくいかなかった方の1台目のパソコンのダイダロスは削除しましたが、アプリをゴミ箱に入れて削除しただけなので、今までのデータなどは残ってるとおもうので完全には削除できてない現状です。


#2

送金できないとのことですが、どのようなエラーが出ますでしょうか?
これまでも送金されていたかと思いますが、何か違いはありますか?

元のパソコンはWallet-1.0などのフォルダが残っているかと思います。
完全に削除する場合はdaedalusのフォルダまるごと削除すればいいと思います。


#3

返信ありがとうございます。
エラーの表示が出るわけではなく、Daedalusで送金するには、送金先アドレスと送金ADA額を入力すると、【送金】というボタンの色が濃く変わりクリックできるようになり、パスワードを入れる画面続きますが、【送金】ボタンが押せるようにならないのでパスワード入力する画面に進めないというエラーです。


#4

質問なんですが、今のエラー状態の原因は最初のwalletを完全に削除していないので、違うパソコンで新しいwalletを復元してwalletには復元前の数字が表示されてるけど、数字が表示されてるだけでwalletの中身がないってことではないですか?総金額を1 ADAにしても送金ボタンが押せるようにならないので。

返信お待ちしてます。


#5

新しいパソコンでダイダロスをインストールして、復元フレーズで復元まではでき、残高も反映されているんですね。
しかし、送金ボタンが押せない?
パスワードが入ってないのでしょうか?
当たり前のことをしているのに問題がある場合は専門のサポートデスクにお問い合わせください。