Deadalusから送金ができない

Windowsユーザーです。
2018/8/27にDeadalusのバージョンをアップグレードして以降,アドレス、送金金額を入力しても「次へ」が押せるようにならなくて、送金ができません。
最後に送金したのは2018/2/27でそれまでは問題なく送金できていました。

アップデート以降、
ブロック同期は、100%にも関わらず、送金できない,トランザクションが表示されない(半日待っても表示されない),新規ウォレットが生成できない(半日待っても終わらない),ペーパーウォレットが生成できなくなっていて大変困っています。Deadalusを以前のバージョンに、ダウングレードする方法ありますでしょうか?また同じような症状がでていて、解決された例ありましたらアドバイスお願いいたします。

サポートにも連絡したのですが原因が分からない。とりあえず試すようにと提案してもらった方法試したのですが、一向に問題解決しません。早く送金したいのですが、最近ではサポートからの回答が帰ってこなくてかなり困っています。

(試したこと)
・「DB-1.0」の中身を削除し再同期
・ユーザ名をアルファベットのみに変更
・Deadalusをアンインストールし、再度インストール

全く同じ症状です
早期対応願います

私も同じ症状で困っています。
解決方法を知りたいです。

私も全く同じ症状が出ております。サポートの方、早急な対応、ならびに、症状の解決方法の開示をお願い致します。

結構、同じ症状で悩まれている方多いみたいですね。

私の場合、
8月のダイダロスのバージョンアップ以降、動作がおかしくなっています。

調査&解決まで待っていたら結構時間かかると思い、サポートにダイダロスのバージョンをダウングレードできないか問い合わせています。
毎日メールでフォローしていますが、全然返事は返ってこないです(泣

何か進展ありましたら、随時ここに書き込んでいきます。

ユーザ名を変更されたとありますが、どのユーザ名ですか?
ウォレット名が全角の場合にクルクル回って送金できない問題が発生しております。

以下、ご確認ください。

ウォレット名がカタカナであることが原因の可能性があります。

よくある質問にはまだ反映されてないようです。

1.12の復元フレーズがバックアップされていることの確認(別PCで復元することを推奨)
2.設定からウォレットの削除
3.ダイダロスの終了
4.C:\Users[ユーザー名]\AppData\Roaming\Daedalus
Macなら、~/Library/Application
Support/Daedalus
に移動
5.Secrets-1.0 と Wallet-1.0 を削除(もしくは名前の変更)
6.ダイダロスを起動
7.ウォレットの追加から復元を選び、復元フレーズで復元するときにウォレット名を半角英数にする。

※この作業は復元フレーズから確実に復元できることが確認できてから行う必要があります。ウォレットを削除してから復元できないことがわかってもADAは戻ってきませんので十分に注意してください。
お急ぎでない場合は、YOROIがリリースされてから復元フレーズでADAをYOROIに移せるのでそれまでお待ちいただくこともできる予定です。

1 Like

<アップデート以降、 ブロック同期は、100%にも関わらず、送金できません。>
CARDANOからDaedalus 以降以後、入金送金は一度もしていません。
1.Ada証明書とっていませんでした。
2.Daedalus 復元フレーズとっていませんでした

<別のコンピュータでDaedalusをインストールし 対応したいのですが、>

移行時にご連絡いただいた下記資料で復元可能でしょうか?

1.
受領証ID: 123456
Eメールアドレス
ベンディングアドレス
ADA交換額: 123456

または ログイントーク

2.Ada証明書と思っていましたが、Cert.pdf.enc EDソフトを使いましたが
解凍できませんでした。

パスワードは123456 で行いました

途方にくれています。よろしくお願いします。

ADAの償還はすでに終わっているのではないでしょうか?
ダイダロスよくある質問

ダイダロスメールサポート