EMURGO: ADA決済店舗の募集と導入事例紹介②

EMURGO: ADA決済店舗の募集と導入事例紹介②

Cardanoの商業化部門を公式に担うEMURGOは、研究主導のアプローチにより進化を遂げる初の第三世代ブロックチェーンです。EMURGOはCardanoエコシステム、またはブロックチェーン業界全体の認知を確立する事に務めており、一般の方に一番身近な日々の決済にADAを利用していただく活動もしています。また、EMURGOは自社開発のヨロイウォレット、ブロックチェーンエクスプローラーセイザTangata Manuなどの有用なプロダクトを段階的にリリースし、より多くのステークホルダーにCardanoの採用を促し、開発者が Cardanoノエコシステムに対し、自分の才能を発揮し、貢献するめに必要なツールを提供しています。

6月末には、タレントでお笑い芸人のたむらけんじさん経営の「炭火焼肉たむら」にてADA決済を導入していただき、スペシャルイベントを行いました。

ダイジェスト動画や記事全文を載せたイベントレポートはこちら

EMURGOは更なる一般の方々からの認知の獲得のために、このイベントを皮切りにADA決済導入店舗を増やす活動を加速させています。海外の例でいうと、EMURGOは韓国のフィンテック企業Metaps Plusと提携して、韓国の30,000以上の店舗で使用できるメタップスADAカードをリリースしていました。

続きを読む:

1 Like