チャールズ動画「Okonomiyaki お好み焼き」概要翻訳🎉

CIP1694,Atala2.0,Plutus3.0、Ourorbos新バージョンなどなど、Cardanoはあらゆる面で改善成長が続いています。少数の人々が全てをコントロールする世界ではなく、自分自身で自分の権利を守れる分散型社会を望むのであれば、このムーヴメントを止めないことが重要です:fire:

#Cardano #ADA

:white_check_mark:大阪に住んでいた時、お好み焼きをよく食べました。好きなものを混ぜて食べられます。Laceリリースにあたっては地獄のような大量のタスクがあったが、ようやく漕ぎ着けられた。広範なセキュリティ監査もクリアしました。多くの賛否両論の実装方法があり、3~6週間のリリースサイクルを実現していきます。マルチチェーン対応もしていきます。膨大な開発チームの努力に感謝します。

:white_check_mark:CIP1694エジンバラワークショップやコミュニティのワークショップも行われていきます。Cardanoノードへのガバナンス機能実装も進めています。

:white_check_mark:Laceにミスリルを搭載する方法も進められています。ミスリルにはフルノードの高速化とライトウォレットのフルノードセキュリティ提供の2つの側面があります。

:white_check_mark:Cardanoのトランザクション混雑の制御に関しても議論が進んでいます。これは今に出てきた問題ではありませんが、段階的価格設定、手数料のマーケットの設定などがあります。インプットエンドーサーやパイプラインとも関連しています。

:white_check_mark:Ouorboros Parisという論文にもここで取り組んでいます。ファイナリティをサイドチェーンで提供するがジェッドです。

:white_check_mark:再帰的スナーク、SPO負担軽減のための分散型mempool、Plutus3.0、Atala2.0も非常にクールなものになります。

:white_check_mark:開発の正確性を上げる手法、スピードを向上させる構造改善、コミュニティの驚くべき開発速度、全てが良い方向へ進んでいます。Cardano NodeはMBOがコントロールできるようになり、そのための開発の多くはすでに織り込まれています。まさにお好み焼きのようになっているのです。

:white_check_mark:規制当局への働きかけも進めています。彼らは一方的な主張を続けて富の格差を広げていますが、結局のところ、現在の金融システムは持続可能ではありません。最終的には私たちのテクノロジーが必要なのです。CBDCは政権の気分で私たちの資産が没収される可能性があります。これは非アメリカ的な行動であることを強調したいです。他のチェーンを攻撃して、自分だけが生き残ろうとしても規制上良いことはありません。

:white_check_mark:少数の選挙で選ばれたわけですらないエリートがあなたの資産を情報をコントロールする世界にいたいですか?自分の資産や情報をコントロールできる社会を望むなら、あなたのお好み焼きを更新する必要があります。