チャールズ動画「The End of an Era」 -Binanceの出来事からは規制やプライバシーを無視できないクリプトの時代の幕開けを象徴🎉

“Binanceは素晴らしい働きをしましたが、クリプトはもはや規制を無視できない時代に突入したことを象徴する出来事です。
cardano 、私たちは、プライバシーや規制を重視し、そこにAtalaPRISMやMidnightなどに力を入れてきましたが、その重要性がますます際立ちました。
規制を気にしないクリプトの時代は終わりました。新時代の始まりです!”

こんにちは、チャールズ・ホスキンソンです。いつも暖かくて晴れのコロラド州から生放送しています。今日は2023年11月22日で、面白いシャツを着ています。Binanceの状況について、ちょっと話したいと思って、このビデオを作りました。皆さんもご存知の通り、私の友人CZがCEOを辞めました。

彼は、「今日、BinanceのCEOを辞めました。感情的に手放すのは簡単ではありませんが、正しいことだと分かっています。間違いを犯し、その責任を取らなければなりません。これが私たちのコミュニティ、Binance、そして私自身にとって最善です」と述べました。

そして、彼は、以前のADGMの規制当局であり、シンガポール証券取引所のディレクター・コーポレートファイナンス、シンガポール金融庁のリチャード・タンを後任に指名しました。彼には最近会ったばかりですが、彼らは素晴らしい人たちです。リチャードは非常に効果的なオペレーターで聡明な人です。素晴らしい仕事をすると思います。

CZは、暗号通貨分野の起業家クラスの一部であり、迅速に成長し、革新することを体現していました。彼が運営していた事業は、管轄区域によっては規制されていたり、準規制されていたりしました。暗号通貨の初期には、誰も気にしませんでした。マウントGOXに実際に行き、PayPalやその他のサービスを使ってお金を送金し、Bitcoinを購入していた時代を覚えています。当時はローカルビットコインがあり、人々は現金と引き換えにビットコインを送ってくれ、エスクローエージェントがそれを取り扱っていました。ビットコイントークなどのウェブサイトでスプレッドシートを使ってビットコインを取引している人々もいました。当時はBitPayなどがあり、ロジャー・バーが行ったこと、エリック・フォーヒーズ、マイク・ハーン、ギャビン・アンドロンがいました。非常に小さなグループでした。ピーター・ヴィニスもその一人で、ビットコイン財団を設立しようとしましたが、うまくいきませんでした。当時はマーク・カレルスなどの悪役もいました。

CZは第二波に乗り、Binanceは2017年頃に始まり、業界では新しい存在でした。マウントGOX破綻後の第二波の取引所で、彼は業界の最も偉大な起業家の一人で、数兆ドルの資産が彼の取引所を通じて流れ、新しい取引所としては前代未聞のことでした。この業界が完全に発明したそれらの資産が、そのような評価を持っていたという事実も驚異的です。

現在、業界全体で根本的な変化が起こっており、規制されたビジネスへの動きがあります。レガシーの世界が暗号世界と融合していますが、レガシーの世界は暗号世界と根本的に互換性がありません。CZはSPFのように大規模な詐欺で倒れたわけではなく、顧客から盗む意図はありませんでした。しかし彼はアメリカの敵が取引を行い、事をなすことを可能にする市場を開放しました。オープンでパーミッションレスなプロトコルは、そのようなことを招きます。アメリカ合衆国には、基本的に武器化された金融体制があり、ワント・スラットの「トレジャリーズ・ウォー」などの本が、グローバルな制裁体制、AML、KYC、反テロ資金調達がどのように機能しているかを詳しく説明しています。これはレガシーの世界のやり方ですが、すべての銀行や金融機関がそれに従属しており、監視のパノプティコンが構築されています。

暗号通貨は、これらすべての中で挟まれています。そして、私たちのスペースの多くの起業家たちは、「気にしない、注意を払わない」という時代を過ぎ去り、Binanceは続けており、今後はアメリカ政府と協力して進むリーダーシップの下で運営されるでしょう。つまり、トークンのリスティングから新製品開発まで、彼らがこれから行うすべての実質的なビジネス決定は、直接的または間接的に米国財務省と協議して行われるでしょう。彼らは経営を変更し、必要な場所に行くために大きなタイムアウトがあると思います。これが現在の彼らの状況です。

しかし、良いニュースは、私たち革新者にはまだたくさんの力があることです。だからこそ、Midnightを作成しました。Midnightは、アルゴリズムで生成された法律を持ち、規制された価値移転プロトコルを持ち、ゼロ知識証明と組み合わせるというアイデアです。スタンフォード大学にはCodexというグループがあり、計算法(コンピュテーショナル・ロー)に取り組んでいます。基本的には、エンジニア、弁護士、起業家を集めて、アルゴリズムで法律を定義しようとするものです。イーサリアムスペースにはOpen Lawというプロジェクトもあり、実際の契約に法的DSLを追加しようとしています。スマートコントラクトと法的DSLを組み合わせますが、これを実際に機能させるためにはプライバシー要素が必要です。これがMidnightが存在する理由です。これらのことと相互運用性を持たせることができると信じています。

第4世代の暗号通貨は、もはやスケールやガバナンスなどではありません。それは第3世代で、私たちがいるところです。本当の第4世代は、これらの専制的な体制を持つレガシーの世界と、私たちが分散型世界で行おうとしていることを合わせることです。両側から譲歩が必要ですが、ほとんどの人を満足させる方法でうまく組み合わせることができると思います。私が育った暗号通貨業界の時代は終わりました。Binanceはそれに最後まで留まっていましたが、次々と多くの人々が去っていくのを見てきました。今後、流動性プロバイダーや非預託型ウォレットにも、米国政府がもっと手を出してくると思います。特に、メタデータなどを統合する場合はそうでしょう。そのため、Metamaskなどもいずれ問題になるかもしれません。これは、規制上の観点から私たちの業界のコアインフラストラクチャをすべて把握しようとする試みです。

彼らはたくさんのツールを持っています。メルク・ガーランドとジャネット・イエレンが行った記者会見で、彼らは金融犯罪、AML、KYCに加えて、「国家安全保障」という言葉を何度も繰り返しました。その理由は、国家安全保障が金融市場に結びついているからです。ワンの本「トレジャリー・ウォー」を読むことで、米国政府がこれらのことをどのように考えているかがよく分かります。暗号通貨は十分に大きく、重要になっているため、米国、欧州連合、その他の大国が世界で大きなチェスをしている中で、国家安全保障のマインドセットに合わせなければなりません。したがって、私たち業界は革新し、より良い技術を構築し、投資しなければなりません。最終的には、このサークルをどちらかの方法で正方形にすることができると思います。

私の立場から言えば、CZは私の友人で、彼は良い人です。今後数ヶ月から数年で大変な時期を迎えるでしょうが、いつか彼は戻ってきて、再び素晴らしい起業家となり、素晴らしいことを成し遂げると思います。しかし、彼は長い休憩を取ることになるでしょう。チャーリー・シュリムもそうでした。彼も私の良い友人で、彼のポッドキャストに何度も出演しました。そして、彼が21歳だった頃、彼は部屋の中で若い方でした。彼がビッドインスタントを始めたのは実際には23歳だと思います。

そしてCZは、次の道を進んでいくことになります。私たちは適応し、変化し、成長しなければなりません。私も少し年を取ってきています。だからこそ、これらのカラフルなシャツを着て、若さを保とうとしています。そして、皆さんが私を若く保ってくれます。常に何かをすることがあり、新しい挑戦を受けることがあります。

私たちの立場としては、Cardanoとして、そしてエコシステム全体として、これを予測していました。私たちは、誠実に革新し、誠実に遵守する必要性を理解していました。そして、自己主権アイデンティティ、つまり誠実なアイデンティティを可能にするPrismのようなコアテクノロジーにエコシステムとして大きく投資してきました。また、Midnightは、PIIの取り扱いや規制されたコンテキストで必要なデータの機密性に関するすべてのコンポーネントを提供します。そして、分散化の原則を保ちながら、人々を満足させる方法でDAppsやDeFiをどのように構築するかについて深く考えてきました。さらに、エディンバラ分散化指数を通じて分散化をどのように測定するか、適切なチェックとバランスを確保し、キーマンやキー機関が捕らわれ、プロトコル全体をコントロールするためのレバレッジポイントにならないように、分散化されたガバナンスについても慎重に考えてきました。ですから、まだまだこれからも多くのことがあり、多くの作業があります。

しかし、ちょっとした苦い週であり、今、暗号通貨の新しい章に入らなければなりません。第4世代の時代、レガシーとDeFiの世界、レガシーと暗号の世界が大きく融合し、和解する時代です。ヘーゲルが言っていたように、テーゼスとアンチテーゼスがあり、それらが融合するときには大きなシンテーゼスがあります。ですから、これを超えて何かしらの方法があるでしょう。それにはたくさんの対話、たくさんの努力、たくさんの教育、そしてたくさんの革新が必要です。私たちコミュニティとして、それを成し遂げるでしょう。私たちはいつもそうしてきました。夢は決して死にません。私たちは最高の人々を持っており、全体として、まだ最高の日々が私たちの前にあると思います。ただ、これらは難しい日々です。なぜなら、もはや何も単純ではなく、成長についてだけではありません。今は慎重な考慮が必要です。

皆さん、乾杯。もちろん、CZとBinanceにも幸運を祈り、皆にとって最善を願っています。乾杯。