チャールズ動画「実行可能最小限憲法とその先へ」:7行に要約+翻訳🎉

:ballot_box_with_check:Cardanoは偉大なガバナンス体制CIP1694を獲得しつつあり、DREPの他に憲法により制約される憲法委員会があります。

:ballot_box_with_check:憲法の例:憲法については例えば私が「Why Cardano」というエッセーを描きました。スケーラビリティ、ガバナンス、相互運用性、科学などです。これはネットワークが出る前のものであり、アイデアでしたが、現在は大きなネットワークになっており、明らかに改良が必要だ。

:ballot_box_with_check:憲法とは:DREP、憲法委員会、SPOの3者の行動を制約するものが憲法であり、機械が理解可能なものであればスマートコントラクトにより制限することも可能になるでしょう。

:ballot_box_with_check:初期憲法制定のステップ::one:インターセクトから議論が始まります。:two:100以上のワークショップが開催され、そこで適切な人物が代表し、最終的に憲法制定会議が行われ、:three:2024年にはCIP1694の投票で最終決定されるでしょう。

:ballot_box_with_check:憲法の運用:5年、10年などのスパンで定期的に憲法会議が開催されても行きます。

:ballot_box_with_check:初期憲法の特性:最小限実行可能な憲法(MVC)は、完全なものではなく、とにかく非常にシンプルで短く、基礎的ルールを作成するものです。これで完成ではなく、最終的に完全な憲法となるための出発点となるものです。

:ballot_box_with_check:2024年:これにより、2024年にCardanoというデジタル国家に正式な手法により憲法が制定されることになるのです。