チャールズ動画「価値と流動性/偽のヒーロー/規制の真のコスト」3本動画:翻訳概要🎉

# Liquidity and Value

:white_check_mark: 時価総額で全てを判断する人がいます。それが何を意味しているのか、誰がそれを使っているのか、そのミッション、ビジョン、哲学、プロジェクトの進行具合などは無視される虚栄心のゲームです。流動性(交換、売却できること)が重要です。TONは供給の90%以上がトップ100のウォレットによって所有されています。対照的に、ADAの21%です。このことを考えてください。

:white_check_mark: どのように分散化されているかを知るための良い指標がありません。だからEDIを作りました。

:white_check_mark: Cardanoの島はクリプト大陸から少し離れており、知っているが行ったことはないな、という人が多いです。Cardanoはクリプト大陸が正しい方向ではないと認識し、自分の島を作りました。

中央集権取引所は時としてクリプトを喰らうこともあるので注意が必要です。DEXであったり、あるいはCardano Token Indexのようなものは面白いかもしれません。ガバナンスの強固なものがあり、またHydraによる橋もかかります。

:white_check_mark: CIP1694のポイントはあなたが決めるということです、コミュニティが望めばADAの数値のゲームを始めることができます。ADAを大量に発行してTVLを増やすようなことです。しかしそのようなことがあったら、私は去ります。これはクリプトランドから卒業したはずのことです。Cardanoはカルト、妄想、詐欺、ゴーストチェーンなどと呼ばれてきましたが、私たちはビジョンと道を追求してきました。時価総額を眺めて勝者敗者と騒ぐならば、私たちはそんなゲームをしたいのか、なぜCardanoがあるのか問う必要があります。・

:white_check_mark: デザイナーベビー、AI、ロボティクス、多惑星種族への進化などが進行しています。私たちの脳の波や考えを読み取る技術によって、あなたが何を考えているかをある程度知ることができるようになっています。信用システムとCBDCを組み合わせればあなたの人生の全ての支配るすことができます。ナノテクノロジー、量子コンピューティング、AI、合成生物学などの存在脅威技術により人類が絶滅する可能性もあります。Cardanoがある理由はこれらの脅威を規制する方法なのです。

# Fake Heroes and Real Ones

https://www.youtube.com/watch?v=Jvdz7QiBrCg

スノーデンは戦うべき場所から逃げて遠い場所からアメリカに石をなげています。本物の英雄はこのようなことはありません。

# The True Cost of Regulation

:white_check_mark: 規制の真のコストがあります。予見可能性の少なく一貫性のないクリプトの規制がアメリカで行われた結果、1,000社以上がスイスに移転し、莫大なビジネスを失いました。ワイオミングではクリプト業界と協力して31の法律が制定されました。このような取り組みが未来を決めます。アメリカが日々衰退していることを見るのにうんざりしています。

:white_check_mark: クリプト業界を手放すことは、その才能を失うことです。どうやってサイバー戦争に勝つことができるでしょうか。スイスは法の支配が厳格な国ですが、彼らはただ交渉し、明確で公正なルールを設けました。それによって、経済的アイデンティティ、非銀行化された人々への銀行サービスの提供、つながっていない人々の接続が可能になり、世界をより豊かで平等な場所にしています。かたやアメリカは。。これが規制の代償です。