ウォレット更新について

旧バージョンのままでも、保持できるといいが

軽いままのシステムで いけないものか

ダイダロスメインネットは更新が早すぎる上、更新の選択肢のみになった 起動すると 更新しないと動かなくなり
また更新すればしたらで、ネットワーク接続中など ハードウェアだけの要因ではないようなプログラム設計上の重さでダウンしがちだ クールな言語はないだろうか
ヨロイはグーグルアカウント使用するので嫌だ
マックだけの問題もあるかもしれないが、おそらくメモリは最大限積んでいるし、古いとはいえMac Proであり イラストレータが問題なく使えるレベルのスペックでメモリの消費量が多すぎるのは、プログラミング言語の問題かもしくはモジュールをどんどん載せていくような設計の問題かもしれない 私はプロでもないし、プログラミングの基礎を学んだだけのものなので、ボランティアで設計のアドバイスはできないが、シンプルでクールなプログラマーがいたらいいなと思っている。私も数年ほっぽらかしたい。
目の方が大事 ポストコロナという言葉ができたが、リアルにつながりたいという中で、家族か友か知り合いか他人かの区別が互いにハッキリしたような気がして、孤独感をましたが、それに付け入る詐欺やメールが横行して憤慨でもあるとともに、その魂が救われ赦されることを祈るしかないと思う 多分、見なければ知らなければ済む世界というのがITやインターネットの発信情報だと思う リアルではなく受け止め方も千差万別であり、グローバル グローカルというが、同じ金太郎飴的、表現と理解ではなく、繰り返しの洗脳手法ではなく 個の表現と、想像と、
そしてそれが織りなす美しい綾、彩、そして本当は自分は何も知らないのだという無知の知 人間の営みは、他の生命の犠牲なしに成り立たない 命をいただいているということ それがネットの動画や言葉や広告や映画などでどこまで伝わるのだろうか 一人ひとりが大切な命であり神様の子であり、人類全てが争わず奪い合わず、幸せに暮らせることをどうすれば全てが悟り生まれたての赤ん坊のように完全な完成した全知に戻れるのであろうか
先人の教え、書物にヒントはあるが、私からはそれは実践でしか得られない智だと申し添えておこう