12/4"OnDApps"チャールズ動画詳細訳🎉

皆さん、こんにちは。チャールズ・ホスキンソンです。

暖かい日差しが降り注ぐコロラド州から生放送をしています。

今日は2021年12月2日です。私はDappsに関するビデオを作りたいと思いました。

先に述べたように、いくつかのワークショップやマイクロサミットが開催されることになっていますが、その他の些細なことについて話したいと思います。

何よりもまず、認証について話しましょう。皆さんの多くが知っているように、私たちの大きな情熱の一つは、認証されたDappsと未認証のDappsを区別する方法を作ることです。

非常に興味深い質問ですが、認証とは、監査人がチェックして報告書を提出し、監査を受けたことを伝えることから、正式な仕様に照らし合わせて何らかの形で検証を行うことまで、多岐にわたります。このワークショップ・マイクロサミットでは、基本的にレベル1、レベル2、レベル3の一連の仕様の候補を作成することを目指しています。例えばkuvikのような他のベンダーは、レベル1のための自動化されたツールを作成しており、我々は今、plutusとkのためにフォーマルセマンティクスを書き、彼らのkフレームワークのアイデアの一部をカルダノに適用しています。

彼らはイーサリアムのエコシステムの中にいくつかのツールを持っていて、それを移植するのがいいと思います。なぜこれが重要なのかというと、毎日のように何かがハッキングされていて、セキュリティ上の問題があるのか、お金を失ったのか、信頼の問題があるのかということがわかります。私たちがやりたいのは、アプリストアにあるカルダノのアプリケーションのユーザーが、アプリケーションのメタデータを見れば、そのアプリケーションがどの程度のキュレーションを受けているか、品質管理を受けているかがわかるような状況を作ることです。

ご存知のように、私たちは来年市場に出るioのライトウォレットのために構築していますアダプターストアとそのdappストアの中で、私たちは物事がどのように可視化されるかについて特定の意見を持っていますそのdappストアに入るためには、承認プロセスはありません代わりに、アプリをcardinalブロックチェーンに埋め込むための標準があります。認証されていないものは、作者やその他の情報がなく、ある種のノーマンズランドに表示され、すべてがあるオープンなエリアに表示され、それはチェーン上の単なる生データです。

例えば、サンデースワップが12月5日にテストネットを行うというニュースを聞いた方は多いと思いますが、これはCardoneの全てを利用したPlutusのネイティブアプリケーションの例ですが、来年にはMambaプロジェクトが登場し、イーサリアムの完全な相互運用性を獲得する予定です。 1対1 イーサリアムとplutusの両方に認証基準が必要で、その基準は実装に依存しないものでなければなりません。

私たちが望むのは、これらの候補となる仕様を受けて、認証と認定の両方を行う機関を作ることです。ワイオミング大学や他の大学とも話をしていますが、最終的には発表して、私がカーネギーメロン大学の正式数学センターに行った基金と同様の基金を設立します。 このプロジェクトは2022年に完了する予定で、現在進行中のプロジェクトです。まずはCIPプロセス(カルダノ改善提案プロセス)を経て、最初の候補SIPを作成するワークショップを開催し、それを第一陣のDABに使用します。2022年に向けて、アプリケーションを認証するための優れた基準やプロセス、手順を確立したいと考えています。CardinalブロックチェーンにDAPを登録する方法は、その基準に従ったDAPストアと商業的な関係があるかどうかに関わらず、掲載が保証されることを意味します。 開発者だけでなく、ユーザーも含めたすべての関係者にとって、より優れた体験ができるようになることを期待しています。私がやりたいことは、Catalystコミュニティの人々と率直に話し合い、Catalystへの資金提供を受ける場合は、少なくともレベル1、2、3のいずれかのレベルでアプリケーションの認証を受けることを約束するという共通のテーマを作ることです。 他のエコシステムはあまり気にしていないようで、品質の低さの言い訳として分散化の後ろに隠れています。

私は定期的に「このDAPはいつ発表されるのか」と聞かれます。 ioのエコシステムマップを見ると、100を超えるアプリケーションがカルダノ上で構築・起動中であり、それらは公開されているので、見ることができ、クリックすることができ、ウェブサイトに行くことができ、チームを見ることができます。展開しているコードに問題がないかどうかを確認するための支援や、Cファンドを通じた少額のエクイティ・ポジションなどがありますが、いずれにしても、展開されているインフラの指揮・管理を行う立場ではないので、日程は誰も知らないのです。 並行処理やメモリ使用量、スペースなどを少し手伝って、より効率的なコントラクトができるようにしたり、他のdexにも広げたりしています。それはそのチームの仕事で、ツイッターで私に聞いたり、サポートチャンネルやフォーラムで私たちに聞いたりしても、実際には何の役にも立ちません。しかし、私たちは大きな進歩を遂げており、すでにスマートコントラクトやDappsが今日Cardano上で動いています。例えば、よく聞かれるのが「PABはいつ?」という質問です。PAPは稼働していますが、私が皆さんにお伝えしたように、これは「PA Bが出たら、突然すべてのDappsがオンになる」というようなライトスイッチではありません。今、sunday swapやmeldなどのカルダノネイティブベンチャーで起きていることは、ソフトウェアを構築するためにPABのテストネットバージョンを使い、テストして、ほとんどの部分をテストネットにデプロイしているということです。

これは非常に理にかなったことで、Plutusの先駆者たちやコミュニティ、私たちが引き入れた開発会社などがそれを見て、コメントして、そこから学んで、商業的な判断、品質の判断、ユーザー・エクスペリエンスの判断をして、テストネットからメインネットへの移行を安心して行えるようにしています。これらはベンチャー企業であり、顧客を求め、商業的に成功し、成長したいと考えています。カルダノのメインネットアプリケーションをすでに今日稼働させているところのように非常に速いところもあれば、大量に発生することを予想して慎重になっているところもあります。

これが現在のスペクトルです。私たちの考えでは、今年の残りの期間と第1四半期のすべての期間を通じて、多くの光が点灯するのを目にすることになるでしょう。今、要求されている機能や性能があります PABには他にもsip 30などを実装するためのsipsがあります インフラの異なる部分には異なるものがあります namiウォレットはuriとは異なる状態にあります daedalusとは異なる状態にあります インフラは急速に進化しています 実際には週に何千ものコミットを開発しています すべてのチームが並行して作業しています ioファミリーの中にいる人もいれば、外部の人もいます 話したこともない人もいます 彼らはただ、何かを作り、何かをリリースしているように見えますが、分散型エコシステムへの歓迎です。

問題は、私たちは非常に不誠実な暗号メディアの時代に生きており、信じられないほど悪いソーシャルメディアの時代に生きており、私たちが目にするソーシャルメディアのいくつかは、実際にはボットや有料のトロールであると思わせることが多くあります。 大小問わず、ETOROが米国の参加を制限すると決めたのは、何かを正しく実装していないからだとか、同時実行性がないからだとか、そういったことが不誠実な暗号メディアやツイッターなどの人々に語り継がれ、人々は時にそれを信じて犠牲になってしまうのです。

イーサリアムが大きなエコシステムであるように、ビットコインも大きなエコシステムであり、イーサリアムのダウやビットコインのマウントゴックスに注目して、それが標準であると信じることもできるし、これらの失敗や成功は全体像とは関係ないと理解することもできるのです。認証プログラムの目的は、コミュニティが監修した基準を導入して、ベンダーごとの品質を視覚的に区別し、チームの品質に対するコミットメントのレベルを示すことです。基準が進化するには時間がかかりますし、たとえ基準が存在したとしても、レベル3に認定された優れたアプリケーションに、実はプロトコルの設計上の欠陥が潜んでいる可能性もあります。 P OSの研究課題の特徴の1つは、単に優れたコンセンサス・プロトコルを構築することではなく、コンセンサス・プロトコルと新しいネットワーク・プロトコルを共同設計することでした。

多くの人が、なぜ安全なアカデミアをテーブルから外すことができなかったのかと尋ねてきましたが、社内では、非常に重大なddos攻撃やeclipse攻撃、非対称リソース攻撃などがP OS行われるからだと理解していましたが、P OSはそのような攻撃を受けません。 そのため、スタンフォード大学とミット大学からDavidji氏とLi yang氏とその共同研究者によって書かれた素晴らしい論文があります。 帯域制限の下でのステーク・ナカモト・コンセンサスと呼ばれるもので、これらの課題について述べ、最も新しいブロックへのダウンロードと呼ばれる全く新しい方法を提案しています。また、実際にcardanoについても触れており、形式化する必要があると思われるものをヒューリスティックに設計しています。プロトコルレベル、開発者レベル、インフラレベルで、物事は活発に変化しています。私たちは、エコシステムとしてのコミュニティと協力して、どうすれば変化を秩序立てて管理できるかを考えようと最善を尽くしています。

カルダノの場合は、hard four combinatorで未来を証明しているので、そのような考え方でバージョニングを行うことができますし、物事は非常に純粋な方法で構築されているので、このような変更を導入するのは少し簡単で、私たちのタイムスケジュールでは年に3回行うことができますが、採用が増えれば増えるほど、このエコシステムの調整が難しくなることを理解する必要があります。配信速度と、機能の豊富さ、開発者のアクセス性、基盤となるプラットフォームの実用性とのバランスをとることが必要です。

これは批判ではなく、エコシステムとして直面しなければならない現実です。拡張されたutxoは、実際には最も同時性の高い会計システムです。なぜなら、あなたの状態のほとんどがグローバルではなくローカルだからです。

しかし、これは嘘です。

ソフトウェアの品質について話すときも同じで、私たちが行った設計上の決定は、5年、10年という長い目で見れば、イーサリアムや他の命令型言語ベースのシステムに比べて、カルダノ上で品質の高いDappsを確保するのは非常に簡単だということです。私たちはコミュニティとして非常に警戒しなければなりません。コミュニティとしては、嘘をつく人を正し、これらのことについて責任を負わせるために非常に強力でなければなりません。P OSはなぜそんなに難しいのかと聞かれたら、youtubeでモルテンタールモンスターが「みんなP OSをやっていて簡単だ」と言っているのを聞いたり、スタンフォード大学やMITの論文を読んだりして、なぜ適切なP OSを作るのがそんなに難しいのかを実際に話すことができます。P OSプロトコルを構築するのがなぜこんなに難しいのか、産業として完全には完成していないのかについて、スタンフォード大学やミット大学の論文を読んでみると、15の異なる機関で100人以上の科学者がこの問題に6年間取り組んでいるにもかかわらず、この問題の解決に最も貢献しているのはカルダノであることがわかります。私たちの組織やエンジニア、Borisとは無関係に、複数の暗号通貨プロトコルに実装されています。私たちが関係しているものもあれば、競合しているものもあります。

ここでの問題は、カルダノとオンラインになったDappsに目を向けると、その物語は残念ながら歴史的に見てきたのと同じ条件に従うことになるということです。Dappsの場合、膨大な量の誤った情報を得ることになり、膨大な量の偽物などを得ることになります。これはネガティブな面だけではなく、ポジティブな面でも、人々はカルダノ上に構築されたDappsについて真実ではないことを主張します。 根拠に基づいたソフトウェア開発 根拠に基づいた発言 根拠を示す 文書の痕跡を示す 作業を示す コードを示す 誰も信用しない 安全だと言われても 安全だという根拠は何か 性能が良いと言われても 性能のデータを示す これらすべてのことを 今、これは私たちが一緒に構築している 全く新しい経済であり、私たちが一緒になって その生産を行うことが非常に重要です。

私は、100万人のユーザーから始まり、数年かけて200万人、300万人に成長するエコシステムに住む方が、100万人のユーザーから3億人のユーザーになり、1,000万人のユーザーになるエコシステムに住むよりもずっといいと思っています。

低解約率の顧客獲得、継続的なコスト削減、コラボレーションの質の向上など、非常に強力なエコシステムです。myspaceやfarmvilleなど、顧客獲得が素晴らしくてもすぐに死んでしまうものをたくさん見てきました。

良いニュースは、これから登場するベンチャー企業のほとんどが、非常に楽観的で、他の人に自分の仕事をチェックしてもらい、協力して情報を共有し、認証を受けてピアレビューされた研究を行うことにオープンであることです。 しかし、オープンなエコシステムであること、パーミッションレスであること、分散型であることから、すべての人がこの哲学に賛同するわけではありません。つまり、多くの人々が迅速に行動し、物事を壊していくことになるでしょう。

そしてまた、不正な暗号メディアのせいで、ソーシャルメディアがそのように振る舞っているせいで、そのような失敗によって我々のプラットフォームを定義しようとする試みが行われるでしょう。エコシステムとしては、事実と証拠をもって反撃し、私たちが行っていることの本当の意味を示さなければなりません。 ioは、マーケティングの負担を軽減するための準備を進めています。 来週、カルダノ財団とオープンソースプロジェクトであるカルダナールについて多くのミーティングを行い、マーケティングとコミュニティ管理のための強力な計画ができることを期待しています。
これら7人のスタッフはTim Harrisonに報告し、i oのチーフマーケティングオフィサーであるBen o’Hanonとadamと一緒に働き、私も彼らと直接コミュニケーションをとります。インスタグラムやTICK TOCKなどのプラットフォームを利用して、情報を小さな形で発信すること。私たちは、長文のアマゾンやポッドキャストなどの長文コミュニケーションを得意としていますが、1分から2分程度の短い形のシェアウェアも得意としています。特にナラティブが完全に制御不能になっている場合は特にそうです。

特にetoroは非常に嫌なことに、多くの人がtwitterで、我々が次のリップルだと推測しているのを見ましたが、これは全くの嘘です。 私たちもカルダノ財団も、米国の規制機関から何らかの連絡を受けたことはありませんし、上院聴聞会にコメントを求められたこともありません。この分野では何の問題もありませんし、この分野で問題を起こしたこともありません。 しかし、そのような話はずっと続いていて、マイアミで開催されたNFTカンファレンスでカルダノのブースを出展したとき、3人に1人はetoroについて質問してきたほどです。彼らは皆が休暇をとっている感謝祭の前日にそれを決めてしまったのです。なぜ組織がそんなことをするのかわかりませんが、彼らはそうしてしまったのです。

アメリカではリング・フェンスで囲まれていました。 アメリカでは100以上の市場が参加していて、まだ取引が行われていて、ステークプールもあります。この流動性は年末を過ぎても続き、プラットフォームの大多数のユーザーにとっては年末を過ぎてもあります。私は、プロジェクトとしてのカルダノは、私たち自身がより高い基準を持っているという点で非常にユニークであると信じたいですし、私はコミュニティにもその基準を求めています。 また、すべての戦いに勝つことはできないことを理解しなければなりません…暗号通貨のエコシステムの中には、すでに多くの人々が、自分たちの考えに反する証拠を見聞きしたくないほどに、カルダノに対して否定的または肯定的な考えを持っています。彼らが決めたことに反する証拠を見たり聞いたりするのは絶対に嫌だと思っています。

暗号の国に住んでいるわけでもなく、ミームやファストマネーに夢中になっているわけでもない普通の人たちは、今すぐ行動しなければすべてを失ってしまう、半年後にはすべてがなくなってしまう、というような考え方ではなく、ゆっくりと着実に、体系的で誠実な透明性のあるプロジェクトに移行することに、おそらくもう少し従順になるでしょう。健全なエコシステムとは思えないので、dappsについて少し、エコシステムとしての現状について少し、メディアの現状について少し、先ほど言ったように、i oでは7人のフルタイムの人材を採用する予定です。

i oでは7人のフルタイムのスタッフを雇う予定で、彼らが何をするのか、誰に報告するのか、どのように仕事をするのかについて、かなり良いアイデアを持っています。また、私たちは、証拠に基づいた物語が提示されるよう、非常に積極的に努力するつもりです。 財団にも同じことをするように勧めていますし、彼らの拡張された予算を見れば、そうしてくれるだろうと期待しています。今は非常にエキサイティングな時期で、一緒に仕事をして助けてくれる人がたくさんいます。アフリカツアーや、この4年間アフリカ全土で行ってきた仕事のおかげで、業界全体にリアルファイを展開するためのチャンネルがたくさんあります。

まず、有機的な成長によって、これらのアプリケーションの多くは不要になると思いますし、その他のアプリケーションは規制当局の監視に直面することになると思います。1つは消費者保護が必要であり、その消費者保護とは形と機能と品質のことで、つまり認証はあると便利なものではなく、人々を保護するためには必須のものなのです。 2つ目は、現在発生しているビジネストラフィックに対して、おそらくコンプライアンスの要求があると思います。私たちはPrismを構築したことで、取引にDidを埋め込むことができ、プライベートな方法でこれを行うことができるという意味で、非常に有利な立場にあります。そして最後に、ガバナンスへの欲求があります。ほとんどすべてのD5プロバイダーは、アプリケーションの運用にカストディアン組織が不要になるように、言い方は悪いですがアプリケーションをダウンサイジングする方法を必死に考えています。

その利点とは、我々がCatalystのために構築しているツールが、最終的にはカルダノで発行されたすべてのネイティブアセットに対して機能するということです。

ところで、我々をゴーストチェーンと呼ぶ人たちのために思い出してほしいのですが、カルダノで発行されたアセットは200万以上あり、そのほとんどがNftですが、200万以上が発行されています。私たちは5月に1回発行しましたが、1年も経たないうちに今日では200万となり、技術的に言えば、Catalystが完成すれば、それらのアセットの一つ一つが、カルダノ自身が持っているのと同じ投票ツールやシステムにアクセスできるようになります。つまり、すべてのアプリが、その気になれば、私たちのガバナンスツールを使って完全に分散化することができるのです。私たちが圧倒的にリードしているアイデンティティに関する認証、そして圧倒的にリードしているガバナンス、これら3つの要素が、d5のためのカルダノへの移行について、非常に説得力のある議論を提供してくれると思います。私たちには真の顧客がいるという事実以上に、忠誠心を持たず、1パーセント下がった途端に最新の流行に乗ってしまうような利回りを追い求める人々ではなく、マイクロファイナンスを必要とする人々がいるマーケットプレイス、保険を必要とする人々がいるマーケットプレイス、ピアツーピアを必要とする人々がいるマーケットプレイスがあるのです。

これらは巨大な市場です ケニアのマイクロファイナンスだけでも年間190億円の産業です 利回りの話をすると、平均金利は50〜80%ですが、Possessionのようなパートナーの革新的な技術により、金利を36%に下げ、デフォルト率を40〜2%にすることができました。これらは非常に魅力的な手段であり、Realfly革命に最適なものだと私は考えています。そして、もしそれらが安全に構築され、適切なツールが使用され、適切なインフラが整備されれば、関係者全員が信じられないほど幸せになるでしょう。

流動性が高まることで、アフリカやその他の地域の何億人もの人々の生活が根本的に変わります。コアプロジェクトでは数千人、プロジェクト全体では数百万人の人々が、この成功に興奮して貢献しているか、直接つながっているかのどちらかで、いずれにしてもこれを成し遂げるために必要なすべての資本を持って、毎日起きています私たちはそこにいます。 証拠に基づいた 私たちがさらされているような絶え間ない楽しい嘘や、私たちが得ているような不公平な扱いの代わりに、本当の事実に基づいた証拠に基づいた物語を世に出すべき時が来ているのです。

私たちは、それが問題ではないと言う人たちに、社会では事実が問題ではなく、それに対する認識が問題になることがあるということを思い出させます。

2022年は圧倒的に大きな年になるでしょう 2021年は間違いなく最大の年でした 今年は測定可能なあらゆる指標で膨大な量を達成し、膨大な量を成長させました 2022年も測定可能なあらゆる指標で成長が続くことを期待しています 私たちは全力で取り組んでいます 私たちはここにいます 私たちは気合を入れています 私たちは勝つ準備ができています あなたもそうでしょう 素晴らしい12月をお過ごしください

すぐにお会いしましょう 乾杯 !!!