2020/3/11チャールズアップデートIOHK5年記念,Shelley,Hydraの流れ

ということで、概要こちらです!

・IOHK5年目の誕生日
・Byron再起動の時期:今月
・Byron再起動の具体的日付:すぐ
・Haskellテストネットの日付:Byron再起動実施後すぐ
・Shelleyメインネットの開始見込2ヶ月期間:Haskellテストネット実施後すぐ
・Hydraもロブコーエンが責任持ってやる。カルダノエフェクトで説明もする。ブログ記事も出るだろう。:たくさんのヘッドが作れて、宣約制度とも整合しプールとも親和し、 Cardano特有のPlutus拡張Utxoなどがありコピーが困難であり、相互運用にも優れているシステム。
・Byron再起動のブログ記事も出る。
・R9B報告書も公開版が出る。
・コロナ等により高いボラティリティが生まれていることも気づいているが、クリプトの重要性がかえって強調されている。クリプトの逆襲は近い。

以上です!よりShelleyやBashoに関して具体的になったなという印象です!これらのアップデートに関連して、最後5つご連絡です。

①まず、HYDRAの仕組みについて、かなり突っ込んで書いた記事を作りました、もしかすると今現在、IOHKがまだブログ記事やビデオを出していない現在では一番分かりやすく説明している記事かもしれないという自負があります、これはぜひチェックしてください!(なお正確性は1MMも保証できません!)

②次にIOHK5周年記念ということで、日本語でも良いので、以下のツイートにおめでとう!とか打っておいてください!

よろしければこの画像もうまいこと使ってください😄日本コミュニティの存在感を、cardanoエコシステムのトップにアピールしておきましょう!

③また、「SHELLEY/GOGUENの実装後はCARDANOの批判者はこのようになります」とチャールズさんがおっしゃっていますが、これはそうなるかもしれません。ただ同時に私が思ったのは、これぐらい極端に CARDANOプロジェクトそのものを否定する日本人をほとんど見かけないな、というのが思っています。

④ここでは、半減期でマイナーの採算が悪化することでセキュリティも低下するかもというようなツイートに、ゲフンゲフンPOS…と突っ込まれているところです😄POSは単に地球環境に優しいだけではなく、セキュリティの向上も採算面で意味している可能性があります…正直さらに採算がよければ追加のファイアウォールを敷いたり、サーバーの追加のセキュリティオプションを契約したりできますし、採算が悪ければもっととにかく安いサーバーに変更せざるを得ませんので、これはオペレータをやっている私自身も納得です。

⑤以上です!が、後、本当に最後に、いつも恒例の2つのお願いをさせてください😄

・ぜひ、今後もこのような記事を書いていこうかなと思っています、よろしければZZZ、KTN、JAPAN、JP、POPシリーズのどれかのステークプールへの委任より、CardanoZを応援してもらえますと嬉しいです!

・また、CardanoADA非公式オープンチャットコミュニティも、全体チャット上級チャット運営チャットにわかれ、より分散化が進みました、700名以上総計で参加されいます!テレグラムに近い、匿名で(LINE本アカウントを知られることなく)参加できるLINEのチャットです。とはいえ、まだできたでホヤホヤのコミュニティですので、いざこざもたくさん起きていますし今後も起きます。その度に都度ルール等を改善してまずは日本最強のクリプトコミュニティにして行きたいと思います😄

それではまた!