(作成途中)5月27日360動画翻訳

めちゃくちゃ長くて動画の前半部分しかできてませんが、作成途中です。本当ならばこれから英文と照らし合わせて訂正していくのですが、すこしでも早くお伝えできたらと一度アップしてそれから訂正していく予定です。読みにくくてすみません。

5月27日360動画

こんにちは、別のカルダノ360または拡大するカルダノ宇宙の毎月のツアーへようこそ。私はティムハリソンです。そして、カルダノ製品ディレクターアパルナです。今月はカルダノプロジェクトの3つのイニシアチブに焦点を当てています。私たちのメインイベントアロンゾは、スマートコントラクト機能をカルダノにもたらすハードフォークコンビネーターイベントです。パートナーと話し合う配信ロードマップについて話し、先駆者と彼らの経験と進捗状況について話し合います。マーロウにいくつかのエキサイティングな発表がありましたので、皆さんと共有したいと思います。マーロウと3つのチームと簡単にチャットします。いつものように、他のすべてのプロジェクトと並行して進んでいるガバナンスの柱を大切にしているので、カタリストプロジェクトのアップデート、wolframからのアップデートと、singularitynetからのアップデートとerc20コンバーターに関するニュースがあります。多くの皆さんが待っていたので、私たちはすべての開発と並行して進行しているいくつかの研究プロジェクトについて少し更新しますが、まず最初に、ソフトウェア製品の開発についてはじめていこうと思います。

プロトタイプとアルファおよびベータを使用してライフサイクル開発のリズムに従い、それを繰り返してそこから先に進むので、IOGチームが話しているのは当然のことです。これは、私たちが担当しているアロンゾハードフォークコンビネーターイベントであるプルータススマートコントラクトをカルダノにもたらすことです。非常によく似たもの今、これを行い、shellyでも行いました。また、ギャップがどこにあり、どこを改善できるかを学びました。したがって、典型的なソフトウェア製品の開発と、ここで行っていることとの間には大きな違いが1つあり、それがプロジェクト全体は通常、このプロセスについては閉鎖されており、多くのテストを社内で行います。メインイベントを発表する前に、しかしアロンソで私たちは信じられないほどオープンなので、テストプロセス全体が実際に旅に持ち込まれます。私たちのパートナー、そして最終的には私たちのコミュニティ そして私たちはこれを複数のフェーズを通して行ったので、このセクションではそれらのフェーズを開きます。チームに、これらの各フェーズの内容について実際に話し合ってもらいます。これらの各フェーズで使用できる機能は、作業を開始できるようになります。また、次のフェーズに移行するためのフェーズの移行を成功させるためにチームとして何を求めているのでしょうか。これは3つのフェーズにわたって続きます。それは90日間のことで、それ以上の苦労はありません。それを理解しましょう。

今日、ティムが実際にこのことについて話していたのか、そのようなティムがそのアナロジーについて話しているのかを知っています。コミュニティが効果的に集まり、共同で何かを構築する基礎を構築する床を構築し、壁を構築し、配管と電気設備を設置し始めます。これがテストネットプロセスで実際に行っていることです。そのため、すべてを色分けされた一連のテストネットに分割し、この一連のステップを追加する機能をすべての人がナビゲートできるようにしました。機能を追加し、新しいオーディエンスを呼び込むので、比較的小さなところから始めて、完全なパブリックテストネット、そして明らかに完全なメインネット機能に向かって徐々に構築していきます。 そしてもちろん私たちは納屋を一緒に建てるときにそれらのステップのいくつかを私たちに教えてもらいましたので多分あなたがそれを青いテストネットと呼んでいる非常に初期のアルファテストネットであるyoukevinフェーズ1から始めましょう。この最初のステージについて少し説明します。そう、アロンゾブルーは、私たちがやろうとしている基礎を築くことです。 実行しているのは、最初から開始することです。ノードの基本バージョンから開始し、徐々に追加機能を追加する一連の手順を実行して、すべてが確実に機能するようにします。非常に厳選された人々のグループ最初は、他のテストネットやテレグラムチャネルなどで以前に一緒に仕事をした数人の同僚と協力し、その後、いくつかの追加のパートナーを参加させます。 開発中のスマートコントラクト機能との対話方法について、プルータスの使用方法をすべて教える教育コースを受講している、プルータスの先駆者の数人がいます。いくつかの簡単な契約をテストネットに送信して、パイオニアが機能していることを確認できます。基本的な機能がすべて機能していることを確認できます。幅広い個人グループに開放できるようになるので、サブセクションでケビンを開始します。私たちが多くのプロの開発ショップと協力しているパイオニアのサブセクションは、コードのタイヤを蹴るのを助けるために働いているのではありません。準備を整えましょう。7つの会社が私たちと協力して、典型的なユースケースを構築しようとしています。そうすることで、ドキュメントについて多くのことを学び、プルータスが実際にどのように構築されているかなど、さまざまなことを学びます。それはちょうどより良い経験を提供することに向かっているので、私が言うように、ヨーロッパに拠点を置く7つの会社があり、すぐに私たちに参加する米国からの8番目の会社があり、それぞれが物事からさまざまな1つまたは2つの異なるユースケースを実行する予定です。オラクルを含め、

Dexの貸し出しとcrypto backstable coins nftsとd5toolsを検討しているので、この演習全体から得られるものは、コードumとドキュメントになり、一種の触媒としてすべてのコミュニティで利用できるようになります。いわば、彼らが学び、進化し、buildbuildが独自のスマートコントラクトを構築できるようにするために、これらのブースト開発パートナーについての他のクールなことを考えます彼らはたくさんの仕事をしているので、たくさんのことを学ぶつもりなので、後で彼らと協力したい人も利用できるようになります。私たちはそれらのうちの7つを持っていると言います私たちは他のクラブinserbiaalexとウクライナの既知の要因incroatiaを持っています私たちはオランダとuhobsidianからの英国のバイナリアプリからのthenetherlandsummlabsに拠点を置くロシアの深い象限に金属アンプを持っていますかなり活発なクルーウムで多くの作業が行われています。パブリックリポジトリもあります。6月のみんなと共有して、そこで行われている作業を確認できます。彼らが再現しているものに非常に興奮しています。アロンソブルー最初のステージ、最初のテストはアルファをネットします。これは、ケビンが言うように、コミュニティの比較的小さなサブセクションでアロンゾエラノードが互いに話し合うことです。次に、アロンゾホワイトに移ります。そこでは、機能の観点から、開発者のオーディエンスの観点から、物事が開かれ始めます。おそらく、アロンソホワイトがどうなるかについて少し説明するだけで、ロンザホワイトは幅広いコミュニティグループに開かれるでしょう。 timiは、ノードclitheyを使用してplutoのトランザクションを送信できる、plutoのパイオニアのサブセットに門戸を開いています。これまで行ってきたすべてのことを、uh blueの終わりまでに実行できますが、より安定した、よりオープンなuhフレームワークになっています。さらに、ジャズが言及したパートナーは、多くのデモdアプリを実行し、umpeopleはそれらのd-appと対話できるようになり、バックグラウンドで私たちが行っていることは、究極の汚染物質体験を作成するために必要ないくつかのコアコンポーネントを開発することです。私たちが目指しているのは、thealonso時代をサポートするためにウォレットのバックエンドに取り組んでいることです。そして非常に重要なことに、進行中のplutoのアプリケーションバックエンドに取り組んでいます。プラスのフロントエンドとリンクして、人々が非常に簡単かつ自然にテストネットやメインのネットと相互作用できるようにするために、これらのコンポーネントの多くの開発に関しては、明らかに多くの作業がすでに行われていますが、alonzo白い段階私は、統合の観点から物事がまとまり始め、すべての異なる開発者チームがすべてを相互に接続し始めたときに、おそらくこの段階でそこで発生するプロセスについてもう少し詳しく教えてください。これは、すべての統合が実際に始まる場所です。ギアを開始するために、blueと呼ばれる最初の非常に単純なネットワークから始めました。blueネットワークでは、ノードをセットアップし、安定した環境環境が得られたときに、オンチェーンのプルタスコンポーネントも含むコアインフラストラクチャの周りに安定性を生成し始めます。ホワイトネットワークに移行し、クリーンネットワークを起動して、基本的にすべてのオフチェーンコンポーネントの統合を開始できるようにします。これには、プラスアプリケーションバックエンドとウォレットバックエンドが含まれます。この段階では、ユースケースをローカルで開発したすべてのパートナーがエキサイティングな段階であるためです。実際にスクリプトのテストを開始できます実際のライブ環境内で、これに加えてこの機能のいくつかの利点がわかり始めます。これは、完全にエンドツーエンドで生きているため、適切な実際のベンチマークとコストを完了して報告できるようになるのはこれが初めてです。ネットワークはナイジェルに少し戻ってケビンに戻ります私は私たちが受け入れ基準から1つの顔から別の顔に移動するためにうまく探しているものについて話したいです具体的には青から白そして今白は多くの魔法が起こり始めるときですなぜ次の段階にあなたはできますか大規模なグループをサポートするための適切な機能があることを確認することについて、ケビンウェルが部分的に反対していることについてのアイデアを教えてください。追加のツールを配置し、膨大なスクリプトを設定します。適切な蛇口を設定して、簡単にできるようにします。パイオニアが関与しますが、最も重要なことは、ノードをテストして、実装したすべてのものが適切に機能していることを確認することです。 rly私たちが開発してきた一連の演習とチュートリアルをテストして、可能な限り優れたエクスペリエンスを実現できるようにします。これで、以前のitnとshellyキャンペーンのベテランのようなものになりました。ここと非常によく似た段階の期間にわたって、コミュニティがこれらのさまざまな段階にどのように関与しているか、そこでの経験の種類、そしてプロセスに追加できる価値の種類について、もう少し詳しく説明することができます。実際の時間といくつかの主要なネットワークがあります。 idnとsallyhartfordからallegraand、そして最近ではmaryandまでの過去18か月間のイベントでは、それぞれの後に多くの時間と労力を費やして、現在の経験を活用して学習と改善を確実にしています。結果は、酸っぱい調整を確認しているようです。とリリースプロセスは現在成熟しており、結果は初期のatmの日と比較してますますスムーズになっていますたとえば、ほとんど目立たなかった最近の非常に硬いフォークのsposからも指摘されていますが、これは実際には納品部分に関しては大成功です。それを達成し、さらに改善を続けるためには、すべての主要コンポーネントができるだけ早く利用可能であり、徹底的にテストされていることを確認することです。また、コミュニティメンバーとパートナーの一部の貢献により徐々に行われているため、旅の初期段階では、すべてのコンポーネントとツールが利用できるわけではありません。したがって、ハードフォークが一連のコンポーネントを必要とする前の主要なイベントと同じように、プレビューと同じレベルの技術的専門知識が最初に必要になります。利用可能で統合されるため、非常に複雑なアクティビティであり、高レベルの精度で調整する必要があります。次の数週間および数か月でforalonzoを達成するために探しているのは、コンポーネントと機能を繰り返し展開することです。これらは、カラーcでもあるさまざまな環境で利用可能になります。内部のものから始めて、達成された安定性に基づいて徐々に多くの人々を追加することによって、そして私が言うとき、私はコミュニティのsposパートナーにいる人々と積極的に関与しているすべての異なるグループの人々にmainnetandは、さまざまなフェーズ間の旅が進むにつれて、他の貴重な初期フィードバックを提供することで私たちを助けてくれます。私たちの最終的な目標は、もちろん、カルダノマグネットで別のスムーズで問題のないハードフォークイベントを実行するのに十分なレベルの安定性と使いやすさに到達することです。利用可能になりそうな最初の環境最初のいくつかのリレーを実行し、メンテナンス構成をシミュレートし、それらがアロンゾ時代にノートをアップグレードできることを確認するのに役立ついくつかのsposを含みますこれは私たちの最初の環境になると予想されるので、ほぼ確実に揮発性になりますいくつかの問題に対処する必要があります。また、最初に頻繁に行われるいくつかの調査を終了し、進行するにつれてリセットの数を減らすことを願っています。これはすべて旅とプロセスの一部であるため、徐々により多くのspos交換を導入することを検討します。実験を開始するパートナーとパイオニア冥王星のアプリケーションフレームワークを使用して、ウォレットのバックエンドapisandを使用して統合します。その間、チームはドキュメントの作成と更新に取り組みます。これにより、すべてが期待どおりに機能するようになり、より多くの情報を取り込む準備が整い、安定します。私たちのテスト環境ではより多くの人々がそれはすべて機敏であり、旅が続くにつれて今後数週間でより多くの更新を提供し、ケビンはこれまでどおりコミュニティを忙しくしていきます私たちは以前のロールアウトで行ったように、より多くのチュートリアルやスクリプトなどを実行します一連のエクササイズフォーラムのパイオニアや他の人たちが、テストネットワークの機能をテストするために使用する一連の演習をバックグラウンドでビーバーするのに忙しいので、これまでに行ったことに満足しています。私たちができることのためのエキサイティングなエクササイズは、本当に複雑なトランザクションになります。私たちが構築しているctcapabilitiesuhネイティブtokensuhリディーマースクリプトの作成uhあらゆる種類のバリデータースクリプトの作成、メタデータの処理、および完全な汚染者がいるとすぐに実行できるその他のすべてのこと多くのアクションは実際のユースケースの観点から来ています多くのユーザーすべてのパイオニアが参加しており、今では交換が行われているので、ローンチ直前のメインネット候補のような実際のテストケースのようなものですので、私は行きます配信角度からこれをナイジェルに戻すには、パープルからハードフォークコンビネーターイベントにどのように移行するかを説明します。パープルの顔で述べたように、最初にナイジェルウェルを通過します。これはパブリックネットワークであり、すべてのパイオニアが1500人のパイオニアとして働いています。その作業ネットワークと、その紫色のフェーズでアプリケーションを成熟させる他のパートナーを離れて、他のすべてのコンポーネントを準備します。そしてalonzo’dなので、これは私たちのウォレットのデッドリフトを意味しますこれは交換のためのロゼッタAPIを意味しますこれはエクスプローラーを意味しますこれはgraphqlを意味しますこれはハードウェアウォレットと私たちのカダノアーキテクチャを構成する他のすべてのコンポーネントを意味します時代とこれは、システムの完全なスケーラビリティと安定性をテストできる新しいネットワークになります。その領域で満足したら、それをブラックネットワークに移動できます。これは、実際にすべてをベンチマークして、確実に取得できる最終的なパブリックネットワークになります。私たちの候補メインネット候補はすぐにリリースされ、それをメインネットに起動できるので、ジャーチャールズはこの活動を90日間のようなものとして組み立てました。もちろん、このような複雑なソフトウェアをロールアウトしているときは何も保証されませんが、ソフトウェアロールアウトの予測可能性のレベルは私が思うしかし、あなたが予測できるいくつかの課題や問題のいくつかは何であるかは改善されましたが、私たちを遅くしています次の90日間で、シェリーから多くのことを学びました。パイオニアプログラムを経て、多くのコミュニティエンゲージメントを経験しました。また、多くのソフトウェアを導入する方法について多くのことを学びました。それらの学習と私たちは私たちはそれらをより洗練された方法で再び適用しています今私たちはより良いフィードバックループを持っています私たちは今バグや機能を見る専用のチームを持っているのでそれらのものははるかに速く動くことができるので私たちは昨年と比較してこの時点で全体的に良いインフラストラクチャを持っていると思います今年も、以前に説明したことを振り返ると、実際の実際のユースケースを作成するために取り組んでいる商用パートナーを知ることができます。これにより、コミュニティが数週間で恩恵を受ける多くの洞察が得られます。そして数ヶ月先なので、あなたが知っていることはすべて脇にあると思いますええええええ私たちを遅くする可能性のあるものがあります昨年のような典型的な機能的なバグサムがありますが、私たちはあなたに膨大な量のテストを行ったという事実にもかかわらずそれらを乗り越えましたそして私はtimyouを知っていますこれについては、そこで行われた過去の話で話しましたが、実際に実際のネットワークを公開するまでは確実ではありません。それが私たちの親切なことの1つです。見て、理解することに興奮していて、テクニックがあり、それをどのように改善できるかについてのアイデアがあります。それは、ハスケルの教訓のようなものに基づいて構築されているので、プログラミングの方法が異なるので、初期の摩擦点があると思います。人々は学ぶ必要がありますが、慣れれば大丈夫です。私たちは非常に成功したかったので、ローンチまでに、非常に多くの人々に精通しているコホートが存在することを確認することを約束します。私たちが直面するであろう課題の多くは、慎重に楽観的であると私は今言っているので、私たちの前に非常に忙しくて楽観的であり、非常に忙しい90日前にケビナニーは最後の考えをよく考えていますそれは私たちにとって挑戦的な時間になるでしょうなぜなら、私たちはついに、ゲットーの通訳を届けることができるからです。人々が費やしているすべてのハードワークは、現在非常に長い期間が最終的に来ることになっています。実を結ぶために、plutoが独自に開発しているd-appsに基づいて実際のユーザーを構築するので、技術チームのすべての人にとって、これは本当にエキサイティングな期間になるでしょう。ええと、人々のために少しだけ私は、チームがこれらのステージや色のそれぞれに飛び込むような素晴らしい仕事をしたことを意味します。ロールアウトプランナーを使用して、配信プランが呼び出されるのを聞くかもしれませんが、結局のところ、それはそれです」 sa 30 60 90日間のプランライトとこれが実際に意味するのは、青から始めることです。少し小さく、よりタイトなニットです。基本的な機能から始めて、数人のパイオニアを数人のsposに連れて行き、そこでロールを開始してから、白に移り、少し広くキャストします。ネットと私たちはより多くのパートナーをもたらし、今あなたはより多くのパフォーマンスベンチマークとその性質のものを実行し始めますそして白は紫に変わりますそれは今私たちが話している完全に公開されていますbouteveryのパイオニア私たちが話しているmostsposについて話しているのは、交換について話しているすべてではないにしても、この段階で私たちは本当に行く準備ができています、そして私はknowigelと配信チームが赤いステージ、次に黒いステージの種類について話しましたが、それらは本当に小さなステージです紫のステージに着いたら、本当に紫がすべてです。ハードフォークコンビネータイベントにかなり近づいています。開始から青までの30 60 90日のウィンドウが紫で終わるので、そこにあります。もちろん、コミュニティの一部はこれまでどおり中心にあります。 itnやshelleyのロールアウトと同じように、テストとロールアウトのプロセスについても説明します。まず、これらのパートナーのいくつかに会いに行くと思いました。まず、plutoのパートナーから始めます。これらは、いくつかのサポートを提供しているプロのソフトウェア開発ショップです。初期使用事例とテストパイオニアプログラムを主導しているラールと話をし、パイオニア自身のカップルに会うので、今すぐ行きましょう[M usic]みなさん、こんにちは。cardano360へようこそ。私の名前はericzulager iamです。360のiohktodayのシニアコンテンツエディターです。私たちのプルタスパートナープログラムの代表者が参加することに興奮しています。そのため、プルタスパートナープログラムはプロの開発会社と緊密に連携するために設立されました。彼らは、各企業が幅広いテストのための初期のユースケースを構築しているプルタスコードを初期段階で構築することを任されました。これにより、plutoは絶対に誰にとっても最高のクラス体験になります。metalampaltlabsとalex [Music]の代表者との私の議論のいくつかを見てみましょう。メタランプのdariaiamaプロジェクトマネージャーです。私の名前はstanislavです。haskelldeveloperatmetalumpです。ありがとうございます。会社とあなたが取り組むのが好きなプロジェクトの種類プロジェクトの観点から、バックエンドの観点からさまざまな主題分野で働いているのは主にフィンテックプロジェクトなので、全体的な規模について話すと、小さなウェブサービスのようなさまざまなウェブサービスから主要な巨大なフィンテックまで上昇しますプロジェクトonhaskellsostanislavええと、前進します。あなたの会社は、仏教の動きのプログラミングに精通していることからどのように利益を得るでしょうか。 rwarduhmetallumpは、bluetoothに精通していることでメリットがあります。まず第一に、最も明白なメリットは、他の企業からオファーを取得することです。プラットフォーム上でアプリケーションを開発し、スマートコントラクトアプリケーションを開発するために、このコミュニティの一部であり、この高速の一部であることに非常に興奮しています。スマートコントラクトアプリケーションの開発中の世界私たちにとってやや非自明な利益は、世界を変える能力を持っている技術進歩の進歩の一部であり、革新の端に近いところにいることは非常に刺激的です参加し、金融とガバナンスを改善できることに非常に興奮していますシステムダリアええと、プルタスパートナープログラムで前進しています。cardano360の視聴者に対して最終的な考えはありますか。私たちの企業文化の特徴は、私たちが挑戦を伴う継続的な学習に夢中になっていることです。それが、私たちがあなたと一緒に仕事をすることに非常に興奮している理由です。からメッセージを受け取りました冥王星のパートナープログラムへようこそ私たちはそれを手に入れてとても幸せでしたそして正直に言うと私たちはポジティブな意味で私たちは一種のオタクであり、非常に狭い専門分野で働くのが大好きで、冥王星のパートナープログラムはその挑戦と一緒に働くそのような機会です枢機卿ブロックチェーンを備えたcardanoの創設者と直接協力することを光栄に思います。そして、この巨大なエコシステム全体への道を開いた人たち、そして私たちがこの直接の経験を採用する素晴らしいチャンスだと思います。それは私たちにとって素晴らしい機会であり、そのために多くの人に感謝します[音楽]私は私たちの冥王星のパートナーの1人の代表が参加していますklaus sonnenleiter alexsoalexのctoは私たちが冥王星が最高であることを確認するのを助けている私たちのパートナー企業の1つです私たちのプログラミング言語で働いている永遠のクラス体験uhklauswelcometo cardona 360。 eresoええと、あなたはもう少しプルトゥスパートナープログラムに参加しています。あなたの会社の簡単な説明と、以前に取り組んだプロジェクトの例をいくつか聞いてみたいと思います。確かに、アレックスはumas東ヨーロッパの国の会社と同じくらい古いです。 1991年にソビエト連邦が解散してから数週間後に設立され、当時もライフサイクルを開始しました。この会社は、現在も使用されているソフトウェアであり、現在もalexthat’sによって維持されているウクライナ国立電気グリッドのオーケストレーションおよび自動化システムに取り組んでいました。実際、alexand alexという会社の名前の理由は、その後、非常に異なる会社に変わりました。今日の主な事業は、主にアメリカと西ヨーロッパの顧客向けのテクノロジーサービス会社です。記録を残すことを心配しているお客様■これらのレコードの何も気付かれずに変更できないことを改ざん防止し、そのシステムを介して金融取引をある程度自動化することも、私たちが非常に興味を持ったインクルーダーやカルダノ、およびいくつかのいくつかの理由です。彼らは、各企業が幅広いテストのための初期のユースケースを構築しているプルタスコードを初期段階で構築することを任されました。これにより、plutoは絶対に誰にとっても最高のクラス体験になります。metalampaltlabsとalex [Music]の代表者との私の議論のいくつかを見てみましょう。メタランプのdariaiamaプロジェクトマネージャーです。私の名前はstanislavです。haskelldeveloperatmetalumpです。ありがとうございます。会社とあなたが取り組むのが好きなプロジェクトの種類プロジェクトの観点から、バックエンドの観点からさまざまな主題分野で働いているのは主にフィンテックプロジェクトなので、全体的な規模について話すと、小さなウェブサービスのようなさまざまなウェブサービスから主要な巨大なフィンテックまで上昇しますプロジェクトonhaskellsostanislavええと、前進します。あなたの会社は、仏教の動きのプログラミングに精通していることからどのように利益を得るでしょうか。 rwarduhmetallumpは、bluetoothに精通していることでメリットがあります。まず第一に、最も明白なメリットは、他の企業からオファーを取得することです。プラットフォーム上でアプリケーションを開発し、スマートコントラクトアプリケーションを開発するために、このコミュニティの一部であり、この高速の一部であることに非常に興奮しています。スマートコントラクトアプリケーションの開発中の世界私たちにとってやや非自明な利益は、世界を変える能力を持っている技術進歩の進歩の一部であり、革新の端に近いところにいることは非常に刺激的です参加し、金融とガバナンスを改善できることに非常に興奮していますシステムダリアええと、プルタスパートナープログラムで前進しています。cardano360の視聴者に対して最終的な考えはありますか。私たちの企業文化の特徴は、私たちが挑戦を伴う継続的な学習に夢中になっていることです。それが、私たちがあなたと一緒に仕事をすることに非常に興奮している理由です。からメッセージを受け取りました冥王星のパートナープログラムへようこそ私たちはそれを手に入れてとても幸せでしたそして正直に言うと私たちはポジティブな意味で私たちは一種のオタクであり、非常に狭い専門分野で働くのが大好きで、冥王星のパートナープログラムはその挑戦と一緒に働くそのような機会です枢機卿ブロックチェーンを備えたcardanoの創設者と直接協力することを光栄に思います。そして、この巨大なエコシステム全体への道を開いた人たち、そして私たちがこの直接の経験を採用する素晴らしいチャンスだと思います。それは私たちにとって素晴らしい機会であり、そのために多くの人に感謝します[音楽]私は私たちの冥王星のパートナーの1人の代表が参加していますklaus sonnenleiter alexsoalexのctoは私たちが冥王星が最高であることを確認するのを助けている私たちのパートナー企業の1つです私たちのプログラミング言語で働いている永遠のクラス体験uhklauswelcometo cardona 360。 eresoええと、あなたはもう少しプルトゥスパートナープログラムに参加しています。あなたの会社の簡単な説明と、以前に取り組んだプロジェクトの例をいくつか聞いてみたいと思います。確かに、アレックスはumas東ヨーロッパの国の会社と同じくらい古いです。 1991年にソビエト連邦が解散してから数週間後に設立され、当時もライフサイクルを開始しました。この会社は、現在も使用されているソフトウェアであり、現在もalexthat’sによって維持されているウクライナ国立電気グリッドのオーケストレーションおよび自動化システムに取り組んでいました。実際、alexand alexという会社の名前の理由は、その後、非常に異なる会社に変わりました。今日の主な事業は、主にアメリカと西ヨーロッパの顧客向けのテクノロジーサービス会社です。記録を残すことを心配しているお客様■これらのレコードの何も気付かれずに変更できないことを改ざん防止し、そのシステムを介して金融取引をある程度自動化することも、私たちが非常に興味を持ったインクルーダーやカルダノ、およびいくつかのいくつかの理由です。明日リリースされるレクチャー毎週qとセッションがあり、学生が私に質問をすることができます。ズームでそれを行います。その後、非常にアクティブな不和サーバーがあり、たくさんの質問があり、私にとってはとてもいいです。学生同士がとても協力的であるため、すべての質問に答える必要はないので、質問の多くは学生自身が答えているので、本当にうまくいっています。コースがどのように進んでいるかにとても満足しているので、確かに多くの開拓者たちは楽しんでいて、プログラムに取り組んでいる人々のグループの観察のいくつかが何であるかをたくさん学んでいます。最初の講義の最初に誰もがどれほど熱心であるかは非常に嬉しいですiiはそれがないことをみんなに警告しましたplutoはまだ端が少し荒いので簡単ですそしてそれは物事のいくつかがかなり難しいですそして私は非常に感銘を受けました彼らがどのようにそれに参加し、多くの熱意を持って講義をフォローし、それを試してみるのは素晴らしいことです。私たちはいくつかの素晴らしい貢献を見たので、彼らは独自のチュートリアルを作成し、彼らは自分のビデオを作成し、それはどういうわけか私の講義にコメントし、慎重さのためにいくつかの技術的な助けを見ましたそれ自体、いくつかの問題が見つかりましたいくつかのバグが見つかり、問題が提起されました、そして場合によってはプルリクエストさえあったので、学生は問題を見つけただけでなく、plutoのチームがただ取って裁判所に統合できる解決策を提供したので、もちろんこれはそうではありません学習することはテストプロセスでもあり、alonzoの展開を支援することでもあります。おそらく、コースの最初にパイオニアがどのように支援しているかについてもう少し詳しく教えてください。パイオニアはすでにplutoの問題を発見しているので、すでにそして今、間違いなくテストを支援しています。アロンソテストネットを使用すると、もちろん継続し、選択しますテストネットのこの非常に早い段階で、テストネットのこの非常に早い段階で私たちを助け、それをテストし、すべてのパイオニアが参加するときのチュートリアルとドキュメントを提供するために、フォーラムでの貢献と活動に最も感銘を受けた学生の一部は、私たちがすべきだと思いますおそらく今、私たちのパイオニアの何人かから少し聞いているので、今すぐそのクリップを実行しましょう。私のバックグラウンドはソフトウェアです。私はソフトウェア開発者です。私の日の開発者は夜の仕事のパイオニアです。私が今していることのほとんどはリモートを提供しています。在宅労働者のためのソリューションと私がパイオニアプログラムから得たいと思っているのは、ブロックチェーンテクノロジーへのカルダノのユニークなアプローチへの洞察です。特にスマートコントラクトでは、ブルースのパイオニアである私の経験は本当に楽しかったので、週のうち2日は私たちの講義と私たちのqを持っていますそして、それは最後の約1時間から2時間、そして週のうちの4日は私がlearninguhhaskell全体に私の時間を分割します。本当にクールで楽しいプログラミング言語のようなものですそして私たちはコミュニティの助けを借りて別のパイオニアを助けるために飛び込みます機会があればいつでも助けを求めたり、誰かが私の仕事をピアレビューしたり宿題をしたりするときはいつでも助けが必要です私はlikenyxやcabalbeforeumを使用したことがなかったので、ローカライズされた環境をセットアップしました。セットアップのステップが欠落していることを知っていたので、連絡を取り、誰かが私を助けてくれました。また、私はできるだけ多くのパイオニアを支援することを使命としました。また、プルタスの遊び場にプルリクエストを行ったコミュニティドキュメントにアイコンを提供し、12人以上のパイオニアがローカル環境をセットアップするのを支援しました。私のマックのように、私のリナックスマシンと私のウィンドウズマシンをすべてセットアップして、誰かが遭遇したユニークな状況でドッカーをインストールします。 theplutus pioneer programuhによって、クラスのコード構造からすべてがressedされました。私が最も驚いたのは、最初にトークン化されたシステムを作成することに喜びを感じたからです。nftsまたはuhfungibleトークンを作成し、それがどれほど簡単であったか、さらにそれ以上に、コミュニティ全体がとても歓迎的でおしゃべりであり、コミュニティは互いに通信し、それは本当にエキサイティングであり、私にとって最大の課題は、プルタスとタンデムでハスケリンを学ばなければならないことでした。 pioneerprogramええと、私はそれが時間のハスケラヘッドを使用していることを知っていました私はハスケルを学ぶことができる限り多くのリソースを消費することができますそしてええとそれは本当に楽しいプログラミング言語であり、そしてほんの数週間の練習の後にボティはそれのコツをつかみましたさらに、コミュニティで見た課題の1つは、実際にローカライズされた環境を設定することでした。そのため、私は先駆者ですが、できる限り多くの人に連絡を取り、スムーズに移行できるようにすることを再び使命としました。コミュニティのドキュメントに貢献する予定のプルタスパイオニアプログラムを終了しますええと、自分と同じような考えを持っている、またはこのスペースで始めたばかりの仲間を教育し、他のパイオニアが何を思いついたかを確認するために他のプロジェクトに飛び込んで、うまくいけば、私が始めた最初の日から進化したブロックチェーンの特定のカルダノハを見る彼らの作品のいくつかをレビューするのを手伝ってくださいパイオニアプログラムは、トークンやnftの作り方を学んだり、アーティストである私の友人の何人かがnfpsinをブロックチェーンテクノロジーに紹介するのを手伝ったりするのは本当にクールだと思っていましたが、4週目にそのボックスをチェックできるのは、すでにすべての方法を学んだようです。あと6週間の週のプログラムは、最後にもっと野心的な目標を選択するか、次のサインアップまで待つ必要がないプルタスのパイオニアプログラムに参加することを考えているなら、本当にクールなアイデアを持っている他の誰かに貢献することです今日から始めることができますええと、たくさんのコミュニティボードがあります。スタック交換があり、スラックチャンネルにジャンプできます。信じられないほどのACがあります。すべてのオリジナルビデオにアクセスできるtiveコミュニティはyoutubeでも利用できるので、パイオニアプログラムを通じて初めての様子を見ることができ、そのためのより優れたリソースのいくつかをピックアップして学習することもできます。プログラム中に毎日ahaskellを学ぶ数時間で、タイプのセクションに到達するまでに、プログラムに取り組むために必要なすべてのmytoolベルトがありましたこんにちは私の名前ismatthias putz私はドイツ出身なので、私の一般的な背景はほとんどiotの背景ですプログラミングとしかし私はすでに非常に長い間haskellと機能の問題に夢中になっていたので、haskellで書かれた大きなプロジェクトについて調べたとき、私は非常に速くカルダーノに出くわしました、そしてステップトプルトはブルートゥースでの非常に小さな1つのソミー体験でしたこれまでのパイオニアプログラムは非常に素晴らしかったです。なぜなら、さまざまなスキルとディを持つさまざまな人々がた​​くさんいたからです。さまざまな背景とそれらすべてが一緒になって、plutoを学びたいと思っています。彼らは異なる考え方を持っていて、彼らは異なる背景を持っているので、それは非常に素晴らしいです、そしてそれは彼らと一緒に働き、彼らと考え、彼らとブレインストーミングするのに役立ちます。あなた自身の理解を正すこれは非常に役立つので、Bluetoothソファについて私が最も感銘を受けたのは、おそらくlarsがパダノブロックチェーンで行われたオラクルのエンドツーエンドのアプリケーションについて講義番号6を説明していたときです。あなたはカルダノブロックチェーンでフルスマートコントラクトを行うことができますそして唯一の欠けているものは接続されていますuiはそれを素晴らしくそして顧客ユーザーからそれを使用可能にしますそしてそれはそれでありそしてそれは非常に印象的ですそれで私がBluetoothパイオニアプログラムを終えるとき私が私の専門知識でやりたいことはそれを適用することですそうでなければあなたはそれを忘れてしまい、うまくいけば何かが起こるでしょう他のパイオニアやBluetoothパイオニアプログラムに接続している他の人々とのつながりそして多分私たちは一緒に何かをして私たち全員のために大きな勝利を収めることができるかもしれません確かにそして多分私はこれの何かに気づいたので、プログラムに参加したい他のブルートゥースパイオニアへの私のアドバイスは、それが所有するいくつかのハスケルを事前に学ぶべきであるということですそれはあなたにそれが素晴らしい言語でありそして素晴らしいコンセプトだけでなく、peoniesプログラムにも焦点を当てることができます。これは、それ自体が非常に重要でやりがいのあるブロックチェーンプログラミングに集中できるためです。また、プログラム中に独自の専門家の実験を行うための暇な時間を与えることができます。ブルートゥースは、これらすべての理解を深めるのに非常に役立ちます。そのため、フロントソーラーからいくつかのニュースを聞いて、もちろん、すべての人がこの最初のコホートのパイオニアプログラムに参加できたわけではありませんが、私たちが実行することを理解しています。いくつかの将来のコースは、おそらくあなたは私たちに更新のthereyesのビットを与えることができますそして一部の人々は、彼らがプログラムの最初のグループに選ばれなかったことに非常に失望しました、そして私たちはもちろんそれを意味するためにやったわけではありませんでした少しハスケルのような最初のことを学ぶのにもう少し時間を費やすほうがいいかもしれませんが、私たちはすべての人に講義を公開したので、それらはyoutubeで公開されているので、多くの人々がコースに参加せずに実際に講義を見ました。今までに10000ビューですが、もちろんコースも繰り返すので、おそらく夏の後半に2番目のグループを開始し、最終的には継続的なものに変えて、基本的にいつでもコースを開始できるようにします。初めて逃した人は、コースを受講する機会があります。もちろん、内容を更新します。つまり、冥王星の現在も進化しているということです。第3回の講義では、最初の講義で提示された引用の一部が機能しなくなったため、更新する必要がありました。そのため、講義を完全に作り直して、常に最新の状態に保つようにします。冥王星の状態はよく見えますlarsthankどうもありがとうございましたみんなが私に加わってくれると確信していますそしてあなたがこの幸運に取り組んでいるすべてのハードワークに感謝しますもちろんテストネットですべてのパイオニアにも幸運をその次のコホートでは、ソーシャルチャネルの近くにいることを確認してください。新しいエントリができたらすぐに通知するので、larsに感謝します。timに感謝します。これは、alonzoの最新のものであり、私たちの真ん中に注目することを忘れないでください。月の更新ここでは、アロンソへの旅の最新のニューソンをお届けしますので、次は大丈夫ですので、実際にマーロウに何かが近づいています。プルトゥで知っていると言いたかっただけです。 sのパイオニアと汚染パートナー、そして私たちがalonzoの周りで行っているすべてのことは、コミュニティベースです。私たちがコミュニティにどれだけ関与しているかについては、誰もがその感覚を理解していると思います。コミュニティの周りのことの1つは、それらをプロセスに取り入れることは素晴らしいことですが、私たちにとっても素晴らしいことです。消費者がそのコミュニティを拡大するために直面​​しているインフラストラクチャを構築すること、そしてそれがマーロウについてとてもエキサイティングなことですそれは消費者向けの製品ですこれはuxfirstを意味しますこれは私たちが開発者に精通していないか技術的でないかもしれない人々のグループとどのように対話するかについて話していることを意味します精通している、またはそのことについては、コミュニティに暗号に精通しているわけではないかもしれないので、プロトタイプの発売と私たちがマーロウで何をしているのかを心から楽しみにしています。彼らのプロトタイプとウェビナーシリーズ、そしてマーロウの世界で起こっていることすべてについて話しましょう[音楽]レッツマーローについて話すのはここで聞いたことがあるかもしれませんが、スマートコントラクトと金融におけるカルダーノの将来にとってマーローがどれほど重要であるかを人々が理解しているとは思いません。エスクロースワップcfdやさまざまな種類の債券などの時間、およびこれらのサービスの大部分は、これらのサービスを実行するために高額な料金または場合によっては関連する資金の割合を請求するサードパーティによって実行されますが、私たちは未来に向かっており、ブロックチェーンテクノロジーを活用してヘビーリフティングブロックチェーンは不変です。情報が入力されると変更できません。これは、特に相手が知らない場合やセキュリティカルダノに関しては、すでに合意されているものを変更することを人々に望まないため、金融契約に関係する理想的な条件です。は世界で最も安全なステーク証明ブロックチェーンですが、ブロックチェーンテクノロジーが提供するセキュリティよりもさらに優れた方法を実行できます。marlowが登場するのはドメイン固有の言語を表すdslです。つまり、marlowは、金融契約のような金融契約を処理するために特別に作成された言語です。私はこのビデオの冒頭で言及しましたこれにより、汎用言語ではなく金融言語で記述された特別な目的のコーディング言語になります。つまり、読み書きが簡単で理解しやすくなります。また、言語の記述方法に基づいてエラーを書き込むことは不可能であり、contractokayを実行しなくても、contractbehaviorを完全に分析できます。 marlowはcardanoのコーディング言語ですが、製品のスイートでもあり、それらの製品の一部は開発者向けであり、一部は日常のユーザー向けです。したがって、日常のユーザー向けの製品から始めて、両方の側面を見てみましょう。marlowの最初の反復は**