チャールズ動画:Ardana / Orbisなどの進行困難となったものについて意見🎉

チャールズ動画:Ardana / Orbisなどの進行困難となったものについて意見🎉

:white_check_mark: Ardana / Orbis が縮小または中止との話を聞きました。私はこれらの投資家でもあり、CfundでSundeaからWingriderまで多くのものに投資をしてきました。信じられないほど不愉快なのはこれらのプロジェクト管理者が失敗をCardanoのせいにしたように見えることです。これらのトラブルを最初に聞いたのは皆さんと同じツイッター上です。

:white_check_mark: IOもEmurgoも財団もCardanoの全てを動かしているわけではなく、より良いものを作るための共同作業です。1,200のプロジェクトがあり100のプロジェクトが何らかの形で稼働しています。ステーブルコインもローンチされバジルで開発体験は改善され多くのアプローチが取られました。時間と努力は必要ですが、ビットコインもイーサリアムも成長を止めることはできません。メディアがこれを見つけてCardanoもFTX同様死んだと宣伝することが懸念されます。新プロジェクトは基本的には80%ー90%は失敗するものであり、1200のプロジェクトがあれば900社以上は2−3年の間に世から消えるでしょう。

:white_check_mark: Cardanoのパワーとマジックはその耐久力と成長にあります。サミットは50以上の国で1万人以上が参加し成功に終わりました。

:white_check_mark: Catalystや基金から資金を得たプロジェクトについてはコミュニティもしっかりそれを追う必要があります。問題が起きたならコミュニティと協力して解決していくべきです。Twitterで世界に失敗しそうなことを知らせる前に投資家と問題解決をまず相談すべきです。この段取りの間違いに私は強く失望しました。

:white_check_mark: CIP1694のより多くのレビューを求めています。MBOも進んでいます。FTXも多くの問題もありますが、私たちにはこれらを解決し克服する能力があります。今回のことも前進のための学びの機会だと固く信じています。

:white_check_mark: これを教訓として、他のCardano上のプロジェクトも、失敗した後に「Cardanoが悪いので私たちは失敗しました」と事後報告するのではなく、軌道修正がいくうちに「Cardanoでこのようなことが困っているが解決策はないか?」と相談することを心がけてください。透明性とはそのようなことです。

1 Like