Cardanoコミュニティーニュースレター・2020年4月15日

Cardanoコミュニティー・ニュースレターへようこそ!

このニュースレターは、Cardanoコミュニティチームによって2週間ごとに公開され、皆さんにプロジェクトについてのニュースやアップデート、イベントをお知らせします! **今月は、ニュースレターを4月15日から再び2週おきの水曜日に出版されます。引き続き、宜しくお願い致します。

Cardano財団は、南アフリカでのブロックチェーンの利用に触媒作用を及ぼすSANBAの設立を歓迎します

今月初め、Cardano財団は、南アフリカのブロックチェーンアライアンス(SANBA)の設立を歓迎し、併せてこの地域での足跡を拡大するさらなる方法を模索していくことを楽しみにしているところです。南アフリカは、社会経済の成長を後押しする取り組みにブロックチェーンを採用することを目指しており、SANBAが重要な役割を果たすことになります。

Cardano財団ブロックチェーンの採用推進における最新の同盟者SANBAの設立は、人口5,900万人の同国に経済的包摂をもたらすための1歩です。SANBAは、南アフリカにおけるブロックチェーンの利用をファストトラックで進展させるための、州、ビジネスコミュニティ、学界、市民社会間のパートナーシップです。SANBAは、南アフリカ政府、同国の科学革新省、科学産業研究評議会、デジタルアドバンテージオフィスなどの機関によってサポートされています。

プレスリリースを読む

チャールズ・ホスキンソンのお祝いメッセージを観る

第三者解説:Yutaアンバサダーの動画解説を観る

IOHKブログ:Daedalusテストプログラムにはあなたが必要です!

Daedalusチームは、IOHKのウォレットテストプログラムをすべてのADA所有者に開放しています。この目的は、Daedalusの次のリリースバージョンに向けて準備されている最新のインターフェース機能のテストを広範な人々に手伝ってもらって順次実行できるようにすることです。これは、Daedalus Flightという名の、完全機能バージョンのウォレットになりますので、皆様は通常どおりADAを使用して受け取ることができます。また、リリースごとに体験を改善できるよう貴重なフィードバックをチームに提供していただくこともできます。

Daedalusプロダクトマネージャーの Darko Mijićが、参加を希望される方のために詳細をご説明します。

*注意:Daedalus Flight は、暗号通貨やウォレットとしてのDaedalusを初めて使用する初心者の方にはお勧めできません。リアルのメインネット ADAが使用されています!よくわからない方は、やらない方が良い!

ブログをここで読む

IOHKブログ:Architecting Shelley - Duncan Couttsへのインタビュー

Cardanoの主席テクニカルアーキテクトDuncan Couttsによる、HaskellとShelleyについての炉辺談話です。

Duncan Couttsは、CardanoのCardano Shelley メインネットへの道筋における重要なガイドです。IOHKとCardanoの長年のサポーターは、Duncanの特徴をなす長髪とひげ、そしてホワイトボードの前で分散化について話ながらお茶を飲む傾向についてよくご存知かもしれません。Duncanは最近、間もなく開始されるByronのリブート、Haskell Shelley テストネット、Shelley前の開発サイクルについての結論についてインタビューに応じて語ってくれました。Couttsは2016年以来IOHKで働いており、Haskellプログラミング言語を20年近く使用して仕事をし、Well-Typedコンサルタントの設立にも関わってきた経験から、豊富な知識を私たちにもたらしてくれています。

インタビュー を読む

Cardanoコミュニティの日々の努力者、Yutaアンバサダーの解説も是非どうぞ!そして、いいね!やフォローをお忘れずに!

Yutaアンバサダーの解説を動画で観る

Cardano Effect:Casey Monroe(CF)とAparna Jue(IOHK)

暗号コミュニティ管理はどう機能するのか、疑問に思ったことはありませんか? ベストプラクティスは何ですか?

このTCEのエピソードをチェックして、コミュニティ管理の専門家Casey Monroe(CFのシニアコミュニティエンゲージメント・ストラテジー担当チーフ)と一緒に、様々な質問への回答などをこの楽しくて啓発的なエピソードで学んでください!

Cardano Effectポッドキャストを観たら、「いいね」とチャンネル登録ボタンを忘れずに押してください!

Casey MonroeのTCEエピソードをチェック

IOHKのAparna Jueが出演する最新のTCEエピソードはもうご覧になりましたか?

非常に多くの情報が詰め込まれ、ペースの速いエピソードです。このポッドキャストでは、IOHKのCardano制作ディレクターAparna Jueと、ワールドクラスの暗号通貨をブロックチェーンスペースに配信するために必要な努力とビジョンを明らかにしています。

Aparna JueのTCEエピソードをチェック

チャールズ・ホスキンソン Cardano最新情報、AMAとCovid19に関するお考え - 2020月4月5日

2020年4月5日、チャールズ・ホスキンソンは、Cardanoに関するIOHKの最近の作業にについて最新情報を発信しました。また、COVID-19によるグローバルパンデミックの進展についても話しました。

クイック概要:

  • 最近の技術的な出力に加えて、IOHK、Cardano財団およびEMURGOは、商業化とマーケティングへの取り組みに全力をあげており、またMcCannのブランドの刷新は期待できる。

  • Byronのリブートは、現在、Cardanoに浸透している。他方、Root9B監査レポートは間もなく利用可能になる。

  • IOHKは、4月から5月までのZKProofオンラインワークショップで、プライベートコンピュテーションとSNARKSについて発表を行う予定。

  • 4月はCOVID-19にとって最も困難な月の一つとなる可能性があるが、検査に関する最近の医学的な革新のいくつかに励まされている。

  • このような世界レベルの危機は、市民の自由を損なうために使われる可能性があり、チャールズは、各サポーターに発信するためには分散型のツールを使用するよう奨めている。

こちらでまとめ全体を観る・読む

EMURGOブログ:サプライチェーンの透明性と健全なビジネス環境のためのトレーサビリティソリューション

トレーサビリティは、製品がどこでどのように製造されているかに関する情報を見つける能力、または、何かを見つけたりフォローする能力として定義できます。ブロックチェーンテクノロジーの文脈では、トレーサビリティとは、保存されているデータ/情報へのあらゆる変更が認識され追跡できることを意味します。サプライチェーンに実装されている場合、トレーサビリティは非常に役立ちます。各サプライチェーンからの商品の情報/データの移動を検証できるからです。

EMURGOトレーサビリティブログを読む

こちらの動画を観る

EMURGOブログ:さらに多くの商業者がCardano(ADA)を受け入れている ③

EMURGOは、カスタマイズされたブロックチェーンソリューションを構築し、実際のCardanoの採用を促進してADAホルダーに価値をもたらすよう努めています。そのような方法の1つは、ADAの実際のユースケースをユーザーの日常の生活に取り入れることです。EMURGOはこれまでにYoroiウォレット、Seiza Cardano ブロックチェーン エクスプローラー、およびTangata Manuの開発と発表に成功し、ADAホルダーにユーティリティを提供しています。これらの製品は、常に更新され、また、Cardanoのロードマップとの互換性を確保して開発されており、EMURGOが提供できる技術ソリューションの好例となっています。

昨年、EMURGOは日本の大阪でADAについての特別な立上げイベントを開催しました。この立ち上げイベントは、日本の人気コメディアン、たむらけんじ氏が経営する「炭火焼肉たむら」で開かれ、Cardano ADAの支払いの導入を祝いました。こちちで詳細をお読みください。

ブログを読む

EMURGOソフトウェアリリース:Yoroi Wallet Nightlyの発表

このソフトウェアリリースビデオでは、SebastienがYoroi Nightlyを紹介しています!

Yoroi Nightlyを使用すると、ユーザーはYoroi拡張機能とYoroiモバイルアプリケーションの改善に関するフィードバックを開発され次迅速に提供することができます。製品の改善にご協力をよろしくお願いします。皆さんからのフィードバックを楽しみにしています!

こちらでYoroi Nightly Discordグループに参加してください:https://discord.gg/jChSTwJ

Sebastienのビデオを観る

Cardano財団コミュニティマネジメントチーム、Folding@Home 研究をサポート

世界中のCardanoコミュニティメンバーは、既に、Folding@Homeに関してCardanoマネジメントチームに参加しています。 私たちのチーム番号は:244483 です。

Cardanoフォーラムで詳細を確認する

Cardanoコミュニティー・ミートアップ

Cardanoミートアップ

次に予定されているCardanoミトアップのお申込みはここ:

現在では、新型コロナウィルス(COVID-19)に伴って、オフライミートアップは世界中に中止の上、開催の予定されていません。ご理解くださいます様、よろしくお願い致します。
そのため、オンラインでもミートアップが開催でいる様に、次のフォーラム投稿でコミュニティからいただいたフィードバックを利用しながら、アイディアやおすすめのアプリをこちらで記事にまとめました。是非、ご検討の上、そしてご参考までにしてみて下さい。

全てのCardanoミートアップグループをここから確認

OR

ミートアップグループを設立したい、興味のある方々はここからをご確認ください

>>!ご注意ください!<<

偽アプリ、偽代表者や悪質な勧誘グループ に要注意!
私たちCardanoエコシステムのスタッフは、誰であれ、Adaやその他の資産を私たちに送る要求は一切なく、また、あなたのパスワードやパスフレーズを要求することも
ありません!

公式のパートナーシップやアフィリエイトは、第三者ではなく、常に公式チャンネルを通じて発表されます。 送金する前には、用心を持ち、しっかりと自分自身で正確性をお調べください。こちらから 「オンラインで安全にご使用いただくために」 そして、「ADA紛失の防止策」をもっと読む。


:love_letter: あなたのINBOXに直接ニュースレターを受け取りたい場合には、ウェブサイトから購読登録をお願いします。cardano.org へアクセスし、ページ下部の購読フォームからご記入ください。 とても簡単です!:hugs:

2 Likes