チャールズ動画「 #Cardano for the Masses: Age of Voltaire Edition」Cardanoのガバナンス時代版の本についてのビデオの概要翻訳🎉

チャールズ動画「 #Cardano for the Masses: Age of Voltaire Edition」Cardanoのガバナンス時代版の本についてのビデオの概要翻訳🎉

:white_check_mark:ガバナンスの時代では、今後多くの議論が生まれるでしょう、ガバナンスは最も困難なロードマップです。

:white_check_mark:誠実な議論と健全な合意形成に成功したならば、Cardanoは真に人類のための金融システムになることができるでしょう:fire:

:white_check_mark:Cardano本をGETしました。VoltaireからRealfiまで書かれています。多くのものが登場し本の内容もどんどん変更が必要になります。

:white_check_mark:IOGが全てをお世話するのではなく、コミュニティが判断していくガバナンスの時代が始まります。温かいゆりかごから離れる時代です。インプットエンドーサなども一口サイズに分解されてコミュニティが決定する必要が出てきます。適切なガバナンスツールが必要です。誰もが互いに尊敬をするコミュニケーションをとってくれるわけでもありません。生産的なコミュニケーションが必要です。そのためVoltaireはロードマップの中で最も困難で不確実性の高い部分です。

:white_check_mark:dRepはかなりよく機能すると考えています。チャールズに反対する人々の声も、d Repを通じて生産的に議論することができます。MBOも重要な柱です。

:white_check_mark:名指して非難し合う議論に発展しがちです。私たちはアフリカに会社を作り紛争の中でもビジネスをし、現地のニーズを知り、アイデンティティを与えることができるようになります。しかし、結局のところCardanoがどう進化するかはコミュニティが決めることです。あなたたちの決断が私やIOGが開発してきたことに役立つものだと嬉しいですが、とにかくそれはあなたたちが決めることです。そのためにも十分な情報があることが重要であり、dRepは客観的な情報が集約されるツールとしても有用です。そのためにもこのような本が必要なのです。

:white_check_mark:ガバナンスの時代では多くの争いもあるでしょう、最終的にあなたのADAがどうあるべきかを決めるのはあなたなのです。今まで完全な政府はありませんでしたが、そのようなものを私たちは手に入れようとしています。そのためには時間と忍耐が必要です。ここ何世紀かで、そのための公正な議論のプロセスについては残念ながら進化していないようです。自分の意見が善であり、それが通らないことは悪の勝利であると信じているのです。これを克服しない限り、ブロックチェーンが今のシステムに取って代わることはできません。Voltaireの壮大な実験です。彼は皮肉にも、民衆は暴徒化し妄想に陥ると感じ民主主義を批判していました。

:white_check_mark:7年間にわたる戦いでした。2022年は私のキャリアの中でもかなりのフラストレーションの溜まる年でした。業界として成長していけると思っていた矢先、巨大な中央集権的な団体の失敗によって台無しにされたのです。私たちの政治的な活動にはますます圧力がかかります。信頼が失われつつあります。ETHのビタリックやBTCのアダムバックなどを含むこの業界で懸命に働く人々の人生を台無しにし、私も少しばかり絶望的な気持ちになりました。2023年はリセットの年です。私たちは元の仕事に戻り、懸命に働かなければいけません。FTXの失敗はブロックチェーン上で分散型で行われていたならばなかったのですが、政治家や規制当局はブロックチェーンが悪いという指摘をしています。しかし結局私たちが選んだ政治家なので、それを非難する権利はありません。私たちがやるべきことはCardanoのガバナンスを成功させ、どのように原理原則に達して誠実に議論し、合意に至れるかを世界に見せつけるのです。Voltaireがロードマップの最後にいるのは最も難しいからです。

:white_check_mark:CBDCの規制された世界に征服され、少数の人々が人類の財産を管理することになりたいですか?歴史的に私たちは少数者の支配を受け入れてきました。革命も起きましたが、結局は少数の支配者を認めることになります。ブロックチェーンのポイントは、邪悪にならない、ことではなく、邪悪になれない仕組みを生み出すことです。

:white_check_mark:ブロックチェーンは世界の仕組みを再定義するチャンスがあります。自由を取り戻すことができます。これは川に毒を流す自由があるというわけではありません。川に毒を流すとあなたの畑だけが汚染されるような、邪悪になると自分だけ損する仕組みにできるのです。

:white_check_mark:Cardanoでは今後大きなガバナンス上の決断が必要とされる時が何回もあるでしょう。速さ安さ手軽さの先に、誰かを信頼しないと成立しない仕組みになるトレードオフのある決断がやってくることもあります。すでに決まっていることを誤解して捉える論法もあるでしょう。正しくガバナンスが設計されたならば、発言権はあなただけです。各国の政府にはありません。インプットエンドーサーもSPOの報酬の仕組みなど根本的に変えてしまいます。しかしスループットは向上します。

:white_check_mark:私たちはすべて知っているわけではないという謙虚な気持ちを持ち、言いたいこと信じたいこと以上に事実は複雑であることを認めなければなりません。そして最終的に利用可能になるには、何十年もかかることを受け入れなければなりません。しかし私たちは人類のために、人類規模のスケールのインフラを構築していることを忘れないで下さい。

:white_check_mark:CIP1694のdRepパイオニアテストネットが始まり、数百人のdRepが集まることを見たいです。Cardanoの本を読んでそれを改善する手助けをして下さい。これは小さな問題ではなく、人類のための金融インフラを作ろうとしているのです。