CardanoのIOG ×吉野川市Kittamuブロックチェーンスマートシティ🎉

CardanoのIOG ×吉野川市Kittamuブロックチェーンスマートシティ 、契約書にもサインされました!:tada:

BX「ブロックチェーントランスフォーメーション」を進めるようです🔥


:point_up_2:市職員から6名、顧問として大学教授1名もいます:tada:

プールやCatalyst利用も考えている、廃校をどう使いますかのアイデアなども募集中、まだまだ本当に具体的なところはこれからながらも連携しながら進めていく、とのこと🎉

・たくさんの市町村合併があり、合併支援の政策が続いていた。

・夕張市が赤字になってしまっている、というニュースもあったと思うが、全国的に高齢化が進み、若者がへり収入が減りという地域も増えている。人口を増やしていかなければいけない。子育て支援。環境を変えていくことが大事だと思われます。

・徳島県カミヤマというところがニュースに上がっている。人口増やすために学生を集めて、などと新しいことに取り組むことを。

・民間の力で、青年の力で動く。教育事業に力を入れている人もいる。ブロックチェーンと移住やスマートキーなども取り組んでいきたいと思う。