Cardano財団が姿を見せて参加し、議論を促進することが重要

This op-ed appeared on 2 June 2020 on CityAM, a British newspaper, and was written by @Nathan_Kaiser, Chairperson, and @Hinrich Pfeifer, General Secretary of the Cardano Foundation. Artwork by @ADAtainment.

法律は、ブロックチェーンが使用事例を通じて採用されるために重要です。それが新興市場でも先進国でもです。技術主導の成長を形作るためには、堅牢な規制環境と、技術の進歩を促進する革新的な政治環境が不可欠です。

ブロックチェーンの概念が1991年に導入されて以来、テクノロジーに対する私たちの認識は変化し、私たちの共通の理解も、ブロックチェーンが普通に使える未来に向けて変化し続けています。これを本格的に実現するためには、絶え間なく変化する破壊的な成長をサポートする法律が必要です。

カルダノ財団は立法を形作る使命をもって、立法草案を設計し、規制当局と実行について協議するために世界の業界団体を主導しています。そして、この部門への過剰な規制についての健全で興味深い議論も焦点を当てます!

透明性のある政策、既存の法律と規制の評価、および新法の可決は、ブロックチェーンに優しい経済をつくるための柱です。カルダノ財団は、すべての当事者において説明責任を強化するという観点で、立法規範を形成するために地域および国の政府や規制当局と協力しています。

ブロックチェーンは、産業と技術の両面で、管轄区域の経済を多様化させ、革新的な魅力を高めるのに役立つと期待されています。堅牢で機能的な立法フレームワークは、ブロックチェーンベースのユースケースの採用を促進し、投資環境を改善し、雇用を創出し、長期的な経済成長を確実なものにします。

立法上の規範とフレームワークを積極的に形成することは、さまざまな最先端技術のさらなる開発に弾みをつけます。この点で、カルダノ財団が大西洋の両側の規制当局との対話を推進していることは誇りです。時代遅れの法律は、ときに科学の進歩を妨げ、テクノロジー企業をイノベーションに適した法域に追い出してしまうリスクを負います。

このように、スイスに本部を置くカルダノ財団は、主要な業界団体の連盟とともに、アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパの立法機関や政策立案者を支援しています。プルーフオブステークブロックチェーンであるカルダノの管理者たちは、ガバナンス、実装、フィンテック実施、スマートコントラクトフレームワーク、および教育に焦点を当てたさまざまなイニシアチブをすでにサポートしています。

具体的には、カルダノ財団は、ワシントンに拠点を置くプルーフオブステーク同盟(POSA)のメンバーとして活動しています。そして財団は、2月に米国証券取引委員会(SEC)に、ステーキングのネットワークは金融商品ではなくインフラサービスを提供するものである事を概説する一連の勧告をホワイトペーパーで送りました。アメリカの政策立案者は、ブロックチェーンの発展を促進し、ステーキング産業を成長させる事を望んでおり、プルーフオブワークとプルーフオブステークの違いをよく理解しています。

ステーキングへの課税は、私たちがPOSAの同盟とともに進めている特定の問題の1つです。昨年だけで、財務省、内国歳入局、税務局、主要な意思決定者との会議が米国の首都で開催されました。1時間の予定の会議が3時間続きましたが、これから彼らが租税原則問題に健全な関心を持っていることがわかります。

大西洋の反対側では、カルダノ財団は、欧州委員会に近い国際信頼ブロックチェーンアプリケーション協会(INATBA)と協力して、規制当局や政策立案者とともに開発者や分散型台帳技術プロジェクトをまとめ、将来を見据えたブロックチェーンを構築しています。

カルダノ財団の副議長であるマンミートシンは、ブリュッセルに本拠を置く組織であるブロックチェーンフォーヨーロッパ(BC4EU)の創設メンバーの1人であり、この組織は欧州連合の意思決定者がブロックチェーンを成功させるのに役立っています。

今年初めに、カルダノ財団はBC4EUメンバーとともに、暗号資産に関するEUの枠組みに関する規制案を提出しました。 EUレベルで調和のとれたアプローチは、EUの暗号資産を明瞭にカバーしていない金融サービス規制のもとにあるブロックチェーン業界とそのユーザーに非常に必要とされる法的明快さをもたらすでしょう。したがって、暗号資産の分類は技術に依存せず、それらの機能と特徴に基づいている必要があります。これは、暗号資産を扱う際の共通のアプローチにおける最初のステップです。

ブロックチェーン技術は、欧州連合の経済において重要な役割を果たす可能性が高く、最先端技術の重要性は、立法上の認識が高まるにつれ増加するに違いありません。パンデミックによる不確実な経済状況が続いている現在、国家経済を活性化し刺激するための効果的な政策が必要です。

カルダノ財団が持つ立法提案の使命の中には、ロンドンを拠点とする業界団体であるグローバルデジタルファイナンス(GDF)とともに、マネーロンダリングの防止、市場の完全性、税制、立法に関する政策の草案作成も含まれます。

特に金融サービス部門では、カルダノ財団がAlgorithmic Contract Types Unified Standards(ACTUS)とともに、金融におけるスマートコントラクトの標準フレームワークを作成しています。

グローバル経済がCovid-19の影響から回復し始めるにつれ、成熟するブロックチェーン業界において、中小企業から大企業まで同様にブロックチェーンが強力な成長の手段となることを期待しています。これは堅牢なブロックチェーン関連法へのニーズだけでなく、政治的な立法への意欲も急激にに高めます。

これにより、多くの法域でイノベーションの魅力が見直されるでしょう。そして、多くの国が、最先端のテクノロジーと終わりのない混乱に対応するために、既存の法的枠組みの評価を始めるでしょう。昨年、カルダノ財団は、政策方針の構築について助言することにより、アフリカでブロックチェーンが有効な持続可能な成長を形作る最前線になるための土台を築き始めました。堅牢な法律は、地域の国々がフィンテックへの取り組みを強化し、魅力を高めるのに役立ちます。

ただし、実行可能なブロックチェーンユースケースの採用には、法的サポートが必要なだけでなく、現在の業界リーダーの寛容な対応、さらに教育など主要な利害関係者の認識や協力の強化も必要です。

政策立案者、規制当局、政治家と協力して成功例を増やし、幅広い採用を確保することが重要です。カルダノ財団は、業界全体とこの革新的な技術を支援しています。私たちの使命は、ブロックチェーン対応のソリューションへの継続的な需要の高まりに合わせて、ブロックチェーンがその潜在能力を最大限に発揮できるようにすることです。

野心的ではありながらも不可能ではないと思うのですが、カルダノ財団はパートナーや競合他社と同様に、ブロックチェーン業界の法的枠組み、標準、およびポリシーの設定を通じて、道を切り開く手助けをしたいと考えています。国会はブロックチェーン関連法について議論を始めたばかりで、これは何年もかかりますが、議論の始まり自体が重要な節目でもあります。

原文はここをクリック.

1 Like