CatalystFUND10の提案進捗のご報告とAGIディープファンディング🎉 - 東半球ミートアップ日本ルームより

ランケットさん

FUND10について

cardano の最新情報ではなく基本情報が欲しいという声を受け、来年の1月2月くらいにミートアップなどあります。また、2つほどNFTの 企画があって神社系などです。

徳島大学の150周年記念事業にcardano 梅酒出せそう

パイマって何という声もあり、体験キャンペーンなど考えてます。

双葉社は前のめりで進めてて来年3月ごろです。

吉野川Web3 センターは11/11梅酒祭り+センターお披露目会です。

FC徳島は、四国リーグの優勝、JFLへの昇格、地区代表で順調です。

マイルストンについて

マイルストーン設定がなかなか苦労してる人多いですが、3つはクリアしたけどポテンシャルカタリストサーベイの提案がきついです。適当に応募するとボコボコにされます。

レビュアーが独自の思想でレビューしてくる、2人のレビュアーが互いに矛盾する要求をしてくる

提案とほんのちょっと違うけど、承認する、みたいな選択肢がないので、不必要に厳格になってる

新規参入や固定人件費設定した人などは辛いかも

タウンホールとかしっかり出るなど透明性高いところは評価して欲しい

コミュニティがレビューしてるので土日しか見れません、とかある。

その他について

児玉さんなどと絡むことがあったら日本でYOROIを絡めた詐欺が出ていることを強調してほしい

AGIXはあまりコンバーターの文脈を出さないので、そこはコンバーターの設計的な部分で少し残念

コンバーターの仕組みを少し工夫することでよりコンバーターの有用性が上がるのではないかと考えます

セラさん

FUND10について

2つのプロジェクトが採択

・1つ目が検証可能なまVCでディレクション詐欺防止

・2つ目がリファラル詐欺防止

・進捗は、レビュアーの承諾は完了、フランス人プロダクトマネージャーを採用

・ランチHaさんと20日に新宿で行きますのでぜひ興味ある方いらしてください。

・Sociousアドバイザーがドバイのサミットへ行くので、そこで何かチャールズさんとかに渡したいものがある人は連携ください。

シンギュラリティネットのディープファンディングについて

・シンギュラリティネットはCardanoの姉妹団体という感じのブランディングを進めており、分散化されたAIの未ションを持っています。

スワームのフィリックスさんがCardanoの色々な団体を作っていますが、シンギュラリティネットでも連携を始めています。まだシンギュラリティネットのコミュニティは小さいですが、ディープファンディングというCardanoでいうCatalystのような仕組みがあり、これを広めていこうとしています。まだ3回目なので、一緒に作っていこうみたいなフェーズです。単純に1トークン=1票ではなく貢献度などが加味されます。

これに貢献したい方はおっしゃっていただければフィリックスさんやシンギュラリティの方と連携でき、連携できた場合はAGIXトークンを少しですがもらえたりもします。

難しいのはメインのプラットフォームであるマーケットプレイスはイーサリアム上にあり、Mlabが1年ぐらいCardano移行に取り組んでいますが、現在もイーサリアムのエコシステムにはあり、ミルコメダなど使うのがいいんじゃないかなど伝えてはいますものの、現状はそうです。

ゆーにゃさん

・大企業のIPを、Cardanoへ、という形でしたが、非オープンソースの部分を、やはりオープンでいこうよとレビュアーから意見をもらい苦戦してますが、公開できる部分を公開して報告していく、という落とし所を探しています。

・ラーニングバザールはAPI最終接続テスト中。DAOの人からも使いたいという声が出ている。コミュニティにも案内していく。

・マイルストンについて、テレグラム でレビュアーと交流できるチャットができたのでそこで提出しましたなどのアピールしていく必要があるかもしれない

・AIの文脈でSociousプラットフォーム使わせていただくかもしれません

和久田さん

・10月末にブロックチェーンEXPOありブース出すので来てください。また夜に新宿で交流会もサイドイベントとして行いますので、いらしてください。

・マイルストンについて、半分ぐらい、という感じですが進めていきます。

・E XPOでは今回秋はEmurgoとはあまり関わりはないですが、関わることがあったら最近日本でYoroiを絡めた詐欺などが流行っている点伝えます。

BTBFさん

・3つ採択されました。

・2つはマイルストーン承認され、1つは提出したものの、レビュアーから返答がないという状況で、再三にわたり催促してます。

Haさん

・過去の提案について、UI改善進めてます。授業の作成とします。19日来日します!